SSブログ

暑いときは何もしたくない… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 34度[たらーっ(汗)]
最低気温 27度


毎日最高気温も最低気温もほぼ変わらず・・・
去年はどうだったんだろう?と思い
去年の9/5の記事を見に行って来ました。
そしたら最高気温29度、最低気温21度
それだって決して涼しくはないのに
今年から比べると涼しく感じるのはなぜでしょう。
最低気温21度なんて冬みたい(笑)


今年の夏は本当に脅威的暑さです。
今も記録更新中なんですが
私もサクレ(氷菓)はほぼ毎日食べているし
ゴーヤも10本以上食べています。
こんな夏は初めてです。



本当に暑いときは何もしたくなりますが
にゃんこたちも同じです。


肉まん

ミンミンの手。
普通ならクリームパンみたい~♪なんて言われるところですが
ミンミンの場合は肉まんのようです。
それも湯気が出ているやつ…




肉まんまくら

その肉まんを枕にしています。


あ、まつ毛長いね♪




ミンミン眠い

ミンミン眠たそうですね。
そんな顔みていると私も眠くなるぅ~。




ダブルで

おぉ~、肉まん枕ダブル使い!
贅沢だなぁ~。
私にも一個貸してよ!(^_^.)






『今日の床の上』・・・


突っ張り

側にある箱に足を突っ張っていました。
もっとリラックスして寝なさ~い!






ミンミンの顔

数日前に撮ったミンミンですが
この顔って意外に可愛いかも~♪と思いまして、
今度ブログのアイコンにしようかな、と
考えていますが・・・
でもきっと期間限定になるでしょう。




  小さいサイズ

実際にアイコンの大きさにしたらどうなのか
一度試してみてから変えてみたいと思っています。
いつ変わるかはヒミツ。






何もしないままお休みは終わりです。
また一週間が始まります。
あ~、明日またExcelの集計の続きがあった
また寝ちゃうかも…( ;´Д`)
とりあえず寝ないように頑張ります!


  


nice!(36)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 22

花火師

おいらも何にもしないうちに土日が終わっちゃって・・・ちょっと焦り気味
by 花火師 (2010-09-06 00:21) 

HAL

アイスとビールがどんどん増えるww
週間予報を見てもまだまだ暑そうですねーーー

ブログアイコンは一度も変えてないな〜
たまには変えようかな?ww
by HAL (2010-09-06 01:05) 

ぷりん&りく

え”~~~ 
ミンミンちゃんになるでしか~~^^☆
いつなるのか楽しみにしときまし~~
で、、今更でしが、、
ミカンのアイコンってなんか意味あるでしか~?。。
by ぷりん&りく (2010-09-06 01:49) 

青竹

ミンミンの手って、丸くて白くて可愛いですね。
私もひとつ貸して欲しいです。
by 青竹 (2010-09-06 06:07) 

yumeneko

原稿書きとか、頭を使わなきゃならないことがいくつかあるんだけど。
脳がダメになってるから、やるのは涼しくなってからね。
締め切りに間に合うのかなあ(^^;
by yumeneko (2010-09-06 06:16) 

チャコ&ミニ

一時、みかんのアイコンじゃないことがしばらくありましたね。ミンミンアイコンも楽しみです。
ミンミン毛玉大切に使わせていただいてます。アップしましたのでよろしかったらご覧下さいね。
by チャコ&ミニ (2010-09-06 06:50) 

green_blue_sky

昨年は涼しかったでしょう。昨年の今頃はエアコンをあまり使用していませんでした・・・
暑くて、考えることがつらい。
by green_blue_sky (2010-09-06 07:20) 

旅爺さん

「毎日ゴーヤも10本以上食べています」凄~い!”
みんみんチャンの肉まんの手が食べたいな~♪
今日も35度越えますよ、仕事頑張るんだよ。
by 旅爺さん (2010-09-06 07:26) 

marimo

お鼻の白いスイッチでミンミンとわかりますね~♪
期間限定アイコン楽しみにしています。
去年は最高気温と最低気温の差が開いていたんですね!
今年は一体何なのでしょう。。。暑さが地球にこもっちゃってますね(笑
私もニャンズと昼寝三昧の休日でした(><
by marimo (2010-09-06 08:46) 

くろすけ

肉まんちゃーーん
美味しそうです。ぱくっ
私は珍しく週末働きましたので
今日やっと休みって気分です。
ちょっと涼しくなったので美容室に行く気力が出ました。
この夏の異常気象で北も連日暑く
なにもかもやる気が失せてる日々です。
はーこのまま、涼しくなってーー
by くろすけ (2010-09-06 09:22) 

silver4

肉まん大好きだけど・・・
今はまだパスですね〜(*^_^*)
ミンミン'sアイコンかわゆす〜♪
by silver4 (2010-09-06 11:32) 

ろき

暑いのはもう飽きたので、そろそろ何とかして欲しいものですね。
シーブリーズのボディソープ買うか悩みますもん。(笑)
今年の猛暑の原因は偏西風が蛇行してるからですよね。
まっすぐ流れないものですかね?
えのみさんのアイコン変更楽しみにしてます。
”え”にならないかな?(笑)
by ろき (2010-09-06 12:26) 

