SSブログ

しぅにしかできないこと [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 34度
最低気温 27度


今日は午前中にアレルギー・クリニックへ行きました。
待合室の空席が無いほど混んでいたので
診察はしないで薬だけお願いしました。
そしたら15分も待たずに終わりました。
診察と言っても30秒くらいしか先生と
話をしないのですから
これからは「薬だけ」とお願いすることにしよう。(^_^.)


薬局に処方箋を出してここでも待たされるので
近くにあるユニ○ロへ行きました。
そしたら何と!
先週1990円で買ったハーフジーンズ(短パン)が
今日は990円になっていました!
「やられた~!」という感じ。
悔しいから色違いを1枚買いましたよ!(笑)
最近買うと次の週に値下げされるという
パターンが多くて悲しいです。
一度下げた値段をまた元に戻すのっていうは
良いの?って感じ。



今日も暑いので朝のベランダは人気です。


朝のベランダでも・・・

またしぅミンミンがくっついています。
せっかく涼しいのだから離れれば良いのにね。




ベランダにも段々と日が当たって来て
一同退散しましたが・・・


タンス前

タンス前に移動してきてもくっついてる!
それもオシリ同士・・・( ;´Д`)




しぅはおっぴろげ

しぅ・・・おっぴろげだね。
それに足をミンミンの上に乗せてるし・・・(笑)
これはしぅにしかできない技だね。
お腹もすごすぎる。
ミンミンに負けていないね。






ベルギービール

ベルギー発泡酒 『セゾン・レガル』
スパイスが使われているため法令上「ビール」と表示できません。
・・・ということは辛いビール?




じゃあおつまみはコレだ!↓↓


とりかわジャーキー

ユーちゃん珍味シリーズ 『とりかわジャーキー』
(有)祐食品 http://yuusyokuhin.jub.jp/?




エスニック味

エスニック味・・・ちょっと想像していたのと違いました。
それにビールも辛いのかと思っていたら
「ほのかにフルーティーな香りが
 喉の渇きをいやす爽やかなビール」と書いてあり
またまたおつまみセレクトを間違えてしまいました。
ま、別に美味しければそれで良いのですが
ベルギービール6本セットのうち
残り3本・・・美味しくいただきたいですね。




今日も暑くて家の中は36度を越えていました。
明日は出かけないのでにゃんことともに
暑さに耐えノンビリしようとと思います。


    またあしたね


nice!(31)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 17

HAL

ベルギー&沖縄だ!!
こういうのって、部屋で飲んでても楽しいですよね!

ケツ&ケツ!
ちょっと同性愛的です(笑)
by HAL (2010-07-25 00:52) 

くろすけ

買った次の週に値下げ悲しいですよね。
でも、値下げ待つと
サイズカラー無くなるしね。
買い物したトコに、近づかないのが良いのかも?
値下げしらずにすむ?^^
by くろすけ (2010-07-25 01:24) 

りる

なぜそんなにお尻をつけたいのか、
本人達に聞いてみたいですね。
もしかして、お尻をつけてると涼しいのでしょうか?
(いや、そんなはずはない…。絶対にない…。)
ベルギービール、色んな味があって楽しいですよね!
夏は暑くて大変だけど、
ビールが美味しいのでがんばれます(^‐^;
by りる (2010-07-25 02:02) 

ぷりん&りく

えのみしゃん。。
みゅうが、、晩酌お付き合いいたします☆!!
良いなぁ~~!それも、、グラスがかっこいいし^0^
ってか、皮膚科、、なんかあるんですか~
だいじょうぶでしかぁ~??
ホンマ病院行くだけで疲れますよね・・・
by ぷりん&りく (2010-07-25 04:06) 

mitsu

ゆにくろ、、、おなじこと2日前に~^^;
週末のチラシは要注意ですよね(笑)
仲良しよいね!
by mitsu (2010-07-25 04:23) 

uduyuimama

土曜日って病院混みますよね・・・。
働いてると、平日なんてなかなか行けないし。
暑いのにお疲れ様です。
私・・・ビールが飲めないのよ(おしりは関係なし)
美味しいって思えなくて(苦いでしょ)。飲めるようになりたいな・・・
by uduyuimama (2010-07-25 07:42) 

green_blue_sky

2にゃんのお知り合いですね(;^_^A アセアセ・・・
いつもの場所、日中は暑いですが、4時を過ぎると、風が出てくるのでとても涼しくなります。猫たちもみな涼しい場所でお昼寝をしています。

からいビールは。。。
普通のビールでいいです。

髪をカットして、頭が涼しくなりました。
by green_blue_sky (2010-07-25 07:53) 

marimo

お尻同志がくっついているふたりを見て爆笑しちゃいましたよ~!
ごめんね(^^
泡がモリモリの発泡酒ですね~ とりかわジャーキーは
初めて見ました♪ 美味しかったですか?
by marimo (2010-07-25 08:24) 

