SSブログ

ふぅ~やれやれ… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 35度[たらーっ(汗)]
最低気温 28度


今日は朝から無風に近い状態。
先日作ったルーバー(格子窓)では風が全く入らず
にゃんこ肉まん状態になってしまうので
それではあまりにもかわいそうですから
家の窓はほとんどオープンで出かけました。
もうにわか雨が降っても仕方ありません。
昼間はただ暑さに耐えている状態で
夜になって少し涼しくなると出窓で涼をとり
そこでぐっすり寝るというのが夏のパターンのようです。


窓はオープンでも網戸にするために
ベランダにいた2にゃんを部屋へ入れましたが
イヤイヤ入れたのでしぅはベランダに未練があるのか
ずっと外を見ていました。
でもベランダは朝だけは涼しいのですが
日中は日が差し込んで暑いのです。
だからベランダから遠い場所へ移動しています。



『朝のベランダから』・・・(またコーナー化してる)


ベランダ2にゃん

朝から仲良くベランダでくつろいでいます。




しぅが部屋に入ってきてミンミンが一人になったら
こんな感じでした。


ふぅ~やれやれ…

いつもくっつかれていることが多いので
一人が落ち着くのでしょうね。




今日は棚卸しで帰りが遅くなりました。
ちょっと疲れてしまったので
今日はちょっとだけで終わらせていただきます。


おやつの写真とか撮ってあるのですが
それは明日にでもご紹介できると思います。


ノドの方もまだ完全に治っていませんので
今日も早めに寝させてください。
訪問のご挨拶に伺えなくて申し訳ありませんが
どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。


また明日も営業していますので
お立ち寄りください。(^_^.)
週の後半頑張りましょう。


  


nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 12

ぷりん&りく

お疲れなんでしね・・。。早く寝てくだしゃいね~
疲れをとるにわ、睡眠が一番デシ!!
ホンマ、ヤレヤレですなぁ・・・
by ぷりん&りく (2010-08-18 00:55) 

くろすけ

私も喉をやられてます。
って冷房は車のみなのですが
毎日の気温差にすっかり参ってます・・・
うーん
自分に白い恋人限定缶をお土産に買うしか
元気になる方法はないかしら?
買いたいだけww
by くろすけ (2010-08-18 02:32) 

チャコ&ミニ

棚卸しお疲れ様でした。
お昼の暑さに耐えてえのみさんの帰りを待っているニャンズ。いぢらしいデスネ・・・
by チャコ&ミニ (2010-08-18 06:00) 

青竹

ミンミンとしぅが並んでいると
ミンミンが大きいことがよく分かります。
みんな涼しい場所を求めてるんでしょうね。
by 青竹 (2010-08-18 06:01) 

ぴーすけ君

毎日暑くって、ドロドロっと溶けそう。
朝のベランダって猫にとって気持ち良いらしく
ぴーも日課になってます。
すぐ帰ってくるけどネ♪
by ぴーすけ君 (2010-08-18 07:18) 

marimo

お疲れ様です。
私は経験がありませんが、
棚卸しってとっても大変な作業だとききます。
東京は、8日連続熱帯夜だと言っていました。
そちらは、夜は涼しいのかしら。
by marimo (2010-08-18 09:21) 

green_blue_sky

のど・・・お大事に。
by green_blue_sky (2010-08-18 09:22) 

溺愛猫的女人

こんばんは

棚卸しお疲れさまでした。
今日も暑いし蒸すし雨はすごいし、大変な一日でしたね。
のどお大事に。
by 溺愛猫的女人 (2010-08-18 20:19) 

瓶太郎

お疲れさまです♪
今日はすごい雷と雨でした・・・
少しは涼しくなりますかね。
by 瓶太郎 (2010-08-18 20:40) 

マロン

夏風邪流行っているようですね。
忙しそうですけど大事にしてください。
私も貧乏暇無しですが、
ミンミンちゃんのやれやれに癒されて
明日からまたがんばるぞー!という感じです^^
by マロン (2010-08-18 23:46) 

OMOOMO

2ニャン揃ってかわいいですね。
棚卸、お疲れ様よく休んでください。
by OMOOMO (2010-08-19 00:11) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

ぷりん&りくさん。。。
棚卸は立ちっ放しの作業で疲れました。
でもいつもの時間より早いとなかなか寝れないものです。

くろすけさん。。。
温度差があるのも体調を崩しますよね。
白い恋人…黒いにゃんこのストラップですから
ぜひGetしてください!

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
本当に家の中は暑いでしょうね。
じっと耐えてくれているにゃんこたちを見ると
いじらしく思えて来ます。
甘えて良いよ~って感じ

青竹さん。。。
ミンミンはしぅより2kgくらいデブですから。(笑)
お日様の動きに合わせて移動しています。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
本当にドロドロと溶け出しそうですよね。
夜になっても暑いし…
日差しがあると本当に暑いです。

fantaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
棚卸は10まで数えられれば大丈夫ですよ。
家の中より外の方が涼しい時もあります。
外では虫の声も聞こえるのに…
もう少しの辛抱ですね。

green_blue_skyさん。。。
のどはまだ良くも悪くもなりません。
とりあえずうがいとのど飴ですね。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nobapapaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mwainfoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ごんちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
こちらは雨は降りませんでしたよ。
湿度が高くなり余計にムシムシですよね。
ノドはイマイチなんです・・・( ;´Д`)

瓶太郎さん。。。
え、こちらは平気でしたよ。
ところにより・・・なんですね。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
そんなにたいしたことはないのですが
長引きそうです。
まだ暑いですけど頑張りましょうね。

mitsuyanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yu-papaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

CMOOMOさん。。。
朝からべったりでしたよ。
疲れが貯まっているのかも。
明日も頑張ります!

by えのみ (2010-08-19 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うんざり・・・ちょっと待って~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。