SSブログ

眠いよ・・・わたし [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [晴れ]

最高気温 29度
最低気温 20度


朝は曇りかな~?と思っているうちに
だんだん晴れて来てとっても良い天気になりました。
梅雨明けを思わせるようなお天気でした。
でも喜んでばかりはいられません。
九州など西日本で大雨で災害が起きています。
去年の被害箇所を整備が終えていない場所に
また災害が起きたりしています。
こころよりお見舞い申しあげます。
早く太平洋側の高気圧が発達し
低気圧を日本の外へ押し上げて欲しいですね。



出窓族

『今朝の出窓から』・・・
どっかりと出窓に横たわるミンミン




ノビしてます

ノビしてます。




コテン・・・

コテン・・・
また寝ちゃいましたか!(^_^.)




今日は会社で全社ノー残業デーでした。
部長が「おい帰れよ!」と言う前にさっさか帰りました。
本当はね、仕事あるんですよ。
その分明日大変なのにね・・・。
でも、帰りにちょっと晩御飯兼飲みに行っちゃいました。
最近、本当に飲んでばかり・・・危険だ!
飲んだからちょっと眠くて、
おまけににゃんこの写真も不作ばかり。
訪問してくださった方には申し訳ありません。
酔うと眠くなる私。
眠くて「ぶちょ~♪」のドラマ『ホタルノヒカリ2』も
最後の方しか見れず・・・
本当に本当にごめんなさい。




゚★,。・:*:・☆゚ 今日のべつばら ゚☆,。・:*:・゚★゚


ふんわりバームクーヘン

ヤマザキ 『ふんわりバームクーヘン』 レモン
ふんわりソフトな食感のバームクーヘンです。
高いバウムクーヘンも良いですが
私はコレも十分美味しいと思います。
なかなか美味しかったです。




゚★,。・:*:・☆゚ 今日のアガパンサス ゚☆,。・:*:・゚★゚


丸いよ

公園のアガパンサスも咲きそろって来ました。
いつも花のアップばかり撮っていたので
どんな形なのかご存知ない方もいらっしゃると思い
全体を撮ってみました。
一つ一つのお花の集合体で丸くなっています。
むらさき色が良い色ですね。




明日は『魔木』です。
それに最近『T木』が復活しつつあります。
さて明日もがんばりますか!


  


nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 15

くろすけ

コテンの
寝ちゃったお手手
大きくてライオンさんみたい^^
殴られたい(笑)
いえ、本物のライオンさんにはイヤですよ^^;
飲み~~
良い良い^^ いっぱい寝て魔木乗り切ってね^^
by くろすけ (2010-07-15 00:54) 

花火師

今週もあと少し
頑張りましょうぜ〜
by 花火師 (2010-07-15 01:18) 

ぷりん&りく

私はいっつも、ノー残業でしたよ~
遅刻大王と呼ばれ、10分前から片付け始め、
5時ピッタリにタイムカード押して帰ってました・・
遅くきて、早く帰るっていう。。。
社会人失格の話しでした・・★
by ぷりん&りく (2010-07-15 01:23) 

青竹

ミンミン本当に気持ち良さそうに寝てますね。
健康のため休肝日作りましょう。
by 青竹 (2010-07-15 06:07) 

green_blue_sky

西日本で大雨でしたね。。。関東は青空だったのですが。
飲んで眠くなるのは疲れているからでしょう。また暑くなってきたので体調に気をつけて頑張ってください。
家で仕事をしていても考えるなどの作業は、涼しい場所に行きます。電気代の節約。
クロちゃん、黒毛ですが歳とともに茶色になっています。
by green_blue_sky (2010-07-15 06:28) 

yumeneko

私も働いてた頃、仕事帰りに同僚と一杯というのはよくありました。
やっぱ軽く疲れを取って帰りたいじゃない?
サラリーマンの気持ちはよくわかるわ~。
でも彼らは家事をいっさいしないから、毎晩遅くまで。
ダメダメよん。
by yumeneko (2010-07-15 07:36) 