青竹

どんなに暑くても、しぅとミンミンは
くっついて仲良ししてたいんですね。
なんだか暑いのを通り越して
熱いという感じです。
by 青竹 (2010-07-25 08:34) 

花火師

ビールは・・・普通でいいです\(⌒▽⌒)/
おつまみに乾きものってのはいいですね
by 花火師 (2010-07-25 08:53) 

チャコ&ミニ

ビールが美味しそうです。昨日トマトサイダーなるものを飲みましたが、今ひとつでした。トマトは入っていなくて、でもトマト味で、少し甘くて・・・
by チャコ&ミニ (2010-07-25 11:01) 

tanaka-ma3

味は?辛かったですか?
by tanaka-ma3 (2010-07-25 13:08) 

tomo-zou

暑くて伸びきってますねー
ちょっとでも涼しい方がいいもんね♪

by tomo-zou (2010-07-25 15:24) 

べっこら

ビールが美味しい季節ですよね
2にやんちゃんどこでも仲良しですね。
by べっこら (2010-07-25 22:02) 

えーちゃんaaa

おっぴろげ・・・
サービス満点だね(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-07-25 22:03) 

マロン

お尻とお尻を合わせてお知り合いですね^^
(なんのこっちゃ)
ホントに涼しいところを求めて移動するもんだなあって、
よくわかりますね。

あー!ビール!!
暑い夜はビールがたまりません!!
私も今日、ビールをいただきました^^
by マロン (2010-07-25 23:21) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

HALさん。。。
ベルギービールのおつまみは何にしようか
悩んだ結果が沖縄でした。(^_^.)
人間同士だったら大変ですけどにゃんこなので
許してくださいね。

くろすけさん。。。
そ、そうなんですよ!
値下げまで待っているとサイズとカラーが無くなる。
消費者の心理をうまくコントロールしていますよね。
店舗によって配置が違うので近づいてしまいました。
1枚の値段で2枚買えたのに!とショックでした。

りるさん。。。
くっついていること自体が暑いのに・・・
オシリ同士ですからねぇ~( ;´Д`)
私もついついビールを飲んでしまいます。

ぷりん&りくさん。。。
いっつも手酌なのでうれしいです!(^_^.)
アレルギー持ちなんです。
それも花粉症以外にもハウスダストとか・・・
薬が切れると痒くなったりして
毎日飲んでいるわけではないのですが
安心できないので、混んだ病院へ行っています。

mitsuさん。。。
週末だけを狙っていても、週が変わるとコレですからね。
やられた~って感じです。
でも平日でも安くなっている商品もあるし
ユニクロのみぞ知る!って感じ。
知り合いに勤めている人いませんか?(笑)

uduyuimamaさん。。。
おこちゃまがたくさん居たりします。
夏休みなんだから~平日に来てよ~。( ;´Д`)
苦いと感じるようでしたら
フルーティなお味のもありますから
そう言うので慣らしていくと私みたくなれます!(笑)

green_blue_skyさん。。。
ウチでも日の動きに合わせて
みんなも移動します。
風があると涼しいですけどね。

marimoさん。。。
大きな2にゃんがオシリをくっつけて寝ているなんて
絵にはなりませんけどね。
とりかわジャーキーはおつまみとしてはOKです。
駄菓子屋で買いましたが・・・(笑)

青竹さん。。。
本人たちは良いのですけど
見ている私が暑くて参ります。
くっついていることに意味があるのでしょうか。

花火師さん。。。
「辛い!」というイメージは取り消さなければいけません。
フルーティでした。
私も乾き物って好きですね。止まらなくなります。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
ベルギービールってどれも美味しいですね。
ちょっと高いけどハマりそうです。

tanaka-ma3さん。。。
スパイスが入っている=辛いと思っていたのですが
そんなことはありませんでした。
大丈夫です。美味しかったです。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
昼間も家の中は35度超えでした。
みんなシーンとして寝ていました。
寝て耐えているって感じかな。

ほりけんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ソラさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

PENGUINGさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

erica*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

べっこらさん。。。
乾いた喉にはビールでしょうね。
あまり飲み過ぎても太って危険なので
ほどほどにしています。

えーちゃんaaaさん。。。
しぅのお腹は触りたい放題ですよ!
いかがですか?(^_^.)

カイト(^^)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ごんちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

クレーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
オシリ合いですね。(^_^.)
お日様の動きとともにみんな移動しています。
太ると分かりながらもビールはやめられませんね。

by えのみ (2010-07-26 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。