SSブログ

あちち・・・ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 18度
最低気温 7度


今年の漢字は「暑」だそうですね。
本当に今年の夏は暑かったですね。
暑かったせいで色んなところに影響が出て
野菜が高騰したりして鍋にするにも高くて
花粉も去年の4~5倍の飛散量だとか
あまり良いことはありませんね。


今日昼間に出かけたのですが
最寄駅から電車で20分のところですが
最初は立っていて席が空いたので座りました。
そしたら寝てしまい、乗り過ごしてしまいました。
乗り過ごしたのが一駅だからすぐに戻りましたが
帰りも寝てしまってヒヤヒヤでした。
今日は眠いので早めに寝ようかな。





ポカポカ出窓

外はゴ~ゴ~と風が吹いても家の中はぽかぽか。
出窓は特に暖かいみたい。




よっこいしょ

よっこいしょ!と立ち上がり…




あちち…

場所を移動してクールダウン。
黒い毛のマメはすぐに熱くなるけど
ミンミンでも熱くなるんだね。






゚★,。・:*:・☆゚ 昨日のいただきもの ゚☆,。・:*:・゚★゚


 マシュマロ

昨日会社のMさんからディズニーシーのお土産をいただいた。
パッケージが可愛いですね。
マシュマロの中にチョコが入っていて
美味しかったです。
・・・
ディズニーシーのお土産といえば
冬バージョンのストラップが可愛いんですよ。
誰か行ったら買ってきて欲しいなぁ~と
思っていたのですが、
Mさんが行くとは思っても居なくて
…誰か行ったら買ってきてください!
↓↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/goods/101119_strap.html






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおまけ ゚☆,。・:*:・゚★゚


ミンミンとしぅ

おまんじゅうのようですね。
美味しいかな・・・(笑)




明日は『ゴッホ展』へ行こうと思っています。
気温も今日より5度も低くなり寒いです。
暖かい格好で出かけようと思います。
『暖パン』の出番です!(^_^.)
12/20(月)までなので混んでいるかな?
そう思って事前にチケットを買おうと思って
ローソンへ行ったら手数料105円掛かるんだって!
だから現地へ行ってから買うことにしました。


    またあしたね




「だって猫なんだもん」のmarimoさん家の
タルトちゃんが脱走して24日が経ちました。
すぐに見つかると思っていたのですが
隠れる要素がたくさんある場所へ逃げ込んでしまった様子。
これから寒くなる季節、完全家猫のタルちゃんが心配です。
どうか何か情報がありましたらお願いいたします。
迷い猫掲示板↓↓
http://cherryberry.raindrop.jp/cgi-bin/upppu6/upppu6.cgi?action=view&disppage=2&no=169&no2=934&up=1
みなさまからの情報が必要です。
よろしくお願いいたします。


nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 15

koume

今年は確かに暑かったけど…冷え性だから、あの位の暑さで全然良いかなw
今の寒さのほうが、辛いです^^;
ずーっと同じ場所に居たら熱いって、なんかわかるぅ~。
時々場所替えて、すっきりしたいもんね♪
by koume (2010-12-12 00:36) 

HAL

風強かったよねー
帰宅したらベランダの鉢が倒れまくってた、、、(^^;)

シーに行ったらお土産買って来ます!!
いつ行けるかわからないけど(笑)


by HAL (2010-12-12 01:09) 

チャコ&ミニ

暖パンを買おうか迷っています。はき心地を教えてくださいね。
by チャコ&ミニ (2010-12-12 01:23) 

わた

今頃「暑」てtいう字を見せられてもそうだったっけ?ってなっちゃう物忘れの激しいわたしです。
今は「寒」っって気分です。((´∀`*))ぁはは
by わた (2010-12-12 01:29) 

