SSブログ

解禁日 [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 15度
最低気温 8度


朝起きると手が布団の外に出ています。
今まではミンミンが右脇にくっついて寝るから
手を布団の中に入れられなくって…と言っていましたが
昨日はミンミンがくっついていなかったのにも関わらず、
手が外に出ていたのです。
私が寝るときのクセなのかもしれませんが
この手が布団の外に出ているということで
布団の中のぬくぬくが味わえず
毎朝寒い思いをしています。
いったいどうすれば布団から手を出すという
行為がなくなるのでしょうか?
寝言を言う人に「言うな!」というのと同じかも。
自分で寒いと思ったら手を布団の中に入れるしかないですね。
起きる5分前に慌てて布団の中に入れても
ぬくぬくはありません。



今日はボジョレーヌーボーの解禁日でした。
2005年の最盛期よりも半分以下の人気とか…
でも私は今年初めて飲んでみましたよ。
だから~へべれけなんです!(笑)




2にゃんくっつき

ミンミン
しぅの箱のくっつきは今日が解禁日のようですよ。




ピッタリ密着

しぅにくっつかれてもミンミンはそれを許してしまっています。




仲が良すぎ

もう2にゃんは仲が良すぎて何もいえませんね。
しかしこの箱・・・毎年良く持ちこたえていると
関心します。(笑)






今日、11/18日はボジョレーヌーボーの解禁日です。
みなさまもそれぞれ楽しんでいることと思います。
私もフルボトルだと飲めないだろうと思って
ハーフボトルを予約してみました。
でも結局フルボトルも追加してしまいましたけどね。(^_^.)


ハーフボトル空きました!

ハーフボトルのワインを空けましたよ!




おつまみ

おつまみはこんな↑感じ♪
ポテトのチーズ焼き、ハム、チーズ、
クラッカー(スティックタイプ)…バジルソースを付けていただきました。
やっぱりビールよりもアルコール度数が多いので
へべれけ数もアップしますね。(^_^.)
肝心のワインの方ですが口当たりがサッパリしているけど
赤ワインの美味しさが充分楽しめるワインですね。
で、でもね、ちゃんとしたワイングラスが無いのに
気づいたのが今日でした…( ;´Д`)




今週も長い一週間だと思いましたが
明日は金曜日です。
ラストスパート頑張りましょう!


  




忘年会おしらせ

そろそろ忘年会の話も出てきている頃と思います。
12月18日(土)に『ヘベ同』の忘年会を開催したいと思います。
場所は東京の予定です。
東京の新名所・東京スカイツリーを見て
その後、飲みましょうという企画です。
どうぞへべ同会員の皆さま、奮ってご参加ください。
まだ会員でない方も、今すぐ会員になって
忘年会に参加しましょう!
※会員応募はコメントに書いてくださいね。
※参加希望の会員様もコメントにお願いします
以上、よろしくお願いいたします!


nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 16

アルマ

さすがですね!ボージョレーヌーヴォーの解禁日はしっかり押さえてますね(*^_^*)
私はすっかり忘れてました(T_T)
by アルマ (2010-11-19 01:31) 

HAL

残りのワインもラッパ飲みであけてしまえーーーww
うおーー乾杯だぁーーーww

夜空に流星見えるって!!
酔い覚ましに見上げよう!!

by HAL (2010-11-19 03:18) 

チャコ&ミニ

お店で注文したおつまみのようです。美味しそう・・・
by チャコ&ミニ (2010-11-19 04:41) 

marimo

おはよう~
ああ~ボージョレーで乾杯できなかったけど
いつもの飲んでいるチリワイン&チーズしましたよ♪
へべれけ同盟 忘年会 行くよ~♡
みなさんに逢えると思うと・・・緊張するなぁ(笑
by marimo (2010-11-19 05:57) 

青竹

ミンミンがしぅのくっついてくるのを許しているんでしょうね。
仲良しさんで微笑ましい光景です。
ワインで乾杯ですか、飲めるのは良いですねえ。
私は飲めないからお茶で乾杯しても、ねえ。
by 青竹 (2010-11-19 06:29) 

青竹

ミンミンにしぅがくっついていんですね。
手のことは、ミンミンと寝るときの習慣がついてしまっているのかも。
by 青竹 (2010-11-19 06:32) 

