SSブログ

開き直り [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [晴れ]

最高気温 23度
最低気温 14度


今日はお昼に歯医者の予約をしてあったので
ばっちりメイクで出かけました。
メイクに時間がかかり、また予約時間ギリギリで
ダッシュして行きました。(笑)
そしたら15分くらい待たされてしまい
慌てなくても良かったなぁ~って感じでした。


先週仮に被せたところをはずして
型を取った歯を調整してから入れてもらいました。
保険適用とか何も聞かれなかったのですが…
どんな歯が入ったのかも見せてもらっていません。
ココの歯医者さんは治療後など鏡をみせてくれないのです。
鏡を見ながらの説明を受けたいですね。
自分でデジカメで撮ってみたから、後で載せようかな。(笑)



今日も寒かったので『今日の出窓から』・・・はありません。


とりあえずお休みなので寝坊しました。
寝坊とか関係ないミンミンも寒いからくっついて寝ていました。


まぶしい?

カーテンを開ける前なので薄暗いです。
でも隙間から光が入るのでまぶしいのかな?(笑)




みっきは布団の中

みっきは寒いから布団の中に入って来ました。
私の腕枕で寝ていたので可愛いから[カメラ]


マメにチクチク起こされながらも
「待ってね!」と待たせている間、
マメは私の右側で寝ていました。




まだ寝てる

カーテンを開けても起きる気配ありません。




私の枕をベッドに

あ~、マメ起きるんじゃなかったの?
私の枕をベッドに寝てしまいました!( ;´Д`)


もう、みんなして起きないんだから~!




いつまでも寝ていていいじゃん

ミンミン開き直りすぎるよ。
・・・
ミンミンは一度ゴハンを食べに起きましたが
またベッドへ戻って、ほぼ一日中ここで寝ていました。






はい、お待たせしました。
上で予告したとおり、歯の写真公開です!


歯の治療

今日の歯の治療後の写真です。
お口を開いて治してもらいました~!(^_^.)
また来週経過を診せに行きます。
そしたら親不知の治療かな…( ;´Д`)






今日の5時前

今日の夕方5時前の空です。
段々雲が出てきてしまいました。
日も短くなって来ましたね。
・・・
明日の夜から雨が降るそうです。
そして木曜日くらいまで天気はイマイチです。
お天気の良いのは明日の昼間まで・・・
有効活用したいですね。


あ、ヱビスビール『飛鳥クルーズ』・・・
コンビニだと1本294円なのですが
スーパーで4本セット998円で売っていました。
(1本249.5円です。44.5円もお得)
4本セット買っちゃおうかな。(^o^)丿


    またあしたね


nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 16

HAL

私も月に一度くらいは寝る日を設定しようかなw

スーパーで4本セット998円...私はいつもコレですよ(笑)
by HAL (2010-09-26 00:57) 

えーちゃんaaa

私も猫のように一日中寝て居たいです(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-09-26 01:06) 

花火師

スーパーに行くしか無いね
それにしても親知らず、こんなにはっきり出てるんですね\(⌒▽⌒)/抜くしか無いですよ
by 花火師 (2010-09-26 02:42) 

旅爺さん

総入れ歯にしたんだね、落とさないようにね。プッ
寒くなってニャンコ達も脂がのって来たね、ジュル!
エビスは4本買って3本送れ・・ゴチン・・痛て~!
by 旅爺さん (2010-09-26 06:30) 

ぴーすけ君

おぉ~銀色がつまってるぅ~。
私の歯は、セラミック?
かなんかで歯と同じ色のつめてます。
(高いのかな???)
by ぴーすけ君 (2010-09-26 08:38) 

marimo

金属アレルギーなので、セラミックの白いやつを
詰めていたのですが、強度がイマイチで、おせんべいを
かじったら欠けてしまい・・・
結局は銀のヤツを入れてます(^^;
歯医者さんに通院し始めると長いですよね。
イケメンドクターなら、それも楽しみなのかな~♡
by marimo (2010-09-26 09:31) 

青竹

みっきが布団の中で嬉しそうにしています。
ミンミンは一日中寝ていても気持ち良い季節になったのですね。
みんな、えのみさんの周りにひっついて
仲良く暖まっているのでしょうか。
by 青竹 (2010-09-26 10:06) 

Sekiguuu

しぅの場合は、親知らずを
ミンミン知らずって呼ぶのかな?・・・⌒_⌒;
(育ての親知らず?・・・とか。)
にゃんこに親知らずは ・・・あるのかな?
by Sekiguuu (2010-09-26 15:09) 

