SSブログ

ミン・スト [猫のコト]

今日の天気 [雨] のち [曇り] のち [晴れ]

最高気温 23度
最低気温 17度


今日は午後まで雨なのかな~と思っていたら
午前中で雨もあがり晴れ間が見えて来ました。
本当はノンビリしようと思っていたのですが
昨日の夜に急遽出かけることになって
電車に乗って出かけてきましたよ。
お休みの日はノンビリモードになっているので
切り替えが大変でした。


昨日の夜から雨が強く降って
夜中もかなりザーザーと音がしていた。
でもちょいへべだったので気にせず寝られました。
ま、ちょっと寝る前に問題があったんですけどね。



寝ないよ!

私が寝る支度をしていたらミンミンがタンス横のプラ引き出しの上に乗って下りてきません!
「寝ないぞ!」とストライキをしていたのでしょうか?
そういうヤツは放っておいて布団に入っちゃいました。
そしたら後からドスッと来ましたけどね。






朝のミンミン

急遽出かけることになったため
起きる時間は普段と変わらず…
でもミンミンは眠たそう。
私の足を枕にして寝ています。




ボクは起きませんよ

また朝から粘るつもり?
良いよずっと寝ていて!(^_^.)


でもこのあとゴハンに釣られて起きて来ましたけどね。(笑)






パソコンのじゃま

帰ってきてパソコンを始めると
マウスを持つ手の上にドカッと乗って
邪魔をしてきます。
膝の上と違って私のかよわい腕に8kgが乗るので
ちょっと折れたら大変と思って手をどかしました。
それでも居座っていました。
もういい加減にして~!






近所の花壇の花

今日出かけた先の近所の花壇の花。




蝶

蝶々が飛んでいてとまったところをパチリ。
そんなに大きくない蝶々です。
何蝶?






今日のお昼

今日のお昼ご飯はおすし屋さんで
本格的なにぎり寿司。
姪っ子の家に用事があって出かけたのですが
お寿司さんへ行ってご馳走になってしまいました。
それから用事を済ませて
姪っ子の家に寄ったらビールまで出してもらって
チョット飲んで来てしまいました。
(ごめんよみんな!)
早起きして行った甲斐がありました。(^o^)丿




明日は3連休の最終日ですが
私は仕事なので頑張ってきます!
どうかイケメンに会えます様に。


  


゚★,。・:*:・☆゚ へべれけ同盟・業務連絡 ゚☆,。・:*:・゚★゚


へべ同の皆さま、お休みを楽しく過ごされていますか?
先週私は『ヘベレポ』をしましたが
みなさまも別に飲んでいなくても
こんなの食べて美味しかったとか
何かありましたら記事にアップしてくださいね。
ヘベ同でリンクしま~す。
どうぞご協力をお願いいたしま~す(^o^)丿


nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 18

えーちゃんaaa

ボクはどきませんよ!
だってこれからミンミンブログ書くんだから?(^^;;
ヘベ同らしい飲み方してません・・・
と言うか、最近また忙しくなって来ちゃったんで少々疲れ気味なんです(^_^;)
でも一応毎晩飲んでますけどねw
by えーちゃんaaa (2010-10-11 00:45) 

花火師

いいね〜おいらもニャンズとともにゆっくりしましたよ 明日は何しようかな?
かみさんが休みなので、車の運転手になりそうですが・・・
by 花火師 (2010-10-11 01:18) 

りる

うわぁ。8kgがドスっと来ましたか…。
へべれけもさめてしまいますね(^‐^;
ところで先週の職場の送別会、
居酒屋の一番安いコースだったんですが、
卵焼きとか、魚肉ソーセージのフライとか、
笑っちゃうほどショボいメニューだったんですよ…。
へべレポ用に写真撮ってくれば良かったです(^‐^;
by りる (2010-10-11 02:36) 

チャコ&ミニ

昨日はノンアルコールビール(タイ式)でしたので、へべれけにならずシャキーンでした(^^;)
by チャコ&ミニ (2010-10-11 06:46) 

green_blue_sky

飛び込んでくるのは怖いですね・・・
秋晴れの11日、洗濯をしたり、部屋の片づけで終わりそう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-10-11 08:30) 

marimo

へべレポに投稿できるようがんばります(^^
でも・・・最近お外で飲んでないですにゃ(家飲みばかり)
六本木~横浜~箱根で撮って来ます♪
ミンミンが腕に乗ったらシビレそうですね~♡
いろんな意味で(笑
by marimo (2010-10-11 08:32) 

青竹

ミンミンはお留守番が寂しかったのかも。
だから邪魔して甘えて構ってって。
by 青竹 (2010-10-11 09:40) 

