SSブログ

昨日・今日・明日… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]
最高気温 34度[たらーっ(汗)]
最低気温 27度


台風9号 Malou(マーロウ)君がやって来ますね。
待ちに待った雨ですけど・・・
まさか大荒れになる台風ではサービス良すぎ!
でもコレで秋が一気にやってくれば良いのですが。
そういう明日は歓送迎会です。
盛り上がる頃、外は大荒れでしょうか。
参加しないでさっさと帰りたいです。( ;´Д`)




『今朝の出窓から』・・・


出窓ミンミン

今朝は枕ナシのクネッチ揃えのお手手。
なんとなく力が入って寝ているような…




食いしばってる?

やっぱり…食いしばっているような顔。
力入れている夢でも見ているのかな。
ドスコイの練習か?(笑)






ゴーヤー

ゴーヤーって近くで見るとグロイかも。
昨日、今日も食べたし・・・
明日も!・・・でも飲み会だから食べれない。
沖縄料理のお店だったら食べられるのにな。






ヱビスビール

ヱビスビール ASUKA CRUISE まろやか熟成
豪華客船 飛鳥Ⅱ船内限定ビール
いつもは船内でしか飲めないヱビスを
ヱビスビール生誕120年を記念して限定販売したそうです。
普通のヱビスよりも大人の味でした。(^_^.)






『今朝のベランダから』・・・


ベランダ・ミンミン

今朝のベランダは風があって気持ち良かったです。
くつろいでいるミンミンをパチリ




立ち上がった

くつろいでいる顔を撮ろうと近づいたら
立ち上がってしまいました。




スリスリ

おまけにスリスリしてきます。
・・・
9月から朝の出勤時間が15分遅くなりました。
これは会社の方針なので従わなければなりません。
起きる時間は今まで通りにしていますので
朝はみんなとスキンシップ時間があります。
そんな時間を作ってくれた会社に感謝かな。(^_^.)




明日の台風接近(上陸)はどうなんでしょうね。
とても気になります。
もう最悪でしたらタクシーで帰ってきます。
木曜日の朝まで雨が残るとか…。
みなさまも気をつけてくださいね。


  


歓送迎会の始まりが遅いので帰りが遅いです。
いつものようにアップも遅くなると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(41)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 20

HAL

石垣の帰りの日に近くに居た子が....
明日は海なんですけど〜(^^;)

途中でUターンかな?
by HAL (2010-09-08 00:37) 

ぷりん&りく

ミンミンちゃんも、、いきなり殴りそうな勢いでしね~
寝てる時わ、、要注意でし!!!
ゴーヤ近くでとる人、、
えのみしゃんだけでしよ~~~爆
by ぷりん&りく (2010-09-08 01:40) 

アルマ

ビールはあまり好きではないのですが、このヱビスビールは飲んでみたいです!

ナイスクネッチです!

by アルマ (2010-09-08 01:55) 

チャコ&ミニ

朝の15分は貴重ですね。ミンミンちゃんにも朝は相手をしてもらえるぞって分かったんだろうな。
by チャコ&ミニ (2010-09-08 02:52) 

青竹

ミンミンは何か夢でも見ていたんでしょうか。
私のところは歓送迎会もなんにも無いです。
さよならの挨拶だけでお仕舞い。
by 青竹 (2010-09-08 06:00) 

green_blue_sky

朝の15分は猫のスキンシップに。ミンミンたち喜びますね。台風で被害が出ない程度にこの猛暑を吹き飛ばしてほしい。
秋の味覚に、お米・・気温が下がればいいのですが、しんぱいですね。
by green_blue_sky (2010-09-08 07:31) 

marimo

台風の進路が時間と共に変わってますね・・・
昨日の夕方頃は、日本上陸はなさそう!って言ってたのに・・・。
15分始業時間が遅くなるのは・・・冬時間ですか?
ニャンズと戯れる時間が出来てラッキー♪
by marimo (2010-09-08 09:23) 

ぴーすけ君

ミンミンちゃんのお休みの表情かわゆいっす♪
by ぴーすけ君 (2010-09-08 10:04) 

ぷち

朝のスキンシップタイム~♪
いいですね、朝から幸せいっぱい♥
ミンミンちゃんのクネっなおててに萌え萌えです(*´∀`)
by ぷち (2010-09-08 11:44) 

えーちゃんaaa

ヱビスビール ASUKA CRUISE まろやか熟成
この前買ってみました。
美味しいけど高い(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-09-08 11:54) 

masiko

大雨の中帰ってきました。
足がすごいことになってます。
遅いほうがピークを過ぎてることを祈ります。

by masiko (2010-09-08 15:40) 

