SSブログ

寝られない原因 [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 24度
最低気温 19度


昨日も今日も寝ていて暑かったのか
布団を全く掛けていない状態で寝ていました。
「チョット寒いなぁ~」と明け方(?)目が覚めて
布団を慌てて掛け直してまた寝ました。
ミンミンが足元に寝ていたので足の方だけ布団が掛けてあり、
私が慌てて布団を掛けたので
ミンミンはビックリしていた様子。
でも何事もなかったように私もアラームが鳴るまでぐっすり…
と言いたいところですがマメが起しに来たり、
カーテンの間が開いて光が入って来て
まぶしくて寝られませんでした。
これは寝不足になって仕事中辛いかな~と
思っていましたがそうでもありませんでした。
何とか『魔木』は乗り切りました。



まぶしくて寝られない!

まぶしくて寝られない原因はこいつ↑
出窓で寝て良いけど、カーテンは閉めてね。




昨日の夜はちょっとだけ早く寝ようと思ったのですが
それはやっぱり無理でした。


みっきが上に乗ってます

みっきが私の胸のあたりに乗ってきてしまいました。




ナデナデ気持ち良い~!

ナデナデが大好きなみっき
でも気分が乗らないとダメなんですよ。
アゴの下も好きなんです。




101014_3.jpg

集中が途切れました。




なでて~!

ナデナデ再開です。
そしてしばらく私の上にいて
顔を舐めて来ようとします。
それは遠慮したいと思います。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお昼ごはん ゚☆,。・:*:・゚★゚


かきたま明太うどん

『かきたま明太うどん』 400円
とろとろのかきたまに明太子、ネギが乗っています。
寒いときは体が温まって良いのですが
今日はちょっと暑かったかな。




゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやじセット ゚☆,。・:*:・゚★゚


焼き鳥とビール

ヱビスビール 飛鳥クルーズと焼き鳥(スーパーの)。
鶏皮が食べたくてスーパーで買ってしまいました。
もう贅沢は言いません!(笑)




今日の帰り際にノドが痛くなりました。
空気が乾燥しているのでしょうか?
いつも風邪を引くときはノドからなので
気をつけないといけませんね。


やっと明日は金曜日。
明日一日頑張ります!


  


nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 17

雨香

この時期って朝方とかに冷えるんですよね;
結構熟睡できない・・・
お布団の上の愛猫。愛犬。愛うさぎ・・・
私も悩みの種でした。
可愛いんですけど^^
by 雨香 (2010-10-15 00:42) 

HAL

ビールと、焼き鳥と、みっきのナメナメがあれば人生バラ色ですねww

今夜はしっかり布団かけてね!
by HAL (2010-10-15 02:35) 

花火師

朝方冷えましたよね
おいらも風邪気味かも・・・
by 花火師 (2010-10-15 02:56) 

旅爺さん

2か月先輩!”おはよう御座います。
爺も布団蹴飛ばして寝てたので風邪引くところでした。
寝ていてもニャンコが寄ってきて遊んでくれるんですね。爺もえのみさんのアゴを・・ゴチン!”痛い~!
by 旅爺さん (2010-10-15 07:35) 

ろき

みっきさんの目がまんまるで可愛い!
私も撫でたいです。遊びに行っていいですか?(笑)
ミンミンさんは出窓大好きですもんねー
カーテンは少しぐらい我慢して下さい!
明るくなって寝ている方がダメなんですよ!(爆)
私は最近夜明け前に起床しています。
by ろき (2010-10-15 08:08) 

marimo

わぁ~オヤジセット♪
これは永遠の黄金ペアですぅ♪
明日はレンガ倉庫行くよ~(^^
焼き鳥は・・・ないかな(笑
こちらは相変わらず暑いのですが・・・
ジャケットは必要なくらい寒いですか?
by marimo (2010-10-15 08:38) 

青竹

ミンミンはきっと言っています。遅刻しなしように
僕が起こしてあげてるんだよって。
みっきの顔、可愛いですね。
特に目がなんとも愛くるしいです。
by 青竹 (2010-10-15 09:11) 

