SSブログ

50点いだだきました! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り] 一時 [雨]

最高気温 30度
最低気温 27度


来週私の会社ではたな卸しが行われる。
そのための説明会が午前中にあり
話を聞いているだけなので
ちょっと眠くなりました。
午後は人事的な仕事の話の説明会。
これも話を聞いているだけ。
じっと話をきいているだけって
本当に苦手です・・・( ;´Д`)
あ、今日は『魔木』だった!
やっぱりね。(笑)



今日は台風の影響で台風から離れていても
急な雨が降ったりするという予報。
雨が降るからと言って窓を締め切りにできないし
どうしようか色々考えた挙句、
こんなの作ってみました。


格子窓風

風が外から入って来るようにルーバー(格子窓)風に
ダンボールで作りました。
これで雨も吹き込まないはず…(?)




できばえは50点

ほほ~50点いただきました!
でも100点満点中50点?
頑張って作ったのにね。( ;´Д`)
・・・
なぜダンボールかというと
私が工作が好きなことと
低予算のためダンボールになりました。(笑)




゚★,。・:*:・☆゚ 気になったお買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚


UVネックガードボレロ

『さらさらUVネックガードボレロ』
以前UVカットのアームカバーを買いましたが
それを使っていてアームカバーと着ている服との
隙間ができたときって、そこだけが日焼けしないのか?
Tシャツなど襟の無いものは首が焼けてしまうのでは?
そんな疑問を持ちつつ、気になっていたのがコレ↑
形的にはなかなか良い!という感想ですが
最近の日差しはチクチク刺すような日差しではないので
購入するのが遅かったかな?という感じ。
ま、冷房の効いて居るところで着てもOKだし
もう少し役に立てるでしょう。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


牧場しぼり

グリコ 牧場しぼり つぶつぶ苺ミルク


本当はハーゲンダッツにしようかと思ったのだけど
ちょっと高いので安い方を選んでみましたが
パッケージの写真はあくまでもイメージであって
カロリーもあまり変わらないのでしたら
ハーゲンダッツの方が良かったかな。






『今朝の出窓から』・・・


出窓ミンミン

今朝も気持ち良さそうに寝ています。




うらやましいぞ

ミンミンがうらやましい♪
ま、この寝顔を見て今日も頑張ろうって気になりますよね。
結局は『魔木』に勝てなかったけど…(笑)




今日の夜中から明け方に『ペルセウス流星群』が
見れるそうですが、
雲があるようなので見えないかも…
明日が仕事でなかったら夜中ずっと見ていたいな。
まだ数日見れるようですけど
今日がピークなのかな。


今日はお盆休みに入った方もいて
朝の駅は空いていました。
明日はやっと金曜日です。
一日頑張りましょう!


    


nice!(32)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 19

HAL

濡れると神が弱くなって垂れてくるからヒモで吊り上げてテープでとめるような工夫をすれば100点だね!!

流星見えたら連絡ください(笑)
by HAL (2010-08-13 01:04) 

ぷりん&りく

すごい!!自分で作ったなんて^^♪
えのみしゃん、、器用でしね~。。
そして、、よく考えましたぁ~~!100点満点でし~☆
by ぷりん&りく (2010-08-13 01:18) 

猫屋福助(株)

素敵、80点!
by 猫屋福助(株) (2010-08-13 01:24) 

花火師

なかなかいいじゃないですか!
色とか塗れたらいいですね
by 花火師 (2010-08-13 02:32) 

瓶太郎

おはようございます♪
打合せや会議は眠気を我慢するのが大変ですよね…
何故か気持ちがいいのは自分だけでしょうか(笑)
by 瓶太郎 (2010-08-13 05:04) 

スマイル

おはようございます
私から言わせたら100点です☆
素晴らしい♪
by スマイル (2010-08-13 07:43) 

りる

格子窓すばらしい!力作です!
段ボールは色々と作れるから便利ですよね。
この暑い時期に午前中も午後も説明会とはツライですね。。
寝ない人なんているんだろうか…(^‐^;
by りる (2010-08-13 08:20) 

クレー

ダンボールの手作りルーバーすごいです 
100点満点だと思います うちも真似しようかと
真剣に検討中です 
by クレー (2010-08-13 08:26) 

green_blue_sky

すばらしいルーバー、出来栄えは100点です。
アイデアがすばらしい(^▽^)

マップ君、歯がくなとも元気です。威嚇しても怖くないですが(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-08-13 08:57) 

marimo

ほほ~ルーバーを自作してしまうなんてすごい♪
雨の水分をうまいことカバーできたらきっと100点
満点ですよ~(^^
ニャンズへの愛情のカタチですね♡
by marimo (2010-08-13 09:17) 