Sekiguuu

ドス・ミン?きましたか~♪ ⌒_⌒;
最上階からのジャンプは、ミンミン本にゃんも
相当、気合が入った事でしょう。
にゃんずもきっと運動の秋なんですよ。。。
by Sekiguuu (2010-10-11 10:17) 

HAL

ミンミンはいっぱい寝ないとダメですw

昼寿司に昼ビール、、、うらやましい!!
今日はイケメンに会えたかな?


by HAL (2010-10-11 20:26) 

OMOOMO

ミンミンちゃん、8キロですか?うちのうのも
巨体だが。
回らないお寿司、おいしそう、いいなあ。
by OMOOMO (2010-10-11 21:09) 

チャコ&ミニ

遅ればせながら、へべれけ同盟会員証を紹介させていただきました。リンクの仕方が分からないので、リンクしてなくてすみませんm(_ _)m
by チャコ&ミニ (2010-10-11 22:18) 

雨香

8キロですか!!素晴らしい。
うーん、やっぱり寂しかったのかなw
可愛いけど困る。困るけど可愛い^^
お寿司・・・美味しそうすぎます。
by 雨香 (2010-10-11 23:16) 

mabo

あー、”えのみかん”にもどってるぞー。
by mabo (2010-10-11 23:41) 

くろすけ

明・スト
こんな変換になっちゃった^^
楽しいストってことで良いかな?あはw
今日休みだったのに
朝まで世界バレーの男子準決勝&決勝を観て
夕方まで何度も寝てしまいあっと言う間に
終わってしまいました^^;
イタリアのイケメン軍団4位に終わっちゃった・・・残念
by くろすけ (2010-10-11 23:47) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

えーちゃんaaaさん。。。
毎晩飲んでいる時のつまみでもご紹介ください。
っていうか記事とは別になってしまいますものね。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
にゃんことのんびりするのが一番休まりますよね。
ゴハンくれ~っていうのはイヤだけど…(笑)

りるさん。。。
ショボいメニュー…いまどき珍しいですね。
貴重な体験だったかもしれません!

bee-15さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

sachiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
ノンアルコールでもおつまみがどんなのか気になります!
もしよろしかったらアップしてくださいね。

green_blue_skyさん。。。
タンスの上から飛んで来たのではなく
普通に床からダッシュしてベッドの上にド~ンって感じです
今日は本当に良い天気でしたね。
すっきり片付いたのかな。

marimoさん。。。
家飲みでもキムチ鍋とか~
手がジンジンしましたよ(笑)
来週は楽しんでくださいね~!

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
起きるとミンミンがいるので
ナデくりまわしています。
それでもまだ物足りないのでしょうか?

Sekiguuuさん。。。
ドス・ミン…
床からダッシュしてきてベッドの上に
ドスッと来ました。
あまり急な運動は心臓に良くないから
無理は禁物です。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

すえいしさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

PENGUINGさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mitsuyanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ごご訪問&nice!ありがとうございます。

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
そうなんです。ミンミンがたくさん寝てくれているから
私も元気になれるんです。
今度HALさんの分も寝るように言っておきますね。
お寿司も美味しかったですし、
明るいうちからビールって最高ですね。(^o^)丿

OMOOMOさん。。。
ミンミン8kg超えてます。
たぶん8.2kg以上…( ;´Д`)
最近また重たくなったように感じます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ritton2さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

pon45さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

雨香さん。。。
8キロ超えです…( ;´Д`)
ミンミンは甘えん坊なんですよね。
回転でないお寿司は久しぶりです!

maboさん。。。
『マルえ』は9月限定の予定でしたが
すっかり忘れてそのままになっていました。
もう10月中旬なんですけどね。(笑)

くろすけさん。。。
ミンミンはまじめにストライキしているつもりなんですが
何だかおかしくてダメですよね。(^_^.)
イケメン軍団、あんなに強かったのに4位でしたか~。
深夜の放送だったり・・・すっかり忘れていました。
応援が足りなかったかしら~!( ;´Д`)

by えのみ (2010-10-12 00:10) 

チャコ&ミニ

おつまみは、秋刀魚の焼いたのと前日の鍋の残り物でしたよ。今度へべれけになる前に気づいたら、写真を撮りますね。
by チャコ&ミニ (2010-10-12 00:53) 

えのみ

チャコ&ミニさん。。。
秋刀魚美味しいですよね~。
私みたいに気軽にアップどうぞ。(^o^)丿
またまたコメントありがとうございました。

by えのみ (2010-10-12 01:11) 

えのみ

瓶太郎さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-10-12 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。