ろき

ヌーヴォーは2009って書いてなかったですか?(笑)
へべれけで去年の飲んじゃったって事ないですか?
私は赤がダメなので白が良いな?無いけど。
ミンミンとしぅさんのくっつきがとても可愛いな。
私もこんな写真を取ろうとしてデジイチ落としたから・・・涙
by ろき (2010-11-19 08:36) 

green_blue_sky

ワインを飲もう(;^_^A アセアセ・・・
手が出るのは癖でしょうね。以前は私もよく出ていましたが、今は布団の中。
肩こりがひどくなると、手が布団から出やすいとか。。。
by green_blue_sky (2010-11-19 09:28) 

えーちゃんaaa

布団から手を出す行為・・・
着る毛布または、かいまき布団でも使えば?
↑これらは腕を入れる所が付いてます。
ボジョレーヌーボー
私も何回か飲みましたが、美味しさがイマイチ分かりません(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-11-19 11:42) 

ヨンタロー♀

お布団から手が出ないために、手用のお布団をさらに上にかけるってのはいかがでしょう?
おー、私ったら天才かも。
え、ダメですか???
by ヨンタロー♀ (2010-11-19 13:46) 

koume

布団から手を出さない方法??
体に縛り付けるとか?(;´▽`A``
私も昔はそうだったけど、自然と治りましたよ~w
ワインはねぇダメなのよ^^;
白だったら、ちょっぴり(まぁ数口程度)だけど、
赤はね、匂いで酔います&上がってきそうになりますorz
by koume (2010-11-19 16:37) 

くろすけ

白の泡なら少し飲めますが
赤は料理に使うくらい(その料理も最近さっぱりw)
ペットボトルのボジョレ・・・
来年は輸入禁止になるかも?とか
アルコールペットボトルって、ちょっとね^^;
by くろすけ (2010-11-19 17:48) 

Sekiguuu

まるでジュースみたい。・・・と思って飲むと。
ヤヴァイんです。⌒_⌒;
焼きかつお、ってカツオのたたき?ですよね。???
by Sekiguuu (2010-11-19 23:11) 

masiko

ワインでへべれけ気持ちいいよね。
by masiko (2010-11-19 23:56) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
初めてボジョレーヌーボーを飲んでみたくなり
何となくイベントに参加したくなってみました。

み~ちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
HALさんすっかり酔っ払っていませんか?(^_^.)
え、流星が見えたのですか?
普通の星が酔っていたから流星に見えただけだったりして(笑)

チャコ&ミニさん。。。
ちょっとずつお皿に盛り付けてみました。
チーズが美味しかったです。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
へべ同忘年会参加ですね。
了解しました。
当日のスケジュール教えてくださいね。

sachiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ミンミンが私にくっついていなくても
手が布団の外に出ています。
それで冷えてしまっています。

ろきさん。。。
ちゃんとしたお店で買いましたよ。
赤はポリフェノールがあるので
最近は赤ばかり飲んでいます。
デジイチ修理に出してもダメなんですか?

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
寝ているときは布団の外に手を出して寝ると
楽なような気がします。

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
着る毛布ですか?
去年にフリースのジャケットを前後ろ
反対に着て寝ていましたけど
厚みがあったりしてかえって疲れてしまい
辞めました。
寝袋で寝ると良いかも…なんて思っています。

erica*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
手が出る位置に布団があるということですね。
隙間かから手が出てしまいそう・・・( ;´Д`)

koumeさん。。。
布団の中に入れておくのが疲れるみたいです。
外に出している方が楽なので
無意識にやってしまうのかも…
でも冬は手が冷え切ってしまって困ります。
私も赤は苦手だったのですけど
ポリフェノールが含まれていますから
飲むようになりました。

くろすけさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

クリンピアさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
そうなんですよね。
口当たりが良いとゴクゴクいっちゃいます。

masikoさん。。。
ビールとはまた違った酔い方ですね。
どちらもへべれけに変わりはないのですが(笑)

by えのみ (2010-11-20 01:23) 

えのみ

くろすけさん。。。
ペトボトルのは品質的にどうなんでしょうね。
赤も慣れてくると美味しいですよ。
ポリフェノールが入っているし…
今では断然赤ですね。(^o^)丿
※nice!&コメントありがとうございます

by えのみ (2010-11-20 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱりココは・・・ギリギリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。