青竹

ダンボールルーバー、考えましたね。
ミンミンも気持ち良さそう。
外の風や空気が爽やかなのかな。
夏は空の透明度が下がるので、冬の
ふたご座流星群のほうが見やすいように思います。
by 青竹 (2010-08-13 09:25) 

OMOOMO

ルーバー、発想が素晴らしい。
もちろん、100点ですよ~~。
ミンミンかわいく寝てますね。
by OMOOMO (2010-08-13 18:55) 

yumeneko

あ~ん、えのみさん、やっぱり美人だったのね♪
ロングの茶髪とは思わなかったけど。
ボレロ、とってもお似合いよ。
JOYくんもメロメロじゃない?(^^)

by yumeneko (2010-08-13 19:09) 

えーちゃんaaa

私は工作苦手です(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-08-13 19:44) 

ヨンタロー♀

おー、この前のプロテクターに続き、またも段ボールアート(アートじゃない?)
器用ですね。いいな、これ。

私も工作とか、針仕事とか好きですよー。
でも、いつも流血するので、あんまりしませんケド…。

by ヨンタロー♀ (2010-08-13 21:03) 

くろすけ

おお~素敵ですよー
ミンミンちゃん、辛口採点ね~
また何か作ってほしいのかな?^^

我が家もマネしたいけど作れないし、使えません。
唯知さんが段ボール喰うので(泣)
by くろすけ (2010-08-13 21:54) 

チャコ&ミニ

ペルセウス座流星群山頂での観察を誘ってもらっていたのを忘れていました。でも、台風だったから中止になったかな。
工作、作ろうと思うだけで100点ですよ。

by チャコ&ミニ (2010-08-13 21:58) 

Sekiguuu

特許申請でガッポリ副収入~♪
(どこかのサイトじゃないですよ。。。⌒_⌒;)
by Sekiguuu (2010-08-13 22:40) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

HALさん。。。
外側は濡れるので撥水するものを貼ったりして
もう少し手を加えたいと思います。
そしたら100点もらえますね。
ダンボールは睡眠以外にも使い道がありました。

ぷりん&りくさん。。。
会社にちょうどA4サイズのダンボールがあったので
貰ってきてつないで作りました。
雨の日でも何とか風を通したくて・・・
台風のときは大丈夫かな?(笑)

猫屋福助(株)さん。。。
おぉ~80点いただけますか!
もうちょっと手を加える予定です。(^o^)丿

花火師さん。。。
ダンボールむき出しなのがちょっとね・・・
でも色を塗ったら高くついてしまうし、
なめたときのことを考えると・・・
シールとか貼ってごまかそうかな。

瓶太郎さん。。。
説明会だからまだ良かったのですが
会議だったら怒られそうです・・・( ;´Д`)

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

スマイルさん。。。
工作が大好きなので
安く仕上げようと日夜考えております。(笑)

りるさん。。。
A4サイズのダンボールがあったので
格子部分を切っただけなんですけどね。
みんなガマンしているような顔をしていますよね。
説明の話しがが子守唄に聞こえます。

クレーさん。。。
窓のサッシの凹んだところに差し込むので
安定はしています。
キッチンの小さい窓にも作りました。(^o^)丿

green_blue_skyさん。。。
安上がりにできないかと考えた末
作ってしまいました。
材料は会社にあったダンボールなのでタダです。
あとはテープ代くらいかな。(笑)

marimoさん。。。
台風並みの雨も防げたらよいですね。
もう一工夫したいと思います。

青竹さん。。。
格子の部分がミンミンに齧られないか不安でしたけど
とりあえず大丈夫でした。
もう少し手を加えたいと思います。
やはり空気の澄んだ冬ですよね。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りぼんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

月夜さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yu-papaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nyancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

OMOOMOさん。。。
工作が好きだったので
創作意欲が目覚めて来ました!

yumenekoさん。。。
UVカットボレロを着てアプローチしちゃいます?(笑)
お、JOYくん・・・浸透していますね。

えーちゃんaaaさん。。。
私は国語とか普通の勉強よりも
工作の方が得意で成績も良かったです。(^_^.)

uduyuimamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ヨンタローさんのお家にも作りましょうか?
そしたらミルヒーちゃんがベランダへ出ずに済みますね。
まずはお見積もりから・・・(^_^.)

くろすけさん。。。
ミンミンもダンボールを齧るのですが
今回は平気だったようです。
でもまた何日かしたら齧られているかも・・・

チャコ&ミニさん。。。
台風の影響もあって雲が有ったりして
見れたところは少なかったのかな。
工作は好きなんですよ。
家のすべての窓に作りたい気分です。(笑)

Sekiguuuさん。。。
ダンボールルーバーキットでも販売しましょうか?
会社にあるダンボールを加工して・・・(笑)

アユサムさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-08-14 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最大の天敵朝から可愛い♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。