スマイル

おはです
みっきちゃんの顎の下を突き出す様子
なんて可愛いんでしょ。
なでなでしたくなります♪^^;

風邪には注意してくださいね~

by スマイル (2010-10-15 09:26) 

mabo

鶏皮って、ときどき無性に食べたくなるんですよね~。
by mabo (2010-10-15 09:32) 

green_blue_sky

猫たちがいつも甘えていますね。
今の風邪、のどがやられやすいようです。お大事に。
by green_blue_sky (2010-10-15 09:38) 

カトリーヌ

私も気が付くと布団を蹴っ飛ばしていたりして
朝方、さむっと思って目が覚めます^^
また寝ますけど(笑)
寒くなってくると、ニャン湯たんぽが活躍しますね!
かまたま明太うどん、おいしそーーですね♪
ランチの画像は撮りだめているのですが、全然
UPが間に合いません(≧∀≦)あはは
by カトリーヌ (2010-10-15 09:39) 

えーちゃんaaa

私も誰かになでてもらいたい?(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-10-15 10:51) 

nyanco

うわぁー、暖かくって羨ましいですよ。今朝の気温
ついに2.5度までに下がりました。でも、日中は
陽が射して暖かいですよ。
by nyanco (2010-10-15 11:13) 

koume

魔木に寝不足は辛いですね^^;
寝かせてくれない日ってありますもんね。
ε-(;ーωーA フゥ…
下からの顔、めっちゃ可愛いー萌えますw
by koume (2010-10-15 21:34) 

瓶太郎

こんばんは
今夜はゆっくり寝れますように♪
by 瓶太郎 (2010-10-15 23:50) 

ぷりん&りく

こんばんみ~と思いきや、、次の記事出る前でしたぁ~・・汗・・・
by ぷりん&りく (2010-10-16 00:17) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます
 諸事情によりご挨拶に伺えないかもしれません。
 どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

雨香さん。。。
寝るときは暑いから油断してしまうのでしょうね。
寒いのなんて関係なくぐっすり寝たいです。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
あと、ミンミンのくっつきもね♪
今日はしっかり布団を掛けていたので
寝坊するところでした。(^_^.)

花火師さん。。。
マスクしている人も多く
本当に気をつけないとですね。

sachiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

fantaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
布団を蹴飛ばしても良いように
腹巻して寝ましょう!
寝たいのに寝かせてくれないんですよ。

ソラさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
みっきは我が家を代表する可愛さです!
(超おやばか!)
みっきといっしょにろき家へ遊びに行きます。
(絶対パニックになりそう)

marimoさん。。。
もっと美味しい焼き鳥が食べたいですね。
から揚げとかあったようですよ。
お天気も良さそうですね。

HOSHIさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
今日は寝坊しかけたのに誰も起してくれませんでした。
夜の暗いところだと目がまん丸で可愛いですよね。

スマイルさん。。。
いつも頭をナデナデするとアゴを出して
そっちをナデナデして~と言わんばかりです。

maboさん。。。
鶏皮の塩が好きです。
コラーゲンたっぷりですから好きです。(笑)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
みっきのあとはミンミンが来ました。
重たいですけど耐えてます。

カトリーヌさん。。。
これから寒くなれば布団も大人しく掛けているのでしょうけど
今は暑かったりして・・・
これで風邪を引かないように注意ですね。

えーちゃんaaaさん。。。
ミンミンを派遣しますからナデナデしてもらってください。
って逆でしょう?(笑)

nyancoさん。。。
2.5度なんてこちらでは真冬ですよ。
それも去年はそんなに下がった日が少なかったかも。
暖かくしてくださいね。

dorobouhigeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ばんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ritton2さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
知らない間に記憶喪失になっています。
下から見上げる感じで可愛いですよ。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

瓶太郎さん。。。
ちょっとノンビリ寝たいですけど
どうなりますか…

ぷりん&りくさん。。。
いつも0時アップが目標なんですが
遅くなってしまってごめんなさ~い!

by えのみ (2010-10-16 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋眠…ウチが一番! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。