SSブログ

もそもそ・・・ [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [晴れ]

最高気温 31度
最低気温 27度


今日は朝から曇りでしたが蒸し暑かった…
日傘は差していかなかったら駅に着く途中から
晴れてきてしまった。(汗)
でも今日はもうあきらめました。
もう腕もすでに半そでの焼け跡が付いているので
アームカバーも日焼け止めも今更・・・なんて
思ってしまった今日この頃。
でもまだ日差しがギラギラな日があるから
シミだけにはならないように注意が必要ですね。
女の子って大変なのよ。(^_^.)


昨日はブログ開設5周年ということで
たくさんの方が訪問してくださったのにも関わらず
日曜日にお昼寝ナシだったのが影響し
記事のアップ後、ちょこっと居眠りしてしまいました。
そして訪問の挨拶もできなかったのです。
本当に申し訳ありませんでした。
これからも頑張る所存ではおりますが
どうしてもダメだ~という時も多々あると思います。
どうぞご理解のほどお付き合いお願いいたします。



『夜の出窓から』・・・
もそもそ

夜の出窓でミンミンしぅがカーテンの向こうでもそもそやってます。
何やっているのか気になるぅ~!(笑)




しぅが気づいた?

しぅが私が気になっているのに気が付いたみたい。
もう本当にしぅミンミンはラブラブなんだから~!
元オス同士だけど妬いちゃうな~。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のいただきもの ゚☆,。・:*:・゚★゚


ゴーヤいただきました!

会社のAさん(男性)のお母様からゴーヤをいただきました。
先日私がゴーヤを買って食べた話をしたら
お家で育てたゴーヤを持って来てくださりました。
彼のお母様オススメはゴーヤと刻んだシソを
マヨネーズで合えたサラダがオススメらしいです。
ちょうど今朝の「はなまるマーケット」でもゴーヤ特集を
やっていたから色々作ってみようかな。
この暑い夏を乗り切るために
ゴーヤを食べましょう!(^o^)丿






公園のバラ

今朝も家を出るのがギリギリになってしまいましたが
公園を通ったときにピンクのバラが咲いていたのに
気が付いて・・・
「時間ないのに~」とバッグからカメラを取り出して
パチリ♪
可愛く撮れました~(ちょいボケだけど…)
もう少しゆっくり見れる時間に家を出たいものです。




明日から段々忙しくなることを祈りつつ
明日も頑張りましょう!


  


nice!(30)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 17

くろすけ

もうー
ホントにらぶらぶねー
妬けちゃうわー うふふ
出窓の秘密 ずーっと見てたいわ
by くろすけ (2010-08-03 01:12) 

HAL

えのみさんちの出窓で居眠りしたいですww
とても気持ち良さそうな、、、(笑)

うちのバラも元気に咲いてますよー
早起きして観察&撮影の日々ww
by HAL (2010-08-03 01:30) 

花火師

ゴーヤか、いいですね〜
やっぱりチャンプルーがいいな〜
by 花火師 (2010-08-03 01:44) 

チャコ&ミニ

ゴーヤがうちの畑(休耕田を何人かで借りてるやつ)でも少しずつ採れています。うちで食べるより、人にプレゼントされるのが多いです。
by チャコ&ミニ (2010-08-03 03:08) 

ぷりん&りく

ピンクの薔薇さん可愛いな~^^みとれちゃう!!
ゴーヤわ相変わらず、、ゴツゴツでがんすな・・・
でも、、私もゴーヤチャンプ好きでしよ~~☆
by ぷりん&りく (2010-08-03 04:02) 

青竹

ゴーヤの有効成分はチャランチン、なんだかチャランポランな雰囲気の名前ですが、インシュリン的な働きをするそうです。
ミンミンとしぅ、いつもラブラブで過ごしてますね。
by 青竹 (2010-08-03 05:59) 

uduyuimama

ゴーヤってチャンプルしか作った事無い・・・
いろいろ美味しいレシピがあったら教えて!!
by uduyuimama (2010-08-03 07:18) 

green_blue_sky

2にゃん、かわいいですね、ここにクロちゃんが入ると面白そう(;^_^A アセアセ・・・
熱い日が続き、日射しがいらない気分です・・・
by green_blue_sky (2010-08-03 07:19) 

