SSブログ

昨日果たせなかったこと [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 30度
最低気温 22度


昨日は医者へ行って治療しましたが
右下の奥歯の以前治療したものを
再度被せなおすものでした。
先生:「表面麻酔して~!」と指示を出す。
え:「麻酔~~??」
何が行われるのかドキドキでした。
先生:「ちょっと時間が掛かるし痛くないように麻酔します」
…だって削るだけじゃないの?
歯茎の間に挟んだ綿に含ませた麻酔が効いてきたところで
麻酔の注射?
何をやられているのか見えないから余計に不安。
ちょっとだけチクリとしたけど・・・
そのあと口をゆすいでくださいと言われて
もう右半分に感覚はなくて
口の中もクチュクチュできません。
本格的にキーンと以前の被せたものを削りましたが
隣の歯も虫歯になっているとかで削られ
型を取って、仮に被せただけで終了です。
右で噛むこともできず、その歯は歯磨きも出来ず
本当に不便な日が続きそうです。
・・・
それに、この歯の治療が終わったら親不知の歯を
抜きましょう!だって・・・
3年前に行ったときも言われたんだけど躊躇して
逃げていたのに、もう逃げられないかも。
歯を抜いた経験のない私・・・
恐怖心で逃げ腰です。また先延ばしにしちゃおうかな( ;´Д`)



『今朝の出窓から』・・・


回転途中

カーテンからチラリと覗いたらミンミンはこっちを向いていましたが
ノビをするのかなぁ~と思ったら
クルリと回転するところでした。




回転終了

向こうに向きたかったんだね。




睡眠準備OK

これで睡眠準備OKなので
本格的に寝るようですよ。(^_^.)






つよしとママ子

午後に1階へ行ったらつよしママ子がタタミベッドで寝ていました。
ちょっとだけ涼しくなったから一緒に寝ていたのかな。
もっと寒くなるとこういちも混ざって3にゃんで寝ているよね。
そのための予行練習かな。(笑)




ママ子の爪

ママ子をひざに乗せたら爪が痛くて( ;´Д`)
一応ナマ足なんですけど。(ナマ足…死語?)




可愛いから許しちゃう

ちゃんと謝ってくれたから許しちゃうよ。
きっとママ子をひざに乗せたまま
私は寝てしまうことがあるので
落ちないようにしていたのかもね。
・・・案の定、この後寝ちゃいました。






オヤジセット

『オヤジセット』
ビール+餃子そして温泉たまご食べるラーユがけ


昨日果たせなかったオヤジセット…
今日はばっちり楽しみました。




たべラー

『食べるピリ辛ラー油 野沢菜』
長野のお土産です。
餃子と温泉たまごに掛けて食べましたが
野沢菜が入っていることによって少し甘めでした。
味がマイルドになりました。
オヤジセットは美味しいなぁ~。(笑)






今日の月

今日の夕方5時半ころの月です
中秋の名月(9/22)まであと少し。
また22日は月を見ながら乾杯しましょう!




私は3連休ではありませんので明日は仕事です。
ちょうど忙しかったから仕事も捗りそうです。
火曜日は女子会なんですよ。
今週も頑張りましょう!


  


nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 18

アルマ

オヤジセット、堪能出来てよかったですね!

野沢菜ラー油、いいですね~!
by アルマ (2010-09-20 00:40) 

青竹

ミンミンのコロリン、可愛いですね。
柔らかなカーテン越しの日差しを浴びて
ゆったりまったりの一日でしょうか。
ママ子は貫禄がありますね。
悠然としていて。
無理に親不知を抜くことも無いと思いますが。
by 青竹 (2010-09-20 01:24) 

りる

オヤジセットが美味しそうすぎるっ!
写真見ながらビールを飲ませていただいております(^‐^;
(こんな時間に)
歯医者さん、そろそろ私も行かなきゃ…。
by りる (2010-09-20 02:11) 

ぴーすけ君

親知らず抜く・・・いい度胸だ!!
痛いぞ~。兄(歯医者)は自分で抜けると思って
ひとりで抜いてみたら、できなくってスプラッター状態で
友人の歯医者の所に行ったことを思い出すぅ~。
by ぴーすけ君 (2010-09-20 07:06) 

masiko

畳ベッド初めてみました。気持ちよさそうですね。
私、まだ1本親知らずがあります。
遠い昔、親知らずが生えてくる時に腫れ上がって
大変でした。
by masiko (2010-09-20 08:19) 

green_blue_sky

お見舞いコメントありがとう。
オヤジセット、いつもの人のかわりに飲んでくださいにゃ~ by パンダ
by green_blue_sky (2010-09-20 08:25) 

チャコ&ミニ

親知らずは3本抜きました。
抜くその時は麻酔が効いているから痛くないのですが、麻酔が切れてからがしばらく大変でした。
食べるラー油は今まで実物を見たことが一度もありません。いつもスーパーの棚は空っぽです。
by チャコ&ミニ (2010-09-20 08:26) 

