SSブログ

出窓場所取り合戦 [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 32度
最低気温 25度


今朝、決して早い時間ではありませんが
みんなが交代で起こしに来ました。
背中をチクチク触ってくるやつ、
腕をぺろぺろ舐めるやつ・・・
そして顔を舐めるやつ・・・
まるでアラームのスヌーズ設定をしてあるかのようでした。
そんな起きろ~攻撃に負けた私は
ゴハンだけあげて再び寝ました。
次に目が覚めたときは11時過ぎでした。
暑くても良く寝れるなぁと関心してしまいました。
起きてから洗濯してゴハンを食べて
昼間のブログ訪問をして・・・
そしてお昼寝しちゃいました。
やはり暑いとすぐに疲れてしまうのか
寝ないとやっていけません。
早く涼しくなって色々活動できる時が来ないかな。



暑い昼間はそれぞれ色んな場所で行き倒れていました。
夕方5時過ぎになってマメが出窓に来てくつろいでいました。




出窓は大人気

その後、ミンミンしぅが来て満員電車のようです。(笑)





場所取りのケンカ

しぅミンミンは場所取りのケンカを始めました。
そんな状況にいやけがさしたマメは出窓から移動してしまいました。




100912_3.jpg

マメの居た場所にミンミンが移り場所取り合戦開始です。




どかないよ~!

しぅも負けていません。




ぺろぺろ攻撃

しぅにぺろぺろ攻撃をされて
こころ揺らいでしまったミンミン




その40分後…


いつものように

いつものように平和な光景が見れました。
めでたしめでたし…。(^_^.)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のいただきもの ゚☆,。・:*:・゚★゚


プレゼント

8月28日の記事でブラッシングして取れたミンミンの毛玉を
プレゼントします!と応募者を募集したら
チャコ&ミニさんが手を挙げてくださって送りました。
そしたら今日、毛玉のお礼の品をいただきました。
新米とお菓子




おやつ麩

おやつ麩・・・あの食べる麩(ふ)にメイプルシロップがコーティングされています。
さくさくした食感でとても美味しかったです。
あと新米もいただき、明日にでも炊いていただきたいと思います。
・・・
本来なら捨ててしまうような毛玉で
お礼なんていただけるものではないのに
チャコ&ミニさんありがとうございました。


ミンミン玉チャコ&ミニ家潜入
☆ミニちゃん大喜び
http://tyakoandmini.blog.so-net.ne.jp/2010-09-05
☆チャコさんが遊んでくれたところ
http://tyakoandmini.blog.so-net.ne.jp/2010-09-11
ミンミン毛玉で楽しく遊んでくださって
ミンミンも世の中に貢献したんだね。(笑)


ミンミン毛玉

ミンミン毛玉・・・まだありますよ!(爆)




この先一週間晴れの天気が続き30度前後の気温ですが
最低気温が21~23度くらいの予報です。
朝晩は涼しいと言うことでしょうか?
ちょっと嬉しいですが夏の疲れが出るときです。
風邪にも気をつけましょう。


  


nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 18

花火師

おいらも今朝は、アトム君がお尻を押し付けてきたのでムリクリ起きましたσ(TεT;)
by 花火師 (2010-09-13 00:55) 

えーちゃんaaa

いつもめでたしめでたしなのかな?
こっちは今日も暑いみたいです(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-09-13 01:05) 

HAL

うちには出窓がないので、私も出窓で戯れたいですww

あ!!! 毛玉がお菓子に!!
わらしべ長者のようですねー(笑)
by HAL (2010-09-13 02:02) 

チャコ&ミニ

ご紹介ありがとうございます。
毛玉の他にハンカチをいただき、去年はカレンダーもいただいておりました。まとめてのお礼です。こちらこそありがとうございました。
出窓場所取り合戦、最後はなかよしで終わるところ、さすがミンミンです。かわいいなあ(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-09-13 02:22) 

りる

今日も暑かったですねぇ。
朝晩涼しいぶん、昼間の暑さがこたえます(^‐^;
窓辺に猫がぎっしり(笑)
何故そんなに猫に人気があるのでしょう。
私も混ざってみたいです。
by りる (2010-09-13 02:59) 

rabbitnose

出窓大集合!!可愛い~。こんな満員電車なら乗ってみたいw
by rabbitnose (2010-09-13 03:58) 

ぷりん&りく

みんみんしゃんの出窓、、
取られちゃっても、、仲いい二人なら問題なかでしね☆
そして、、出窓が広い!!!
by ぷりん&りく (2010-09-13 05:10) 

青竹

ミンミンが僕の場所が無いっていう顔をしてますが
最終的には、いつもその場所を使っているミンミンの
勝利ですね。
しぅとは仲良しだから一緒に寝るのが安心出来るのかも
しれません。
by 青竹 (2010-09-13 06:01) 

旅爺さん

11時とはよく寝られますね。
お疲れの上若いからですね、爺は4時に起きます。
でも夜は8時ころ寝ちゃう時もあるよ。プッ
by 旅爺さん (2010-09-13 07:00) 

