SSブログ

その頃・・・ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り] のち [雨]

最高気温 25度
最低気温 16度


今日は寒くて何度か目が覚めました。
でも起きようとはせず、アラームセットしてある
起きる予定時間までしっかり寝ましたよ。
明日はまた気温が下がるみたいなので
また1枚多く掛けて寝ようかな。


今日の午後にたまたまテレビを点けたら
世界バレー(男子)で日本vsイタリア戦を放送していた。
「おっ!イタリア♪」
選手をよ~く見ると私の好きな濃い系の顔!
テレビに釘付けで見てました(笑)
別にイタリアを応援していたわけではありませんよ。
誤解のないように…。



何度も目が覚めたのはこれ↓のせい?


ミンミン足元に寝てた

ミンミンが足元に横長に寝ていて
ベッドを占領されていたからかも~。




ミンミンが起きずにまだ寝ていた頃…


みっきは暖か出窓にいました

みっきはあたたかなで窓に居ました。
寒くなると南側の出窓が人気なんですよね。




べろ出し

可愛いみっきにチョイチョイしようと思ったら
ベロがちょっとだけ出てました~。
うひょひょ可愛い~♪






お天気良かったのに

今日のお昼過ぎまではお天気だったのに…




秋らしい雲

秋になって空が高くなったように感じたし
雲も本当に秋の雲でした。
(↑左上にグライダーが映っていますよ)




そんなお天気が良くて暖かだった頃…


しぅに迫られてる!

ミンミンしぅに迫られていました。
この後は言うまでもありません。(^_^.)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚


イタリアの焼き栗

イタリアの焼き栗




美味しかったよ

9月27日(月)まで
横浜タカシマヤで『イタリア展』が開催されています。
ワインやチーズ、オリーブオイルなど売っていました。
でもちょっと高めなので
ま~私にも買えそうな値段の焼き栗を買いました。
この栗はマロングラッセやモンブランケーキにするような栗だとか。
日本の栗とは違って濃い目の味でした。
やはりイタリアは食べ物も濃い目なんですね。(笑)




夜から降りだした雨は明日の午前中まで降るみたい。
気温も明日はグッと下がります。
本当に冬物のの洋服を着ないと風邪引いちゃうかも。
みなさまも気をつけましょう!
今週は天気もあまり良くないですが
週末にイベントがあるのでお天気になりますように


  


nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 18

あゆさむ

おつかれさまです☆
イタリアにはイケメンいっぱいいそう♪
イタリア展が気になるっ
栗ごはんが食べたい今日このごろ♡
寒くなってきたので暖かくして良く寝て下さいね(*^o^*)
by あゆさむ (2010-09-27 00:40) 

HAL

イタリア栗は美味しいモンブランになりますよー^^

ベロ出しみっき可愛い♪
by HAL (2010-09-27 00:44) 

花火師

午前中まではいい天気だったのにね
午後からの雨には閉口です
by 花火師 (2010-09-27 01:01) 

アルマ

みっきちゃん、可愛いですね~。
栗まで濃いイタリアって・・・すごい。
by アルマ (2010-09-27 01:18) 

えーちゃんaaa

イタリアのイケメンには興味はないですが、
パスタは好き(・∀・)ゞデシ (^^;;
イタリアにも焼き栗あるのか~
私は天津甘栗で・・・
でも天津て中国だよね。
いろいろと問題が多いから買い控えしようかな?(^^;;

by えーちゃんaaa (2010-09-27 01:23) 

りる

えのみさんは濃い系がお好き…と〆(゜_゜*)フムフム
ミンミン君愛されてますねぇ。

ところでようやく飛鳥ヱビスを飲みました。
…んまいっ!

by りる (2010-09-27 02:33) 

チャコ&ミニ

ケーキ屋さんに和栗のモンブランと特筆して置いてある店がいくつかあるのですが、和栗というのも気になります。
飛鳥エビスも飲まなければ。
by チャコ&ミニ (2010-09-27 05:42) 

青竹

みっきのペロリン舌出し、可愛いですよね。
しぅはこの後、ミンミンとぴったりくっついていたんでしょうね。
by 青竹 (2010-09-27 06:06) 

ヨンタロー♀

みっきちゃん、かわええ~♪
さらに、栗もおいしそう~。
でも、一番気になるのはイタリアのバレーチームです。
by ヨンタロー♀ (2010-09-27 07:43) 

ろき

みっきさん可愛いですねー
私の家に遊びに来ませんか?(笑)
東京駅にフランスの焼き栗が売ってます。
イタリアと対決させてみてはいかがでしょう?
by ろき (2010-09-27 08:16) 

marimo

みっきさんと戯れる姿は珍しいですね(^^ 可愛い~
そちらは、とっても寒いのですね!
こちらは、まだ半袖で通勤可能です(笑
うちの扇風機はまだ回ってますよ~(^^
by marimo (2010-09-27 09:25) 

ayafk

みっきちゃんのハミベロかわいい~(* ̄∇ ̄*)
このあと舐めてくれたのかしら?
by ayafk (2010-09-27 12:29) 