ろき

ミンミンさんとえのみさんどっちが眠いのかな?
えのみさんはもっと寝た方が良いと思います。
私の場合お酒を飲んでも疲れは取れないので(むしろ疲れる・・・)
朝一で飲み会とかやればいいのに!って思いますね。
by ろき (2010-07-15 08:03) 

marimo

出窓は気持良さそうですね(^^
くにょット曲がって重なったお手手がツボです♡
私はほぼ毎日ノー残業デーでぇ~す(笑
鮮やかな紫のアガパンサスですね~
うちの会社の花壇のは色が薄いです。
by marimo (2010-07-15 12:48) 

Sekiguuu

この時期、元気なのは昆虫です。
キモい系?も含めて、活発に動き回っています。
中には、元気をもらえるヤツもいます。・・・⌒_⌒;

アガパンサス、探すの忘れてました。
わたしの行動範囲に、無いんですよね~♪
by Sekiguuu (2010-07-15 14:51) 

アユサム

ミンミンちゃん・・ボケボケ顔で伸びしてますねぇ♪
ネコだからカワイイけど・・ 人間で毎日
こんな風に寝てたらこうなるのねー怖っ(;´Д`)
ビールが美味しい季節ですからねっ 私もつい呑んじゃう♪
今日もおつかれさまでしたー!
by アユサム (2010-07-15 18:48) 

HAL

水曜日は海でバテバテなのでまもくだよ~~

そういえば、、、
茎が渦巻きだったアガパンサスはどうなったのかな?

by HAL (2010-07-15 18:49) 

えーちゃんaaa

ノビ手くん?ですか~(^^;;
そう言えば、うちの亀もノビてました(^_^;)
by えーちゃんaaa (2010-07-15 19:50) 

瓶太郎

こんばんは☆

美味しそうなバームですね。。。
by 瓶太郎 (2010-07-15 21:38) 

チャコ&ミニ

車通勤だから、帰りにちょっと一杯はまずありません。
代行っていう手もあるんですけどね。
by チャコ&ミニ (2010-07-15 23:00) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

くろすけさん。。。
確かにミンミンは腕が太いです。
だから体も大きいのですが・・・
しぅとおふざけネコパンチをやるくらいでしょうか。
ビールが美味しい季節になりましたので
どうしても飲んでしまいます。
あぁ~~お水でガマンしないと・・・( ;´Д`)

kazumazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
やっと明日1日ですよ。
今週も頑張りました!明日ファイトです!

ぷりん&りくさん。。。
ノー残業だとみんなのゴハン代が稼げないから・・・(笑)
まさか公務員ではないですよね。(^_^.)

りるさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

PENGUINGさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
そんな毎日飲んでいるわけではないので
休肝日ではなく飲む日を決めた方が良いかもです。

green_blue_skyさん。。。
関東だけ青空で申し訳ないような気がします。
適度に涼しければ良いのですが、
ガンガン冷房は体にこたえます。

yumenekoさん。。。
今の部署の人だと気軽に飲みに行こうというのが
なくて・・・。
でもあえて行きたいと思いませんので
気の合う人とならどんどん行きたいですね。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ミンミンは眠い時間が長くて、私はほんの一瞬ですよ。
もちろんお酒を飲むとダルダルになります。
朝一飲み会を提案してみてください。(笑)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ほりけんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
ちょっとだらけている証拠ですね。
脱力しています。(^_^.)
アガパンサスは色の濃いのと薄いのと白があります。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

スマイルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
昆虫はちょっと苦手ですが
今朝きれいなちょうちょうを見ました。
この間逃がしてあげたやつだったりして。(^_^.)
アガパンサスもそろそろ終わりです。

あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

erica*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

きぃ*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
はやり寝る子は育つ!これでしょうね。(笑)
ビールってどうしてあんなに美味しいのでしょうね。
うぅ~気にせずごくごく飲みたいですね。

HALさん。。。
海で遊び過ぎちゃいましたか。
倉庫で寝ちゃいましたか?(^_^.)
少しでも多く睡眠を取ってくださいね。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
寝ながらのノビは気もち良いですよね。
カメもノビをするのですか?
可愛いかも。(^_^.)

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

瓶太郎さん。。。
安くてお手ごろだけどちゃんと楽しめるバームです。
こういう方が食べやすいかも。(^o^)丿

takagakiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
そうですね。今は取締りが厳しいから
ちょっと一杯はできませんね。
その分おうちで楽しんでくださいね。(^_^.)

by えのみ (2010-07-16 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。