ぴーすけ君

今日も私は4時半起き・・・。
つ・・・辛いぞぉ~。
by ぴーすけ君 (2010-09-13 07:58) 

masiko

マメのリラックスした姿なごみます。
by masiko (2010-09-13 08:41) 

marimo

ミンミン&しぅさんの出窓の光景でいつも気持ちが和みますよ(^^
ミンミンのお尻を枕に今日もいい夢見てるかな?
私もチャコ&ミニさんから麩菓子を贈っていただきました。
初めて頂きましたが、美味しいですよね~♪
by marimo (2010-09-13 09:35) 

ayafk

出窓にマメちゃん珍しいですね♪
ミンミンちゃんの尻枕気持ちいいのかな~w
by ayafk (2010-09-13 12:40) 

ろき

私はななこに良く起こされますがその時にしっかり起きますよ!
ご飯あげたら目が覚めてすっきりしちゃいますし。
11時まで寝てるなんてすごいなー
私はもう歳なので長い間眠れなくなってきました。
ちょっとした事で起きちゃうし。(笑)
ミンミンさんとしぅさん可愛いですねー
5時頃だと良い風が出窓に入って来そうで
人気スポットになるのもわかります。
by ろき (2010-09-13 14:48) 

yumeneko

うちの猫たちには良い所がいっぱいあります。
可愛い。上品。性格良し。お利口さん・・・。
その中でも感心する長所は、眠ってる私を決して起こさないこと!
すごいでしょ?
お腹がすいても、私の布団の周りに集合してじっと我慢の子です。
私が目覚めて身じろぎすると初めて、鳴いたり、お腹に乗ったり。
6時起きの時は、13年間そうです。
休みの日に8時まで寝てると、さすがに起こされます(^^;
by yumeneko (2010-09-13 15:44) 

Sekiguuu

マメさん、空気読めるんですね~♪
わたしよりも賢いです?・・・ ⌒_⌒;
マメさん、いつも腹だしのような気がする。。。
(笑)
by Sekiguuu (2010-09-13 18:19) 

スマイル

こんばんは
お久しぶりになっちゃいました☆
みんなが起こしてくれるなんて愛されてますね♪
それにじゃれ合って、結局仲良しなんですね☆
平和なときの格好が、すごく可愛いです・・・
癒されちゃいます^^;

毛玉のお礼すてきですね(笑)
by スマイル (2010-09-13 20:07) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

花火師さん。。。
おぉ~アトムくんはオシリ攻撃ですか!
これは危ないところでしたね。(^_^.)

えーちゃんaaaさん。。。
ミンミンにとってはめでたしではないかも。
こちらもまだ暑いです…

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
今度ウチの出窓に来てください。
冬は日向ぼっこに最高ですよ。
そうそう、わらしべ長者・・・次も狙ってます。(笑)

チャコ&ミニさん。。。
おやつ麩は会社に一袋持って行って好評でした。
ラスクのようだけどちょっと違ってサクサク感も楽しめました。
ありがとうございました!

りるさん。。。
朝は涼しいかなぁ~と思ったら
晴れてきて暑くなりました。( ;´Д`)
夕方の出窓は涼しい風が入ってくるようです。
人間でも涼しくてくつろげるかも…(笑)

rabbitnoseさん。。。
ちょっと毛深い面々ですけど…
冬だったら最高でしょうね。(^_^.)

ぷりん&りくさん。。。
出窓の奥行きは40cm、幅は広いところで160cmあります。
(↑測ってみました)
だからミンミン達がいても大丈夫です。(^_^.)

青竹さん。。。
窓が開いていて風の一番来る場所にいますね。
しぅはすぐにくっつきますので見ていて面白いです。

c_yukiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
本当はお昼すぎまで寝ていたいですけど
さすがに暑くて寝られません。
朝の4時なんて寝たばかりですよ。
夜の8時はまだ仕事していたり…
旅爺さんと生活していたら行き違いの生活ですね。
ま、夜更かしして起こられちゃいますけどね。(笑)

green_blue_skyさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
えぇ゛~~!
ココにも早起きさんが居た!
お昼寝してますか?

masikoさん。。。
マメはおっぴろげでくつろぐことが多くて
ミンミンたちの視線も全く無視しています。
おなかの毛がホワホワで気持ち良いのです。

mmarimoさん。。。
ミンミンを枕にするなんて贅沢ですよね。
美味しいお菓子を食べると幸せになれます。
明日も幸せになろうっと!

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
マメがいつも一番に出窓にいても
2にゃんに追い出されちゃうのです。
ミンミンオシリ枕・・・体験してみたいですね。

ろきさん。。。
私は低気圧なので起きれません。(笑)
ゴハンあげるために起きたときも
すぐに寝るつもりで起きているので
目は半分しか開けず・・・すぐ寝れる体勢を取っています。
歳に関係なく寝れちゃいますよ。
夕方になると涼しい風に変わりますよね。
早く寒くな~れ!

yumenekoさん。。。
あ、もしかして起きてゴハンをあげているのが
ご主人さまだったりして・・・(笑)
本当に布団の周りで「待て!」が出来るのですね。
えらいですね~。
チクチク、ペロペロ攻撃は辛いですよ。

Sekiguuuさん。。。
マメはケンカに巻き込まれていつも逃げ出しているので
ちょっと学習できているのかも。
そうなんです。
マメは最近腹だしで寝ているときが多いです。
一番リラックスできるのかな。(^_^.)

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

早起きした朝さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

スマイルさん。。。
いえいえ、起こされたくないのです。
もう少しね!と言ってもゴハンをもらうまでは
みんなも必死なんですよ。
毛玉は取り放題で無料なのですが
お礼をいただいて本当に恐縮してます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

瓶太郎さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-09-14 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はふ…朝の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。