SSブログ

暑いときは熱く… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 34度[たらーっ(汗)]
最低気温 27度


今日はお休みのなので昼間に玄関のドアの
チェーンをやって、少し開けていました。
そしたら部屋の中を風が通って気持ち良かったのですが
何故か蚊も入って来て足の親指の裏側を刺され
ものすごく痒くて参りました。
どしてそんなヘンなところを刺すのでしょうね。
昼間の暑いときはあまり活動しないようなことを聞きましたが
蚊も必死なのでしょう。
今年は痒み止めが大活躍です。



お昼の気温と湿度

今日のお昼には『危険』になっていました。
気温36度 湿度49%(部屋の中です)
いつもお留守番にゃんこたちと同じ条件で
一日を過ごしてみました。




ごくごく

先週ほどではありませんでしたがミンミンがまた
「はぁはぁ」言っていましたので
お水を持って来てあげました。
今日は2回運んで来ました。
明日も監視を続けるつもりです。




お水を飲んで落ち着いたので
また少ししてから様子を見に行ったら…


しぅにくっつかれ

こんな状態になっていました。




ピッタリ!

腕までクロスしちゃってピッタリとくっついています。
こんな暑いときにくっつくのやめて~!
ミンミンはちょっと迷惑顔ですね。
くっつきすぎてしぅミンミンに熱中症?






ママ子もひざの上

ママ子はひざの上に乗っています。
ほんわか温かいのですが
やっぱり暑いものは暑い!
でも甘えて来てくれているので
突き放す訳にもいかず、
この状態で1時間ガマンしましたよ。






゚★,。・:*:・☆゚ えのみのオススメ ゚☆,。・:*:・゚★゚


  アップルモーア

世界のKitchenから
やさしい煮りんごの『アップルモーア』
http://www.beverage.co.jp/kitchen/
甘さ控えめで普通のリンゴジュースとはちがって
かなり濃い目の味
でもさっぱりしているので美味しくいただけます。
水分補給でお水とスポーツドリンクに飽きた方へ
オススメの1本です。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚


蚊取り線香

天然 除虫菊使用
自然が香る天然素材 蚊とり線香
※殺虫菊は日本ではシロバナムシヨケギクと呼ばれ
 除虫菊に含まれるビレトリンという天然成分に
 殺虫効果があります。
だから人間にもにゃんこにも安全です。
・・・
去年の残りを使っていて
今年は足りると思っていましたが
こんなに暑さが続いて蚊もまだいるので
一箱買いました。


9月になっても秋物より夏の物がまだまだ売れている
本当に異常気象はなんとかなりませんか?
明日も、明後日も…暑いです。( ;´Д`)


    またあしたね


nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 15

HAL

石垣島でもアツアツカップルが、、、暑いのに、、、

今どき、肩を組むカップルってまだ居ることにびっくり(笑)

あ、アップルモーア今飲んでますww
by HAL (2010-09-05 01:40) 

くろすけ

お手手までクロス!!
しぅちゃん・・・・夏はちょっとセーブしてあげてね^^;

玄関に虫コナーズはダメなのかな?
蚊には効かないの?
効果すごいあるって聞いたけど(おばさん情報^^)
by くろすけ (2010-09-05 02:52) 

ぷりん&りく

まま子しゃん。。。甘えんぼうでしね~~^^vvv
甘えられると、、どけにくいでし、、確かに☆
蚊取り線香にも、、安全とかあるでしね~~
へ~~!!勉強でし☆
by ぷりん&りく (2010-09-05 03:12) 

チャコ&ミニ

ミンミン毛玉+かわいいハンカチ、ありがとうございました。
早く出してくれってミニがおねだりおねだり・・その様子は今日アップしますね。
アップルモーア、今冷蔵庫で冷やしてあります。
by チャコ&ミニ (2010-09-05 08:14) 

青竹

ミンミンはしぅにくっつかれて
暑いよって言っているみたいです。
しぅはミンミンと一緒で嬉しいんでしょうね。
ママ子もえのみさんの膝の上に乗って
幸せそう。
今の蚊取り線香は、ピレスロイドなんかの
合成農薬を混ぜて作っていますから
なかなか天然の除虫菊だけというのは
珍しいですね。
by 青竹 (2010-09-05 08:41) 

tanaka-ma3

アップルモーア飲んでみなきゃ。
by tanaka-ma3 (2010-09-05 09:04) 

marimo

しぅさん・・・赤ちゃんの頃からきっとミンミンをお父さん?
のように慕っているから・・・暑さなんて関係ないのかな?
昨日は、本当に暑かったです。私の不注意でタルトさんを
エライめに遭わせてしまいました(><
by marimo (2010-09-05 09:07) 

green_blue_sky

かなり部屋が暑いですね。
猫たちのために保冷剤を置いておくのもいいですよ。
保冷剤にマットなどを巻いておけば半日以上は持ちます。ミンミンちゃん、つらそう。
ママ子さん、暑くないのかな?? たくましいですね。