花火師

メール届いたかな?
何とか送信できたみたいだけど・・・
by 花火師 (2010-12-12 04:46) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
爺は4時間くらい乗り越したことがあります、駅員に言って無事タダで戻れました。
今朝の新聞で焼いたマシュマロって美味しいそうだよ。

by 旅爺さん (2010-12-12 06:26) 

ぴーすけ君

2色饅頭美味しそう(≧艸≦*)
by ぴーすけ君 (2010-12-12 08:44) 

青竹

私も電車を乗り過ごしたことが何度もあります。
目覚めた瞬間、ドキッとしますね。
ミンミンがちょこんと座っている姿、とても可愛いです。
目の輝きも良いですね。
by 青竹 (2010-12-12 09:50) 

yumeneko

「暑」でしたねえ。
思いつきませんでした。
だって、猛暑がどんなだったか、もう覚えてないんだもの(^^;

marimoさんちのタルちゃん、心配で心配でブログを訪問できません(T T)
marimoさんのお気持ちを思うとなおさら。
無事を祈るだけです。
by yumeneko (2010-12-12 10:34) 

tanaka-ma3

もうあの夏の暑さは忘れてしまいました。
by tanaka-ma3 (2010-12-12 11:12) 

Sekiguuu

ごわごわ?ミンミンにスベスベ?しぅ。・・・⌒_⌒;
ツンツンしたくなる背中ですね~♪
by Sekiguuu (2010-12-12 14:03) 

くろすけ

昨日から暴風警報です(><)
雪は風が強くてあまり積もってませんが
道路つるつるー
ひえーーでしたわ。
早く仕事が終わったので、
暖かい部屋で、ビール飲みました~
は~幸せ~^^
猫団子・・・・我が家では見られないので
串団子買ってきました。違うww
by くろすけ (2010-12-12 18:57) 

花火師

メールの送信、もう一度やってみます!
by 花火師 (2010-12-12 22:40) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

koumeさん。。。
暑いと冷房が入るのがダメですね。
何年か前の夏は『酷暑』と言っていたから
私も今年はそうでもないと思っています。
ときどき場所を変えて寝ているんですよね。

HALさん。。。
いつも風が強いとHALさんちの鉢植えが気になっています。
HALさんが仕事中にどこでもドアを使って
鉢を直しに行ってあげたい。(笑)
シーへは年内に行ってくださ~い!
(↑無理なお願い)

チャコ&ミニさん。。。
暖パン…ちょっと薄めの生地で大丈夫かなぁ~と
思ったのですがホントに寒くないですよ。
寒い冬はこれですね。(^o^)丿

わたさん。。。
そうなんです。どのくらいだっけ?と
夏の記事を見てしまいました(笑)
寒さはこれからですから頑張りましょう!

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
何度もすみませんでした。
無事届きました!

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

CHLIE.mk91さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
4時間って…どこまで行かれたのですか?
今なら青森まで行けちゃいますよ~(笑)

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
おひとついかがですか?(^_^.)

marimoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

み~ちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
目が覚めたときの何か様子が違うのが
分かるまでに時間が掛かって正気になったとき
本当にビックリです。
いつもの眠そうな顔ではありません。(^_^.)

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
みなさん同じですよね。
暑い夏のことなんて覚えていません。
覚えていたとしても忘れたいです。
タルちゃん早く見つかると良いですね。

tanaka-ma3さん。。。
忘れたいくらい暑かったということでしょうか?
これから寒くなる方が重要ですからね。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ミンミンの毛はゴワゴワなんです。
暗いところで触ってもすぐにミンミンと分かります。
その前にでかいから分かりますけど…(笑)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

コトキャンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
テレビで雪が降っている画像を見ました。
気をつけてくださいね~。
暖かい部屋でビールは良いですね。
これで仕事もがんばれますね。
串団子のみたらしとあんこです。↑

disneyworldさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yu-papaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-12-13 00:59) 

えのみ

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カトリーヌさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-12-16 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お疲れさまお留守番OK♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。