ぷりん&りく

えのみさ~~ん
メール送れてなかったんでしか、、、泣
もっかい送りましたんで確認お願いしまーす^^
遅くなってすみません。。
でも、、なんで、、送れんかんたんやろ。。。
ちょっと、、また送れてるか不安デシ・・・
by ぷりん&りく (2010-08-03 08:39) 

ろき

ミンミンさんとしぅさんが可愛いです。親友?兄弟?
色々と仲良しの理由を考えてしまいますね。
ゴーヤは今度家で育ててみようと思います!
by ろき (2010-08-03 08:39) 

yumeneko

こんにちわ。
11時には布団に入る健康第一のyumenekoです。
それより遅くなると、6時起きの朝が辛くて(^^;

ゴーヤ、ちょうどうちにもあるわ!
シソサラダが美味しそうね。
やっぱりゴーヤは茹でるのかな。
by yumeneko (2010-08-03 10:16) 

瓶太郎

こんにちは☆
暑いですね・・・
by 瓶太郎 (2010-08-03 12:33) 

えーちゃんaaa

ラブラブいい(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2010-08-03 15:13) 

溺愛猫的女人

こんばんは

えのみさま、すっかり出遅れましたが5周年おめでとうございます(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。・:*・・゜☆


by 溺愛猫的女人 (2010-08-03 20:33) 

sachi

ゴーヤの時期ですね・・・夏です。
by sachi (2010-08-03 20:38) 

Sekiguuu

・・・・・ もう何も、言いますまいっ!ミン・しぅ。。。...
⌒_⌒;
ゴーヤは、炒めたものしか知りません。
チャンプルー、かな。やっぱり。
とまピーと一緒なら更に栄養満点でしょう~♪
by Sekiguuu (2010-08-03 23:19) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

くろすけさん。。。
2にゃんのらぶらぶはホント妬いちゃいます。
できるだけ邪魔をしないようにしています。(笑)

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
風が入るととても気持ち良いですよ。
それに出窓部分がヒンヤリするし良く寝られます。
でも朝は早起きになっちゃいます。(笑)

モカさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
私はお豆腐がダメなのでチャンプルーはダメなんです。
だから普通の和え物が良いな。
夏にはゴーヤーですよ!

チャコ&ミニさん。。。
いまままでゴーヤーなんて1年に1度くらいしか
食べていなかったのに、今年はすごいかも。
これで夏バテしないかもね。(^_^.)

ぷりん&りくさん。。。
ゴーヤーたくさん食べて夏バテ知らずになりましょう。

bee-15さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ゴーヤーってこんなに美味しいものだと思わず
避けていましたけど…好きになりました。
ラブラブすぎて邪魔をすると怒られそうです。

uduyuimamaさん。。。
今日作ってみましたよ。
簡単にできて私向けかも。(笑)

green_blue_skyさん。。。
3デカトリオになるかも・・・(笑)
知らない間に日焼けしています。
夏が終わる頃には結構黒くなるかも。

ピンキーリングさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ミンミンとしぅは恋人同士ですよ。(笑)
私もゴーヤーを育てたくなりました。
来年は苗を買って育てたいです。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
規則正しい生活が健康には良いと思いますよ。
私は起きるのが遅いので寝るのも遅くて大丈夫です。
茹でたゴーヤーにシソを混ぜるだけ!
シソが苦味を和らげてくれますよ。

瓶太郎さん。。。
くらくらしそうな良い天気ですけど
熱中症には気をつけてくださいね。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
元・オス同士でもらぶらぶ♪(笑)

ほりけんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ケンケン@さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
よく5年も続いているなぁ~と感心しています。
これからもよろしくお願いいたします。

sachiさん。。。
ゴーヤは夏に良いですから
是非お召し上がりくださいね。

まゆちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
今はゴーヤにハマっています。
来年は家で育てたいですね。(^_^.)

by えのみ (2010-08-04 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。