りみこ

偶然にもそのバレーの試合TVで見てました~
強かったですねぇ~さすがイタリア
しまい忘れた舌をチョイとするとにゃんこが慌てるのは何故でしょうか?w
本当に可愛いですよねw
by りみこ (2010-09-27 13:01) 

Sekiguuu

足元に居るデカイやつは、猫キック?で
追い出しましょう~♪
反撃を受けたら、猫キック合戦の始まり~。
束の間の秋晴れでしたね。。。
このまま秋雨シーズンに突入かな。・・・トホホ。
by Sekiguuu (2010-09-27 14:11) 

tomo-zou

にゃは~♪
ベロんちょ、かわいい♪♪
ワタシもちょいちょいしたいデス。。
by tomo-zou (2010-09-27 18:58) 

くろすけ

んまー!
バレボー一緒に観てましたのね(笑)
うふふ 私も日本を応援しつつ
イタリアのセッターさんが好きで
彼だけは応援してましたの^^
顔は濃いいー人は苦手なので
彼くらいのチャーミングでセクシーな人が良いわー♡
by くろすけ (2010-09-27 21:23) 

ぷりん&りく

ほんと寒くなってきたでしよね~☆
毛布にくるまって寝てるでしよん・・・^^
by ぷりん&りく (2010-09-27 21:53) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

あゆさむさん。。。
一度イケメンの国へ行ってみたいです。
スペインとかも濃い系ですよね~。
あゆさむさんがイタリア展に行ったら
素材がたくさんあるので大喜びかも。
あゆさむさんも体調管理に気を付けてくださいね。

HALさん。。。
HALさんのお店で売っていますか?
モンブランが食べたくなりました~!
遠慮気味に出しているベロが可愛いですよね。
親ばかですみませ~ん!

花火師さん。。。
雨が降るのは夜遅くという予報だったのに
ちょっと早すぎましたよね。

アルマさん。。。
確かに日本の栗とは味が違うような。
焼き栗だからかな?(^_^.)

えーちゃんaaaさん。。。
パスタも美味しいですよね。
本場イタリアへ行ってイケメンをみながら
パスタを食べる・・・もう最高ですね。(^o^)丿

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りるさん。。。
はい、濃い系が好きです。
でも爽やか系も好きですよ。
ね、飛鳥ヱビス美味しいでしょう?
ちょっと高いんですけどね。
優雅な気分が味わえます。(笑)

チャコ&ミニさん。。。
和栗というと大きい栗をイメージしてしまいますが
きっとホクホクの栗なんでしょうね。
秋はやっぱり食欲の秋ですね。(^o^)丿

青竹さん。。。
まさかベロが出ているとは思ってもいなくて
パソコンに画像を落としてから見たら可愛かったので
載せてみました。
しぅとミンミンはくっついたまま寝てました。

ritton2さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
そ、そうなんですよ~。
たまたまテレビを点けたら濃い面々が!
TBSにイタリア戦は生中継してもらうように頼もうかな。
私は14番のアレッサンドロ・フェイ選手が好きです

ろきさん。。。
みっきはたぶんろき家娘と大きさも変わらないと思います。
お腹がちょっとタプッとしていますけどね。
栗対決ですか!
私はイタリアの栗を持っていくので
ろきさんはフランスの栗を用意してくださいね。(^o^)丿

ぺこんぎんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
半袖・・・扇風機・・・
もうこちらでは必要ありません。(たぶん)
そちらもいきなり寒くなるかもしれませんので
体調管理には気を付けてくださいね。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
みっきは舐めてくれるというより、
自分の頭を指にスリスリしてきたり
アゴををなでて~状態なんです。

りみこさん。。。
イタリアの試合内容よりも顔ばかり見ていました(爆)
ペロリンされるのはくすぐったいですけど
ちっちゃいベロは好きです。

Sekiguuuさん。。。
マメなら寝返りをうつとどいてしまうのですが
ミンミンはお構いナシで寝ていますよ。
もう秋の長雨でしょうか…
からりと晴れた秋晴れが好きです

minkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
ベロのちょいちょいよりも
アゴから首に掛けてのナデナデが好きなんですよ。

sachiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
イタリアの選手が映ったあと日本選手が映ると
何だか地味~って感じでした。
(ファンの方すみません!)
もちろん日本を応援していましたよ。

ぷりん&りくさん。。。
会社の人もみんな毛布出したわ~って
今日の話題でした。
もう本当に暑くはならないのかな。

kakoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

モルディブTシャツさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

べっこらさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-09-28 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

開き直りいじわるミンミン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。