スマイル

こんにちは
暑い暑い、本当に長い夏です★
猫ちゃんも暑いでしょうね・・・
ミンミンちゃんのポーズ、どれをとっても
可愛いですね(笑)

この度は、早々にお越しいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
by スマイル (2010-09-06 13:22) 

Sekiguuu

ミンミン・アイコンは、目立つかな?
(ミカンはナゼか良く目立ちますよね。⌒_⌒)
by Sekiguuu (2010-09-06 14:25) 

クレー

ミンミンちゃんの肉まん枕 ほんとに
柔らかくて 気持ちよさそう
by クレー (2010-09-06 15:16) 

minK

こうして見ると、にゃんこも可愛いですよね~❤

いいなあ、生き物は癒されますね~。

by minK (2010-09-06 15:34) 

えーちゃんaaa

私も猫のアイコンにしようかな?
猫飼ってないけどね(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-09-06 16:47) 

ヨンタロー♀

今日怖い話を聞きました。
冷たいものばかり飲食していると、胃のあたりに脂肪がつくんですって。
今日からアイスをしばらくお休みしようかな。
カイカイも怖いけど、脂肪も怖いっす。
by ヨンタロー♀ (2010-09-06 16:52) 

カトリーヌ

今年の暑さは異常ですよねーっ(〃´o`)=3
私もミンミンちゃんと一緒で、何もしたくない!
土日も何だかぐったりと眠ってばかりでした^^
きゃっ くりーむぱんのような肉まんのような
お手手に萌えっ♡
by カトリーヌ (2010-09-06 17:25) 

瓶太郎

こんばんは
すっかり今年の夏に慣れてしまったように思いますが、さすがにこの連続した暑さはごちそうさまですよね
(^_^;)
by 瓶太郎 (2010-09-06 20:56) 

あゆさむ

ツッパリ?(*^o^*)
ミンミンちゃん力士だったのかー(笑)
しかし毎日暑いですね!
きっともう少しで涼しくなるはずっ
頑張りましょ~♪
by あゆさむ (2010-09-06 21:35) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

花火師さん。。。
暑いと無気力になりますから
秋になるまでジッとしていましょう。

HALさん。。。
この夏はアイス&ビール太りになりそうです。
HALさんも気をつけてくださいね。
HALさんアイコンも一目でHALさんって分かるから
変えない方が良いです。(^_^.)

ぷりん&りくさん。。。
ミンミンは期間限定の予定です。
ミカンですか~
これは中に飴が入ったミカンの形の入れ物なんです。
『えのみかん』と呼んでいます。

sonet会員さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

sachiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

長瀞清流さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
手までむっちりしています。
肉まんのように美味しくありませんが…

チャコ&ミニさん。。。
ハロウィーンのにしたり、ときどき変えています。
覚えていてくださって光栄です。
ミンミン毛玉でさらにダイエットに励んでくださいね。

green_blue_skyさん。。。
去年は暑中お見舞いを出すタイミングがないほど
涼しかったのですからね。
今年は本当に異常気象です。

旅爺さん。。。
ゴーヤーは毎日10本は食べられませんよ。
ミンミン肉まんは冬に限定発売します。(笑)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

モルディブTシャツさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
ミンミンアイコンはいつ変えようかな~。
ある日突然変わっているかも。
気温も20度台になると楽になるんですけどね。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
ホカホカの肉まんはいかがですか~!
ビールに合いますよ♪
そちらはこちら以上に暑かったのでは?
秋はやって来るのでしょうか?

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silbver4さん。。。
肉まん・・・そんなコト言わず食べてくださいよ~!(笑)
ミンミンアイコンはいつ変えようかな。(^_^.)

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
まっすぐ流れないから偏西風と言います(意味不明)
”え” とか週代わりにしたりして。(^_^.)

スマイルさん。。。
にゃんこたちも暑さの限界でしょうね。
よく頑張っていると思います。
こちらこそよろしくお願いいたします。

Sekiguuuさん。。。
なぜ今までミンミン・アイコンにしなかったと言うと
えのみかんアイコンは目立つからです!(笑)

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

クレーさん。。。
ホカホカ肉まんおひとつで良いですか?(^_^.)

minkさん。。。
どれをとっても癒されますね。
癒しの塊りかな。(笑)

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
ねこブログに訪問してくださっているから
良いんですよ。
目立つヤツがいいですね。

ヨンタロー♀さん。。。
えぇ~~!胃の辺りに脂肪・・・
アイスは辞められますけどビールは辞められません。
カイカイと脂肪・・・どちらもイヤ~~!

カトリーヌさん。。。
本当に異常気象で済めば良いのですが
来年もこんなだったらどうしましょう。
肉まん美味しそうでしょ?(笑)

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

瓶太郎さん。。。
この暑さが普通に思えてきています。
完全に麻痺しちゃっていますね。

Bonheurさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kontentenさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あゆさむさん。。。
ミンミンはどすこいクラブに入っているんですよ。(ウソ)
十両にもならないくらい弱いのでダメです。
そうです!あともう少し!頑張りましょう。(^o^)丿

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-09-07 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。