SSブログ

愛情物語 [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 34度[たらーっ(汗)]
最低気温 26度


今朝は少し曇っていたので
ちょっとはラクかなぁ~と思っていたら
結局気温はいつもと変わらずでした。
相変わらずウチは『携帯型熱中症計』で
危険…だし、
でもまだまだ30度以上の日が続きます。
もう晴れなんて嬉しくないよ。
恵みの雨を降らせてください!
みんなで雨乞い踊りしましょうよ♪



さて、9月1日はウチのしぅみっき兄妹の6歳の誕生日です。
(誕生日は推定です)




4にゃん兄弟

2004年9月7日に4にゃんを保護しました。


保護のいきさつはこちら↓↓
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2009-09-01


このときすでにマメミンミンピッキー
そしてハマキッズ・ファミリーがいたので
みんな里親さんに譲る予定でした。




しぅ&みっき

しぅみっきのじゃれあい。
まだヨチヨチ歩きでした。




しぅ

しぅは女の子のように可愛かったんです。




こんなときもありました
ティッシュの箱と比べてください。
小さいでしょう?




ミンミンのゴハンを狙う

ミンミンのゴハンを狙ってます。
ミンミンはやさしいから譲ってしまったりすることもありました。




ミンミンにぴたっ!

もうミンミンにピッタリくっついています。
この頃からしぅミンミンが大好きだったんですね。
ミンミンも嫌がらず立派に育ててくれました。
しぅにとってはミンミンはお父さんのような存在なのでしょう。


こんな小さかったしぅみっきがもう6歳だなんて信じられません。
昔の写真を見ていて懐かしさでいっぱいでした。
これからもみんな仲良く長生きして欲しいと思います。
おめでとう!しぅみっき




ミンミンからもメッセージがあるようですよ。


ミンミンのトイレ

ミンミンのトイレ姿。
大のときは何故か頭を隠します…


ミンミン 『ろくさい(ろ臭い)おめでとう♪』(笑)
ゴハン中の方、申し訳ありません。


は、お後がよろしいようで…




昨日の夜からウチの『空気清浄機』が壊れてしまいました。
にゃんこのトイレの後、
ニオイ消しのために使用しているのですが…
『強モード』にしてニオイをすぐに消していたのに
それができないということは
家中ウ○チのニオイになってしまうのか…?
早く修理に出したいと思います。




明日は『魔木』です、頑張りましょう!


  


nice!(38)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 21

ぷりん&りく

みんみんしゃん。。。
爆笑!!!!
なんで頭出さないの~~~ヒヒヒ^^
それにしても、、みんみんしゃん、優しいな~~☆
惚れてまいますよ♪~
しぅちゃん6歳おめれと~~vvv
by ぷりん&りく (2010-09-02 00:33) 

花火師

6歳なんですね
おめでとうございます!
by 花火師 (2010-09-02 00:49) 

りる

そうか、しぅちゃんは物心つくかつかないかの頃から、
ミンミンちゃんとくっついてたんですね♪
しぅちゃん、みっきちゃん、
6歳おめでとうございます(^‐^)
by りる (2010-09-02 01:19) 

えーちゃんaaa

しぅ&みっきちゃん6歳の誕生日
\(・◇・)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(・◇・)/

ミンミンちゃんのトイレ姿・・・
頭隠して尻隠さず(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-09-02 01:52) 

にゃん

しうちゃん みっきちゃん
 6才 お誕生おめでとうございます
  1枚めは ホント生まれたてですね
   写真では見えませんが へその緒も ついていたはずです
    うちの 最長老ネコ チャコでも まだ4才です。
by にゃん (2010-09-02 03:05) 

チャコ&ミニ

小さいときからしぅちゃんはミンミンちゃんが大好きだったんだ。しぅちゃんは里親さんにもらわれても幸せな人生だったかもしれないけど、ミンミンちゃんといっしょに暮らせるようになってよかった。運命だったのですね。
毛玉ボールの発送ありがとうございます。
by チャコ&ミニ (2010-09-02 05:43) 

青竹

しぅとみっきもこんな小さな時期があったのですね。
こんなときからミンミンを慕って。
一番安心出来る相手なんでしょうね。
もう6歳ですか、これからもずっと元気で
仲良ししてほしいですね。
by 青竹 (2010-09-02 06:09) 

ろき

しぅさんみっきさん誕生日おめでとうございます。
そしてなによりびっくりなのは・・・
6年前はミンミンさんがスリムだ。(笑)
ちっちゃいしぅさんが異常なまでに可愛い。
ミンミンさんと並ぶと可愛さが倍増です。
今度家に遊びに来て下さい。
美人姉妹が対応致します。(笑)
by ろき (2010-09-02 08:16) 

green_blue_sky

6歳のお誕生日おめでとうございます。
ミンミンちゃんとしぅちゃん、いい親子関係ですね(^▽^)
みんな元気に長生きをしてください。
by green_blue_sky (2010-09-02 08:32) 

アルマ

しぅちゃん、みっきちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます!

