SSブログ

のび・・・ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 33度
最低気温 25度


今日は月曜日なのでゴミ出しの日でした。
だから普段と同じ時間に起きて寝坊できず・・・。
すぐに寝る予定でしたけど
天気が良いから洗濯をしました。
洗濯物を干してから少し片づけをして
ちょっとだけ横になろうと思ったのですが
結局2時間くらい寝てしまいました。
もうお昼近くでしたので気温も上がって
「あつ~い!」と寝返りをしたら
まめが足元にいて周りをみたら
しぅみっきもいて
「お昼ゴハンよ♪」と目で訴えられていたので
本当に寝ていられなくなり起きました。
暑くても食欲はあるんですね。
みんな夏バテ知らずなのか・・・。



しぅの手が長い!

しぅの手が長~い!




のび~+ツイスト

伸び~+ツイスト
暑いときにこそ運動はやった方が良いね。




つよしまっすぐ!

つよしもまっすぐ伸びてます!
短いしっぽもね。(^_^.)




ミンミンはノビてる!

ミンミンは伸びていなくて縮んでいる!
暑くてノビているだけか・・・(笑)
連日の暑さで本当にノビてしまいますよね。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお昼ごはん ゚☆,。・:*:・゚★゚


石焼き風ビビンバ

S&B ピアット 『石焼き風ビビンバ』




セット内容

ゴハン、具、コチュジャンソースが入っています。




ゴハンに具を載せる

ゴハンに具を載せて電子レンジで暖めます。


暖めたものにコチュジャンソースを掛けて混ぜるだけ!


できあがり

できあがり♪
カロリーは289kcalです。
暑い夏に火を使って料理したくないとき
とっても便利な一品です。
味はなかなか美味しかったですよ。
石焼き風・・・だからおこげはできません。(笑)






ママ子はひざの上

今日も暑いのにママ子はひざの上でした。
で、何気に隣にあるキャットタワーの台座部分を
枕にしちゃっています。




今日の室温

今日の室温・・・34度越えてる!
こんな暑くてもお昼寝しているにゃんこってすごい!






昨日『襲名披露パーティ』でお邪魔した
キャットカフェ 『RIEN』さん
ちょっと真似したいものがありました。


にゃんこ階段

にゃんこ階段・・・
ウチにも付けたいんですけどね。




飾り棚

飾り棚だけどにゃんこが上れるようになっています。
・・・
両方ともあこがれちゃうけど、
体重制限がやっぱりあるだろうなぁ~。
やっぱりウチでは夢のお話ですね。(笑)




今日は夕方の涼しくなってから買い物へ出かけました。
そのときセミの鳴き声を聞きました。
今年初ですけど、セミも涼しくなってから活動してる?
明日は今日よりも暑いそうです。
連休明けだから暑さで疲れちゃうかも。


とりあえず4日間頑張りましょう!


  


nice!(31)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 19

くろすけ

つよしくんの短いしっぽピン!いい^^
にゃんこ階段憧れますねー
我が家壁が少ないので無理なんですよねー
飾り棚いいなー 
by くろすけ (2010-07-20 00:51) 

花火師

うちではウランちゃんしか上がれないかも
by 花火師 (2010-07-20 01:08) 

りる

私もあまりの暑さに昼寝をしました。
そして起きたら、さらに暑くなっていました(^‐^;
RIENさんの猫階段いいですよね。
天井のキャットウォークもうらやましいです!
by りる (2010-07-20 01:10) 

ぷりん&りく

ホント。。ニャンコの方がお外で寝てる事多い^^
今日隣で飼ってるニャンコにりく近づけたら威嚇されちゃいました。。いつもの事ですが・・
でも、、逃げながらの威嚇なんですよ~
どういう意味なんでしょうね!?
私自信猫っぽい性格なんで、、猫も大好きです☆
猫カフェ行ってみたいです!!
なかなか行く勇気がないんですよね・・
今度、旦那連れていってこよかな♪~
by ぷりん&りく (2010-07-20 02:17) 

HAL

ミンミンが登ったら飾り棚が落ちるのかな?(笑)

その前に、大事なものが飾れない棚になりますよねーww

石焼風、、、探してこようーーっと!w
by HAL (2010-07-20 02:41) 