ぷりん&りく

野沢菜のラー油家にもありましよ~ん。。
トロ~~ン感がいいでしよね~~☆
by ぷりん&りく (2010-09-20 09:03) 

ritton2

我輩も同じく歯の治療は大嫌いです…_(._.)_
by ritton2 (2010-09-20 09:21) 

marimo

今日は私もお仕事です!
22日中秋の名月を見ながら乾杯♪
らじゃ~(^^
親知らず私は抜いてません。
歯医者さんに言わせると、どうせ歯ブラシが届かなくて
虫歯になるだけだから!という言い分ですが・・・
抜いた方はみな2~3日間くらい顔が腫れています。
by marimo (2010-09-20 09:26) 

Sekiguuu

親知らずを抜かずにいると
最後には、おやじ知らずになります。(ウソ~♪)
わたしも四半世紀前?に抜きましたが
大工道具が出てきてビックリでした~。
by Sekiguuu (2010-09-20 10:54) 

HAL

麻酔の後、くちゅくちゅすると唇の隙間の変なとこからピ――って水が飛び出しちゃって、床に飛んじゃうとカッコ悪いww

念願のオヤジセットおめ!!ww

今夜は何を肴に飲む?ww
by HAL (2010-09-20 12:26) 

花火師

親知らず抜くのなんて簡単ですよ
そんなに痛くないし・・・抜いたあとは食べ物に気を使ったり大変ですけど
by 花火師 (2010-09-20 15:24) 

クレー

おやじセット 美味しそう
ナゼカ最近青いビール流行ってますね
あっちこっちで見かけます
今度飲んでみようかな
by クレー (2010-09-20 18:34) 

くろすけ

畳ベット良いですね~
気持ち良さそう~♪
野沢菜ラー油も美味しそう
だけど、辛いのが好き~
by くろすけ (2010-09-20 19:27) 

カイト(^^)

麻酔注射のための麻酔なんてあるんですね。
そこに行ってみたいです
by カイト(^^) (2010-09-21 00:02) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

アルマさん。。。
オヤジセットは良いですよね。
ホッとしますぅ~。
本当にオヤジになった気分です。

青竹さん。。。
回転する途中を撮ったのは初めてかも。
右下の親不知は右上のかみ合わせの相手がいないので
右上奥の歯に負担がかかってしまうので
抜いた方がよいとのことです。

りるさん。。。
オヤジセットがある限りビールは止められませんね。
歯医者も3年ぶりに行きました。
もっと半年に一度行ってクリーニングしてもらわないと
いけないんですけどね。

猫毬さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
いくら麻酔をしても痛いものは痛いですよね。
きっと顔が腫れるからマスクをしてもおかしくない
冬まで待ってもらいます!

ソウジさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
畳ベッドは近所の商店街で買いました。
真冬は寒いのでマットを敷いてあげてます
親不知は曲がって生えたりしますよね。
抜くのも痛そう…
飲み会の少ない季節に治療したいと思います。

green_blue_skyさん。。。
はい、たくさん飲みます!
お大事になさってくださいね。

チャコ&ミニさん。。。
えぇ~~やっぱり痛いですよね。
怖いなぁ~。
食べるラー油はいろんなところから発売されているので
棚にはありますが、それがおいしいのかは不明です

ぷりん&りくさん。。。
あ、同じ野沢菜ラー油がありますか!
ちょっと甘めですよね。

ritton2さん。。。
歯の治療が好きな人なんているのでしょうかね。(笑)

marimoさん。。。
22日のおつまみは何にしようか思案中。
月見バーガーはちょっとさみしいし…何にしようかな。
とても楽しみです!
2~3日も顔が腫れるのですか!
マスクしてごまかせる冬にしようかな。

ZOOさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
では私の場合はおばさん知らずでしょうか?
大工道具で抜くのですか~
キャ~~怖いです!

HALさん。。。
はい、くちゅくちゅするのが大変でした。
オヤジセット万歳ですね。(=゜ω゜)ノ
今日は無事に乗り切った月曜日を祝して…

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

どるふぃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
そんなに痛くない…ということは
少しは痛いんですよね~?
怖くてダメです。
全身麻酔でもやってもらおうかな。

クレーさん。。。
この青いビールは限定なんですよ。
ちょっと高めだけど口当たりも良いし
ちょっと楽しんでいます。

くろすけさん。。。
真夏はさすがに使っていませんでしたけど
今頃からちょうど良いみたいです。
野沢菜入りもこれはこれで美味しいですよ。

nuevo8holaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

長瀞清流さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カイト(^^)さん。。。
そうなんです。
麻酔注射をするときに痛くないように
表面麻酔をしてくれるみたいです。
他の歯医者でもお子様にしかしないそうですが
それだけ丁寧なんだと会社の人が言っていました。
イケメン先生ですから是非!(笑)

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-09-21 00:24) 

えのみ

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カトリーヌさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-09-26 03:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

がっくし…本当のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。