小さい頃のしぅちゃんめっちゃカワイイ!
by アルマ (2010-09-02 09:56) 

モルディブTシャツ

こんにちは。
6歳誕生日おめでとうございます。

ミンミンちゃんのお入れ姿勢、すごいですね。
沢山見てきましたが初めてみまいた。

はずかいいのかな。それとも、力みやすいのかな。
by モルディブTシャツ (2010-09-02 10:05) 

silver4

お久しぶりです(^^;)
そして、お誕生日おめでとうございました。
私の姪っ子と同じ誕生日ですね〜(^o^)
by silver4 (2010-09-02 11:29) 

marimo

しぅ&みっきさんお誕生日おめでとう(^^
頂いたカレンダーにしっかり二人が載ってます♪
小さくて可愛かったのね♡
そしてミンミンもスマートでしたね(笑
これからもみんな仲良くね。
by marimo (2010-09-02 11:38) 

ayafk

しぅちゃん、みっきちゃんお誕生日おめでとう♪
ちびしぅちゃんがミンミンちゃんにしっかり抱きついてる様子は凄いほほえましいです(#^_^#)
ミンミンちゃんのおトイレは‥砂堀りの体勢だとしたらくれはと同じです(笑)
by ayafk (2010-09-02 12:25) 

瓶太郎

こんにちは♪
かわいいですね!
by 瓶太郎 (2010-09-02 12:54) 

クレー

誕生日おめでとうございます
ミンミンちゃんのトイレ姿 最高ですね
by クレー (2010-09-02 18:26) 

Sekiguuu

ミンミンは、しぅの育てのオヤジ?だったんですね~♪
みっきちゃんは、放って置かれてたので
嫌われてるのか???
6歳オメデトウです。
トイレが小さいんじゃないのかな?
(1m四方ぐらいのは無い?⌒_⌒;)
by Sekiguuu (2010-09-02 22:01) 

溺愛猫的女人

こんばんは

こんなに可愛い子猫達を拾ってたら、うちはやばしです=(^‥^;;= ぜーんぶうちの子にしようと相方がいいそうで恐いです。

しぅちゃん、みっきちゃん 6歳のお誕生日おめでとう(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。・:*・・゜☆
by 溺愛猫的女人 (2010-09-02 22:40) 

くろすけ

ろ臭い、おめでとう!!
ひゃははー
ミンミンちゃん、最高~
そして、しぅちゃんの親がわり、いい子だー
みっきちゃん、しぅちゃん、ほんとのおめでとう
えのみさんちの子になってよかったね~
これからも元気で仲良くね^^
by くろすけ (2010-09-02 22:45) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます
 しぅ&みっきの誕生日お祝いのメッセージ
 ありがとうございました。

ぷりん&りくさん。。。
小の時は前を見てやるんですけどね~
ものすごく窮屈そうなんです。
ミンミンは本当に面倒見が良くて
しぅにとってはお父さんなんでしょう。

花火師さん。。。
早いものです。もう6歳
おじさん&おばさんですね。(笑)

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りるさん。。。
目が開く前からウチに来て
目が開いたらミンミンがいたって感じでしょうか。
あんなに小さかったのにもう6歳なんて
早いですね…

えーちゃんaaaさん。。。
トイレ…いつも見ていて面白くって
ブログ公開してしまいました~!

にゃんさん。。。
生後一週間くらいの時でした。
まだ目も開いていなくて、へその緒も付いていました。
そんな時に親から離されて捨てられていました。
チャコちゃんよりみんな年寄りです…(笑)

チャコ&ミニさん。。。
しぅも里親さんに出す予定だったのですが
写真が妙にオヤジで声がかからず
みっきと仲も良かったので家に残りました。

パフィーのおくすりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
目も開いていなかったので
開いたときにミンミンがいて親だと思ったのかも。
まだまだ元気でいて欲しいですね。
昔に比べると大人しくなった方です。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ミンミンだって若い時があったんですよ。
もしかしてしぅに迫られてストレス太りかも。
でっかいしぅだけ送りましょうか?
でもミンミンも美人姉妹に会いたいだろうなぁ~。
アクアラインバスに乗せますので後はよろしく!

green_blue_skyさん。。。
ミンミンは本当に良いお父さんです。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
しぅは女の子みたいに可愛い時もありましたが
ある時はオヤジに見えたり…
小さい時に戻って欲しいな。

モルディブTシャツさん。。。
ちょっとお恥ずかしい格好なのですが
面白いのでブログで公開してしまいました。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
お久しぶりです。
9月1日は私の母の誕生日でもあるんですよ。

marimoさん。。。
てのひらサイズでしたから可愛かったですよ。
でも大きくなりました~!
ミンミンも日々成長です。(笑)

ayafkさん。。。
しぅもちっちゃくて、ミンミンはスリムで…
みんな可愛い時があったんですよね。
トイレも狭いのにこんな格好でやってます。

瓶太郎さん。。。
小さいときって本当に可愛いですよね。
もう一度小さくならないかなぁ~。

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

月夜さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

クレーさん。。。
何故か頭をかくして用を足すようです。
それも大のときのみ。
ヘンですよね。( ;´Д`)

Sekiguuuさん。。。
ミンミンは子育てに協力してくれた良い父親です。
みっきだってすごく可愛いですよ。
三途の川を泳げなかったのですから…
このトイレは立ち位置が違うと小も外へ出そうです。( ;´Д`)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
本当に4にゃんともウチの子にしたかったのですが
合計10匹になってしまいますし、
黒2匹を一緒に引き取ってくださる里親さんが見つかり
毎年誕生日になると画像添付のメールをくださっています。
私はどちらかというと黒にゃんこの方が慣れていたので
今でも黒猫さんは大好きです。

くろすけさん。。。
ミンミンが頑張ったおかげで、
今のしぅとミンミンの関係が成り立っていると思います。
一度は死に掛けたのに元気に復活したときは
本当に嬉しかったです。

おもしろCM集さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mwainfoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

会長?さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kontentenさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-09-03 00:31) 

えのみ

sawaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-09-05 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。