青竹

暑くても、みんな食欲があるということは
良いことです。
食べてくれないと心配になりますから。
それぞれの寝方を楽しんでいますね。
by 青竹 (2010-07-20 06:01) 

green_blue_sky

暑さで猫たちが横になっていますね。
猫たちもそろそろ夏ばてしやすくなる季節ですね・・・
ねことともに体調に気をつけてください。
by green_blue_sky (2010-07-20 06:52) 

uduyuimama

 『石焼き風ビビンバ』
カロリーが思ったより少なめでイイかも??
にゃんこ階段・・・にゃんこがいなくてもイイナぁ。お洒落ですよね。。
by uduyuimama (2010-07-20 07:35) 

marimo

猫階段いいですね~
うちにも設置したいなぁ・・・
でもこれは、プロにお願いしないときっと無理ですね(^^
この暑さの中エアコンを入れたら、うちのニャンズは追いかけっこで大暴れです。 じっとしてればいいのにね(笑
by marimo (2010-07-20 08:29) 

yumeneko

昼寝から目覚めると、布団の足元にシロ、左側にミイ、右側にくーちゃん。
3匹が侍ってます。
幸せの瞬間です(^^)
by yumeneko (2010-07-20 08:57) 

猫毬

nice&コメントありがとう御座います♪
室温34は凄いです。
ウチは猫も飼い主も根性無しだからなぁ(笑)

by 猫毬 (2010-07-20 11:05) 

蒼い月うさぎ

自分もミンミンさんのようにノビてました。
同志よぉぉぉぉ!(^o^)/
by 蒼い月うさぎ (2010-07-20 12:52) 

ayafk

最高気温の33度が38度に見えちゃいましたY(>_<、)Y
気持ちはそんなもんなんですけどねw

キャットウォークは壁の強度とかもあるから簡単ではないですよねぇ。
似たようなものが楽天で”キャットウォーク”で検索すると出てくるんですけど1棚につき5kgまでって書いてあるからミンミンちゃんにはどうかな‥

by ayafk (2010-07-20 12:59) 

スマイル

こんにちは
延びきってないミンミンちゃん
可哀想だけど、なぜか可愛いです(笑)
愛嬌かな・・
by スマイル (2010-07-20 14:30) 

えーちゃんaaa

石焼き風か・・石焼きはどこにも出て来ませんね(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-07-20 20:29) 

べっこら

18日はご一緒できて楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。これからも宜しくお願いします
石焼ビビンバ私も食べた事があります
暑い時期はこういう物が助かりますよね。
by べっこら (2010-07-20 23:26) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

くろすけさん。。。
つよしとママ子は短いのです。
ウチも壁が少ないし・・・
重いからダメでしょう。( ;´Д`)
でも憧れですね。

花火師さん。。。
階段付けても体重が問題なんですよね。
タワーでガマンしてもらうしかない!(^_^.)

りるさん。。。
暑いと体が疲れますよね。
お昼寝も暑さとの戦いになりますね。
壁の階段から回って天井のキャットウォークまで行けて
にゃんこにとっては楽しいでしょうね。

ぷりん&りくさん。。。
本当は遊びたいのかも知れないけど
威厳がなくなるから威嚇しているとか・・・?
猫カフェのねこちゃんは良い子が多いと思うので
一度行ってみてくださいね。

チャコ&ミニさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
ミンミンはたぶん乗れないでしょうね・・・( ;´Д`)
石焼き風・・・超簡単、手抜きゴハン。(笑)

青竹さん。。。
食欲がありすぎて困るくらいです。
よく寝てよく食べて・・・
夏はこれで乗り切りましょう!

green_blue_skyさん。。。
にゃんこも暑さを耐えている感じでしょうかね。
場所を変えて寝ています。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

uduyuimamaさん。。。
石焼き風・・・超簡単レンジでチン!
あとこのシリーズで違う味があったような。
飾り棚だけでも欲しいですね。

marimoさん。。。
こちらのねこカフェさんもプロの方にお願いしているみたいです。
エアコンで涼しくなって元気が出たのでしょうね。
ウチは走る元気もありません・・・( ;´Д`)

yumenekoさん。。。
いいですね、そのシュチュエーション!
私はゴハンの時だけしか用事は無いようです( ;´Д`)

猫鞠さん。。。
毎年夏はみんなに耐えてもらっています。
まだ2ヶ月くらい暑いのでしょうね。
夏バテにご用心ですよ。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

蒼い月うさぎさん。。。
暑いときは無理せず横になって
寝るのが一番だと思います。
夏バテに注意してくださいね。

ayafkさん。。。
外よりも家の中が暑いときがあります。
外壁が暑くなってそういう現象になるのでしょうね。
えぇ゛~5kgですか!
もう絶対だめじゃないですか!
使えるのはみっきだけ・・・( ;´Д`)

ほりけんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

スマイルさん。。。
頭がペタンコでよく平気ですよね。
タンスが冷たくて気持ち良いのかな。(^_^.)

まゆちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
石焼き風ですから・・・(笑)

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カイト(^^)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

べっこらさん。。。
また次回お会いできたら良いですね。
石焼きビビンバ・・・
超手抜きですけど味は良いですよね。
夏はこういうもので済ませたいです。(^_^.)

by えのみ (2010-07-21 00:43) 

えのみ

Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-07-22 00:39) 

えのみ

カトリーヌさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-07-23 02:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再認識した日34度だって! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。