SSブログ

ちょっと待って~! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 34度
最低気温 28度


今朝のテレビでやっていたお話。
寝る前にパソコンやケータイのメールをやっていると
濃いエスプレッソを飲んでしまったのと同じ状態で
寝つきが悪くなるそうです。
寝る一時間前には止めた方が良いそうです。
だから私も最近寝れないのかな~?
で、でも…
会社でこの話をYちゃんにしたら
「えのみさんはいつでも眠くなっていますよね~?」と
痛いところとを突かれてしまった。
私は会社でも、家でもパソコンをやっているけれど
眠くなりますからね~。
いくらえらい先生が言った話かもしれませんが
どうなんでしょうね。(笑)



今朝はアラームが鳴る少し前に目が覚めました。


ミンミンは準備OK?

カーテンから顔を出したミンミン




このとき「あ、ダイブするの?」と心配でどきどき




こっちに狙いを定めている?

ちょっと待って~!こっちに来ないで~!
慌てて寝ている場所をずれて
その手前に降りるように指示をして
事なきをえました。
でも私の上に乗って通過して行きましたので
痛みはなかったけど重たかったです。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日の衝動買い ゚☆,。・:*:・゚★゚


シリコーン折りたたみ式スチーマー

シリコーン折りたたみ式スチーマー




横からみたら・・・

足つきです




お鍋に入れて蒸します

お鍋に入れて蒸します。




100818_6.jpg

スチーマーごとテーブルの上に…
特製ラー油・ポン酢タレを付けていただきました。
かぼちゃが美味しかったです。
このしめじだって普通のしめじではなく
京丹波産 『大粒丹波しめじ』なんですよ。
ちょっとヘルシーな晩御飯が楽しめました。
ただ、かぼちゃが大きく切ってしまい
なかなか蒸しあがらず失敗です。
もう少し薄く切ると良いかも。(^_^.)




高校野球

関東一高と成田高校の対戦…
ちょっと気になってワンセグで見てました。
結果は成田高校が勝利し、準決勝へ進みました。
明日は東海大相模と九州学院(熊本)との対戦が11時から。
東海大相模に頑張って欲しいですね。


高校野球(朝日新聞)↓↓
http://www2.asahi.com/koshien/




皆さまにご心配をおかけしていますノドの調子ですが
あまり良くならず、かえって悪くなっているような感じです。
明日は『魔木』ですので注意が必要です。
明日は午後から雨で最高気温も30度くらいとか。
ほんの少しだけホッとできるのかな。


  


nice!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 18

ぷりん&りく

こうやって、、甲子園、、仕事中に隠してみてたの
思い出す~~笑!!
って、、みんなあちこちで、わ~~!って聞こえてきてましたけどね・・・仕事どころやなかったな~☆

by ぷりん&りく (2010-08-19 01:10) 

りる

最近のシリコンは色々すごいですよね。
シリコン製のタジン鍋まで売ってますし。
色がカラフルで可愛いのも、うっかり買っちゃう原因ですよね(^‐^;
by りる (2010-08-19 02:21) 

花火師

おいらは寝付きがいいので気になりませんが・・・
甲子園、明日はかみさん出身の新潟代表明訓が出るので気になります
by 花火師 (2010-08-19 02:32) 

チャコ&ミニ

えのみさんの携帯、猫シールが一杯でかわいいデスね。
by チャコ&ミニ (2010-08-19 03:42) 

青竹

ミンミンがカーテンの隙間から顔を出していて
可愛いですね。
でも、この後ダイブですか。
いきなりやられたら、うーんちょっと勘弁して欲しい。
喉の調子が良くないようですね。
無理をされませんように。
by 青竹 (2010-08-19 06:08) 

旅爺さん

寝る前にPCやブログをやると残像が目に残って寝つきが悪くなるかも?。スチーマーで美味しいもの食べて早く寝よう。
by 旅爺さん (2010-08-19 06:25) 

ぴーすけ君

ダイブは、一瞬「うっ」ってなるのがドキドキ。
by ぴーすけ君 (2010-08-19 07:09) 

green_blue_sky

1時間ごとに起きるので寝不足で夏ばてがひどいです・・・
ダイブしなくてよかったですね。緊張の一瞬。
スチーム料理、いいですね(^▽^)
隠れて見ているんだ(爆笑)、携帯にある猫の写真がかわいい。
by green_blue_sky (2010-08-19 07:37) 

masiko

応援してるとこが次々と負けてしまいます。
だから東海大相模応援しないほうがいいかも。
宮崎代表の監督さんにドッキュンでした。
by masiko (2010-08-19 08:18) 

