SSブログ

みっき姫のお気に入り♪ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 34度
最低気温 26度


今朝6時半に異常にノドが乾いて目が覚めた。
本当に起きる時間は7時半なので
あと1時間ガマンしようかどうしようか悩み
これで熱中症がひどくなったら怖いので
起きて水分補給しました。
またベッドに戻って寝ようとしたのですが
なかなか眠れず…
結局は寝れないまま起きる時間になりました。
昨日30分でも早く寝ておいて良かった。
でも今日の睡眠時間は4時間なんです…( ;´Д`)


会社へ着いたら家から持っていった500mlの
ペットボトルは半分くらい飲んでしまい、
追加で1リットルのミネラルウォーターを買い
それも買っていきなり300mlくらいゴクゴク…
夕方になる前になくなりました。
でも、これだけ水分を摂取しているから
トイレが近くて反対に困ったりして…(笑)
明日もゴクゴク作戦で行きましょう。



今朝寝れなくて困っているとき
すぐ上のカーテンをまくってみました。


『今朝の出窓から』・・・


みっきがこっちみていました

ねこ型ベッドで寝ているみっきがこっちをみていました。
でも可愛いから何度も覗いちゃったりして。
うぅ~、眠れない…( ;´Д`)




しっぽが可愛い

今朝ゴミ捨てへ行った後、
ピッキーが先に外廊下へ出て
みっきがやってきました。
ピョンと上を向いているしっぽが可愛いです。




向こうへ行きたいのに…

ドアの向こうにピッキーがいるので、
その先へ行くことができず、
しばらくココにたたずんでいましたが
結局は家の中へ入ってしまいました。






パソコンデスク

私が帰って来たら、ピョンとパソコンデスクに飛び乗り
くつろいでいましたよ。




お気に入り

私がパソコンを使うまでは差し支えないので
しばらくはココにいましたよ。
みっき姫のお気に入りの場所が
新たに追加されました。(^o^)丿






『夜の出窓から』・・・


月の砂漠

『月の砂漠』を歌いながらご覧ください。
25日に満月ですが、今晩もお月様はきれいですね。




くすぐったいよ

な~んだ月の砂漠じゃなくてミンミンだったのね。
(バレバレ…?)




夜のニュースで熱中症にならないためにも
夜更かしせず、良く寝て『体力温存』することだと…
だから私は夜更かしして、良く寝ていないから
ダメなんですね~。
根本的なことから改善しないとダメそう。
私にはできないだろうな…
でもこれ以上悪化させないためにも
努力いたします。


みなさまも熱中症に気をつけてくださいね。
なるべく早く寝るようにしま~す!(^o^)丿


  



nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 12

くろすけ

枕もとに、水分置いといては?
保冷バックに入れて。
なんて、私もいつもやろうと思って忘れて
朝、起き上がって貧血になります。
そして慌てて「水分、水分」って^^;

by くろすけ (2010-08-24 01:23) 

HAL

熱中症注意してくださいね!
私もビールで水分補給がんばってます(笑)

えーーー!
砂漠じゃなかったんですね!!w


by HAL (2010-08-24 03:54) 

green_blue_sky

夜の気温だけでも下がれば、いいのですが・・・
日中も夜も気温が高すぎ(ー。ー)フゥ
ミンミン砂漠、暑そう(;^_^A アセアセ・・・

夜はのどが渇いたり、トイレでよく起きます~
by green_blue_sky (2010-08-24 07:24) 

青竹

猫型ハウスからのみっきの顔、可愛いですね。
どうしたの?って言っているのでしょうか。
ミンミン砂漠は広いですねえ。
by 青竹 (2010-08-24 08:49) 

yumeneko

私はこの夏、熱中症予防と体力温存のために外出を極力控えてたら、足が弱っちゃいました~(泣)
このままでは秋から社会復帰できるのか!?
朝目覚めた時と寝る前の涼しい時に運動始めました。

うちのプリンセス・くーちゃんも甘え上手でかわええの♪
私も見習わなくちゃね(^^;
by yumeneko (2010-08-24 10:15) 

ぷりん&りく

砂漠にうけたぞよ・・・・^^^^vv笑!!
by ぷりん&りく (2010-08-24 10:20) 

カトリーヌ

水分補給は大事ですから、ゴクゴクやってください!
私は平均睡眠5時間ぐらいですが、時折3時間ぐらい
の日もあって、さすがに今の時期はつらいです。
しっかり寝なきゃって思いました。
うぷぷ 月の砂漠ーーっ かわいいっヾ(*´∀`*)ノ゛
by カトリーヌ (2010-08-24 17:35) 

Sekiguuu

ミンミン砂漠?は、冬に行ってみた~い。⌒_⌒
昨日の記事のグビブビ?には(爆)でした~~~。
みっきちゃん、えのみさんに座布団1枚~っ!
by Sekiguuu (2010-08-24 19:30) 

チャコ&ミニ

猫型ベッド・・・いい響きです。
みっきちゃんかわいい。のぞきの気持ち分かります。
by チャコ&ミニ (2010-08-24 22:42) 

えーちゃんaaa

水分だけでなく塩分も摂らないと熱中症対策にはならないみたいですよ。
水を飲むよりスポーツドリンクの方がいいみたいです。
by えーちゃんaaa (2010-08-24 23:30) 

OMOOMO

えのみファミリーを覚えようと
頑張ってます。どの子もかわいいね。
まだ、暑さは続きます。気をつけましょう。
by OMOOMO (2010-08-24 23:35) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

モカさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
とりあえずペットボトルにお水を入れて用意しました。
さっそく明け方に飲みました。
くろすけさんも危ないですよ~!
気をつけてくださいね。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
ビールはごくごく飲めるけどお水は飲めないと
思っていたのですが
ここ数日、すごい勢いで飲んでいます。
体が要求しているのでしょうね。
あ、砂漠だと思いました~?(笑)

green_blue_skyさん。。。
いつになったら30度を下回るのでしょうね。
ミンミン砂漠・・・暑すぎますよ。ご注意を。

fantaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

クレーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
みっきはこの猫型ハウスが好きなんですよ。
ほとんどココで寝ることが多いです。
ミンミン砂漠は方向を見失ったらどこへ行くか分かりません。
オアシスもあるのかな。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
暑いときは外は紫外線もあるので危険です。
夕方から気温が下がってからお出かけしてはいかがですか?
でも夜は夜で蚊が居てイヤなんですよね。

ぷりん&りくさん。。。
ミンミン砂漠にチャレンジしてみますか?
暑くて途中で行き倒れそうですよ。(^_^.)

mwainfoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tasuchanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nobapapaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カトリーヌさん。。。
睡眠は大事ですよね。
疲れがたまって夏バテにもなりますし
本当に気をつけたいですね。

flutsitさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
冬はもふもふスキー場ですよ。(笑)
Sekiguuuさんも水分たくさんとってくださいね。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
猫型ベッドは出窓に置いてあるので
私の寝ている位置からだと見上げていて
だからみっきにとっては見下ろしている感じかな

えーちゃんaaaさん。。。
普段はお水でも、汗をかいたらスポーツドリンクですよね。
テレビでも色々と参考にしています。

OMOOMOさん。。。
サイドバーに8にゃん載せているのですが
この写真からけっこう年を取っているので…(^_^.)
マメとかなかなか登場しなくて、
気長に待ってくださいね。

by えのみ (2010-08-25 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。