うちは東京湾の影響で湿度が高いです。
どうしてもエアコンが必要になります(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-09-05 09:11) 

silver4

ワンズは暑さに弱い(^^;)
ニャンズは強いと思うけど・・・
さすがにエアコンに頼る日々ですね〜(*^_^*)
by silver4 (2010-09-05 09:48) 

yumeneko

猛暑で冷たい物を飲み食いする日々。
面白いことに、大量に摂取すると、かえって暑くなって汗だくだく。
これは脳が、「大変だ!体が冷え切ってる。温めなきゃ!」と体温を上げるんですってね。
脳って意外におバカさん(^^)
っていうか、すごくお利口さんね。
だから熱い物を飲むようにすると、すっと涼しくなるんですよ。

by yumeneko (2010-09-05 10:07) 

ぴーすけ君

まだまだか香取線香のお世話になりそうですね。
by ぴーすけ君 (2010-09-05 10:30) 

瓶太郎

こんにちは
蚊には困った物ですね!
自分も今年はさされ年でした(笑)
by 瓶太郎 (2010-09-05 10:59) 

Sekiguuu

ママ子さん、貫禄?ありますね~♪
これからは蚊帳の時代になるかもしれませんよ~。
めんどくさいけど、お洒落かも。。。
by Sekiguuu (2010-09-05 11:20) 

えーちゃんaaa

暑い暑いと思うから暑い?
思わなくても暑いけど(^^;;
暑さ寒さも彼岸まで・・・
と言うから彼岸頃には悲願の涼しさを?ナンテ
by えーちゃんaaa (2010-09-05 19:53) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

ラファールさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
暑いのにアツアツだったんですね。
HALさんはビール飲んで冷え冷え♪
今は手をつなぐのが主流?
アップルモーア…また同じですね。
こういうことは気が合いますね。(^_^.)

くろすけさん。。。
もうピッタリ密着!って感じです。
室内用虫コナーズは効くみたいですけど
ちょっとニオイがきつくて使っていません。
ウチでは無香料が基本です。
おばさん情報ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
ママ子も満足するとどいてくれるのですが
それまでジッとガマンしています。
普通の蚊取り線香は殺虫剤が入っているとか・・・
それを吸うのですから安全とは言えませんよね。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

クレーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
ミンミン毛玉で遊んでくれたのかな。
アップルモーアどうでした?
美味しかったでしょ?(^_^.)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ミンミンの参ったような顔が笑えます。
普通の蚊取り線香だとノドが痛くなります。
何年か前に使い始めて今はコレ↑だけを使っています。

tanaka-ma-3さん。。。
りんごのおいしさが味わえますよ。
是非お試しください。

marimoさん。。。
ミンミンは子離れしたいのにしぅは親離れしませんね~。
タルちゃんご無事で何よりでした。
水分いっぱい摂らしてあげましょう。

green_blue_skyさん。。。
この暑さがまだ続くようなので試してみますね。
ママ子は自分が満足したらどいてくれますけど…

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
そうですよね。
エアコン・フル稼働のお家が多いですね。
ウチはひたすら忍耐です。

yumenekoさん。。。
自分の脳もけっこう賢いんですね。(笑)
私もできるだけ冷たいものは避けて
常温のものを飲むようにしています。
※ビールは除く。

ぴーすけ君さん。。。
10月くらいまで暑いそうですね。
一箱(30巻入り)で足りるかな?
もう一箱買っておいた方が良いかな。

瓶太郎さん。。。
蚊に刺された跡がたくさんあります…。
痒いのもできるだけ我慢です!

Sekiguuuさん。。。
ママ子はくっつくのくらい平気なんでしょうね。
ウチに蚊帳があったら上ったりして
ボロボロになりそうです。( ;´Д`)

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mwainfoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

sachiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
暑いということばが世の中からなくなれば
良いかもしれません。(笑)
お彼岸以降涼しくなって欲しいですね。(願望)

会長?さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫毬さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-09-06 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。