ぷりん&りく

私、、オヤシラズ4本とも抜きましたよ~~
一つわ、、先生ミス?で、、違うとこ思いっきり穴あいて、
抜いたとこより痛かったでし。。。
もう二度といかないと誓ったでし・・・
by ぷりん&りく (2010-09-26 16:14) 

koume

歯の写真、わざわざ撮ったんですねww
最近お仕事で、口腔外科の先生と関わる事が多いので、
主治医は自動的にその先生です^^;
(まぁ腕は良いですww)
お化粧から、ご苦労さまってカンジですね('-'*)フフ
by koume (2010-09-26 20:28) 

スマイル

こんばんは
歯医者さんへ行くにのに、メイクばっちり
気合が入っていますね~
親不知、抜くのは大変です
私は、抜歯後大変でした・・・

腕枕のみっきちゃん、凄いですね
可愛い☆
by スマイル (2010-09-26 21:03) 

くろすけ

歯医者にメイクばっちりで行かなくても^^;
私は歯医者苦手なので、涙とよだれでぐちゃぐちゃの顔になりますww
そうそう、いつまで寝てたっていいのだー
寒い日はみんなでぬくぬく、だらだら最高^^
by くろすけ (2010-09-26 21:19) 

チャコ&ミニ

マメちゃんって、久しぶりに見た気がする・・・
開き直りミンミンがかわいい(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-09-26 21:32) 

マロン

いつまでも寝ていていいんですよぉ^^
気温の変化が大きすぎて疲れちゃうもんね。
歯医者私も苦手で。
しかも親知らず一本埋まっているやつあるし。
痛くないとは言え、虫歯あるから歯医者行かないとなあ。あぁ…。
by マロン (2010-09-26 22:55) 

クレー

ミンミンちゃん開き直ってもカワイイですね
虫歯は嫌ですね わたしも もう何年も通ってます
いつ終わる事やら
by クレー (2010-09-26 23:47) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

HALさん。。。
せっかくのおやすみだから…と言って出かけてしまいますが
体を休める日も必要ですよ。
私はいつもコンビニで2本買いとかしていました。
4本セットなんて知りませんでした~( ;´Д`)

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
そうですよね、何もせずゴハンを食べては寝て
ず~と一日寝ていたいです。

tkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
これからはスーパーで買うことにします。
親知らず…噛み合わせの上の歯がないため
伸びてきて削ったりしています。
でもそれも限界があるので「抜きましょう」と言われてます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
旅爺さんは歯は丈夫な方ですか?
私もあまり虫歯がないのは母譲りなんです。
やっぱりミンミンが一番美味しいかもしれません(笑)
栗ご飯と交換にビール送りますよ。(^_^.)

ritton2さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
たぶん白いのは高いんです。
銀色だから保険適用?
ま、奥歯だから目立たないので銀でいいです。

marimoさん。。。
セラミックは強度が弱いんですね。
今月は余分な出費があって
早く治療も終わって欲しいです…。( ;´Д`)
イケメンチャージ代かな。

モルディブTシャツさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
みっきは布団に潜るとずっと大人しく中に入っています。
ちょっとぽかぽかで、これからは嬉しいですよね。
冬になると布団周りを囲まれて身動きできません。

yu-papaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
にゃんこの歯の抜け替わりは
ほとんど知らない間に変わっているみたいです。
だからミンミン知らずだと思いますよ。
ピッキーが生え変わるときに取れた
歯は大事に取ってあります。

PENGUINGさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
私は親知らずは3本しか生えていなくて
そのかみ合わせ相手がない歯が
この↑右下の歯なんです。
いずれは抜きますけど・・・怖いです!

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
歯の写真を撮るのに何枚も撮ってしまい
何とか映っているやつを採用しました。(^_^.)
目を閉じたりするので、アイメイクにポイントをおきました。
マスカラもばっちり!

スマイルさん。。。
イケメン先生なのでメイクにも力が入ります!(笑)
やっぱり抜くのは大変ですよね。
また先送りしちゃおうかな。

くろすけさん。。。
良いんですよ!イケメン先生だから~!
これから寒くなると布団から出たくないし
おやすみの日は30時間くらいあれば良いのにね。

チャコ&ミニさん。。。
マメも写真を撮ったりしているのですが
黒いので顔の表情が分かりづらかったり
ボツ写真が多いのです。
甘えん坊で元気にしてますよ。

kokoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りぼんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
季節の変わり目は調子悪くなるから
体を休めないとね。(言い訳?)
歯を抜くのが怖くてだめそう…。

クレーさん。。。
睡眠の邪魔をしてしまったみたいで
機嫌が悪いのかな。
歯医者に通うのは早く終わりたいですよね。

by えのみ (2010-09-27 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おじゃましますその頃・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。