カトリーヌ

ミンミンちゃんの、くにっとしたお手手が...(*´ェ`*)
萌えポイントですね(笑)
台風の影響でそちらは雨が強くなりそうなので
気をつけてくださいね^^
こっちはスルーされてしまいました((^┰^))ゞ
by カトリーヌ (2010-09-08 17:08) 

くろすけ

今頃盛り上がってるかな?
雨も、少しは良くなったのかな?
こちらは、晴れて秋風
まったく違う国みたい^^;
by くろすけ (2010-09-08 21:32) 

溺愛猫的女人

こんばんは

昼間は新幹線も一時運転を見合わせていたようです。
今頃はまだ宴会途中かしら?
こちらはだいぶ小降りになってきましたが、えのみさまのところはどうかしら?
少しでも早く帰れるといいですね。
by 溺愛猫的女人 (2010-09-08 21:41) 

スマイル

こんばんは
台風の影響は大丈夫ですか?
飛鳥&エビス 
他の方のブログでも拝見して
呑んでみたいとおもいました。
ふんふん、大人の味ですね~
なるほど、尚更呑んでみたいです(笑)
by スマイル (2010-09-08 22:04) 

yumeneko

今10時だけど、大丈夫そうですね。
良かった。
「昨日、今日、明日」っていうと、谷村新司の「三都物語」を思い出しますね。
♪昨日、今日、明日 変わり行く私・・・
昨日は飲み会の天気を気にしてたえのみさん。
今日、ベロンベロンに(^^;
そして明日は二日酔い。
どうかしら?(^^)
by yumeneko (2010-09-08 22:20) 

瓶太郎

こんばんは
台風行っちゃいましたね!
by 瓶太郎 (2010-09-08 23:44) 

花火師

しまった!ヱビス・・・PCで懸賞の応募に夢中になってて買ってくるの忘れた!
by 花火師 (2010-09-09 00:42) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

HALさん。。。
やはり結構な雨量でしたけど
大人しくなるのも早かったですよね。
これもHALさんのおこいよいパワーのおかげですね。
マーロウくんはHALさんに負けたのかな。(^o^)丿

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

minkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
寝ているときは別人かもしれませんし、
要注意です。
りくちゃんは可愛いから別ですけどね。
ゴーヤーってイボイボなんですね。( ;´Д`)

アルマさん。。。
飛鳥に乗船しなくても飲めるなんて
庶民に受けますよね。
普通のヱビスとは違いました

てんぽくさん。。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
15分くらい残業すればモトは取れますので
朝はラクチンで良いですよ。
でもまだペースがつかめず…。

うつマモルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

sachiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ミンミンの寝顔はその日によっても微妙に違います。
歓送迎会も形だけやっているような…
私も飲めるからいいかな~って割り切っています。

猫屋さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

greenさん。。。
朝の15分って余裕があります。
いつもバタバタして出かけて、にゃんこのことが気になっていましたが
今では余裕です。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

丸!さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

モルディブTシャツ。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
台風も意外な進路でしたね。
明日の朝まで長引かなくて良かったです。
15分の時短は経費節減のためなんです。
にゃんこ手当てとでも呼びましょうかね。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
はい、ミンミンはいつでも可愛いです。(笑)

早起きした朝さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

会長?さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
15分遅くなった分、起きる時間も遅ければ
今までと同じバタバタしていますけど
時間に余裕が出来たのがいいですね。

えーちゃんaaaさん。。。
ヱビスはちょっと高めですけど
納得の行く味ですよね。

sokeilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
雨がすごかったですよね。
もしかしてクチョクチョ状態ですか?
お疲れ様でした。
千鳥足でも平気で帰って来れました。(^o^)丿

kontentenさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カトリーヌさん。。。
台風は予報よりも早く弱くなってくれて良かったです。
おこよい効果かも~♪

mwainfoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ごんちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
開始時間が大幅に遅れましたが
予定通り早く終わりました。
飲みも満足しましたよ。

溺愛猫的女人さん。。。
宴会終了は10時半頃でした。
会社を出る頃にはすっかり雨も上がっていました。
早く上がってくれて良かったです。

スマイルさん。。。
飛鳥のヱビス・・・
限定ですので美味しく感じます。(笑)

yumenekoさん。。。
もうこの時間はへべれけでしたよ。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
飲み会は半年に一回なので力(りき)が入りますが
ま、いつもと同じでしたね。
進歩のない飲み会・・・(笑)
「ウ○ンのちから」を飲んだので大丈夫ですよ。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

瓶太郎さん。。。
予報よりも早いスピードで良かったです。
でも明日はまた暑くなるようですね。( ;´Д`)

花火師さん。。。
ヱビス好きの花火師さん・・・
明日は忘れずに!(^o^)丿

by えのみ (2010-09-09 01:22) 

えのみ

池田さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

rabbitnoseさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-09-10 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。