えーちゃんaaa

アラームが鳴る少し前に目が覚めました・・・
私も鳴る前に目が覚めるんだよな・・なんで?
by えーちゃんaaa (2010-08-19 12:47) 

HAL

温野菜のときはお皿に並べて、ラップしてチン☆
手抜きだけど、らくだよーww
by HAL (2010-08-19 13:10) 

ayafk

私もその番組ちょっとだけ見ました~。
寝る2時間前位からコミュニケーションは控えてクールダウンさせた方がよく寝れるとかなんとか‥
一人暮らし以外では難しいですよねぇ?
by ayafk (2010-08-19 14:18) 

くろすけ

あの~記事と関係ない話ですが^^;
PCの調子が悪い中(バックアップ作業して)
ヤフーメールをチェックしてたら
「はじめまして」ってタイトルで
Lサイズの店『ミンミン』ってww
えのみさんの悪戯かと思いましたよー(笑)
by くろすけ (2010-08-19 15:15) 

OMOOMO

スチーム料理器。ヘルシーなお野菜が食べられていいですね、衝動買いではないよ。
私も欲しい。
寝る寸前までパソやってるので、寝つきが悪いんだ。
by OMOOMO (2010-08-19 22:36) 

yumeneko

ほんとに寝る前のパソコンはダメですよ~~
って、今夜は私もやってますね(^^;
今日は珍しく夫婦喧嘩したので、ブログ巡りをして、ウサ晴らしです。
嫌な事も忘れますねえ。
楽しいブログ、サイコー!
by yumeneko (2010-08-19 23:03) 

marimo

コンパクトでこのスチーマーいいなぁと思ってました(^^
かぼちゃシーズンですね。
私もまたバーニャカウダブームが到来しそうです。
寝る前にPC毎晩やってますけど・・・
めっちゃ寝つきがいいです。
というより・・・もう23時を過ぎるとpcの前に居ながら意識がもうろうとしてきます(笑
by marimo (2010-08-19 23:53) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
ワンセグ・・・時々フリーズするので良く見れません。
でも今はPCでもリアルに分かるしそれで我慢です。

りるさん。。。
そうぞうシリコン製のタジン鍋や良さそう。
あのとんがり帽子みたい蓋が小さくなれば
収納も楽ですよね。

花火師さん。。。
お疲れだからすぐコテンと寝られるのかな。
私はまだまだって事かな。(^_^.)
新潟は惜しくも敗れてしまいましたね。
明日は神奈川の応援をお願いします!
あ、千葉を応援しますよね?(笑)

チャコ&ミニさん。。。
ママ子、こういち、つよし、マメ、ミンミンに似た
シールを貼っています。

青竹さん。。。
カーテンから覗くと外が明るいので目が覚めます。
危ないところでしたがダイブはされていませんよ。
かろうじて避けることができました。

旅爺さん。。。
PCやっている途中で寝ているから
夜中に寝れなくなっちゃうのかも…(笑)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ミンミンがカーテンから覗いたときに
お腹に力入れてました。(^_^.)

green_blue_skyさん。。。
暑いと熟睡できませんよね。
それが夏バテの原因ですから
なるべくヒンヤリな環境を作って寝てくださいね。

fantaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
え、え~~!
では成田高校を応援してください!(笑)
宮崎の監督ですか~!
監督さんまでチェックしてすごいですね。(^o^)丿

あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
いつもはアラームが鳴っても起きれず
マメにも起こされて、やっと起きてます。

HALさん。。。
そうなんです、その方法の方が簡単ですけど
私はどうしても形から入ってしまうので。
次からはラップになるかも・・・(笑)

ayafkさん。。。
寝る間際までケータイやっていますからね。
寝る前に色んな事を考えたりすると寝られません。
でも知らない間に寝ているから大丈夫でしょう。

taukeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
>Lサイズの店『ミンミン』
そんなお店があるのですね。
ウチのミンミンはLLサイズかな。(笑)

うつマモルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

OMOOMOさん。。。
ヘルシーで素材の味がそのまま楽しめるというのが
良いですよね。
やはりこの↑の説は当たっているのですね。
1時間前にはやめるようにしてみましょう。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
今日は夜更かしですか?
寝る時間も惜しんでPCやってます。(笑)
ブログでのコミュニケーションは楽しいですね。

marimoさん。。。
そうそう、かぼちゃが美味しかったです。
もう少し薄く切って、再チャレンジしてみます。
あ、バーニャカウダも美味しいですよね。
アンチョビ買って来よう。
私もPCやりながら寝ています。
だから寝ようとすると眠くないのかも。(笑)

by えのみ (2010-08-20 01:23) 

ryuji_s1

京丹波産 『大粒丹波しめじ』
美味しいですね
大好きです


by ryuji_s1 (2010-09-11 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。