SSブログ

へべれけ同盟・忘年会 [今日のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 10度
最低気温 5度


今日の午後のことです。
ミンミンが家の中でいなくなりました。
私がパソコンをやっている間に…
いつもの箱で寝ていると思ったのですが
そこには居ませんでした。
出窓にもいません。
もしかしてベランダに出したまま?
トイレの中かな?
名前を呼んでも鳴き声も聞こえず…
狭い家の中ですからすぐに見つかると思ったのですが
なかなか見つかりません。
そして布団のもっこりした部分が怪しい!
布団の中に手を突っ込んだら重さは感じましたが
いません…??
そしたらニョロンと出て来ました。
布団と毛布の間にいました!
家の中があまりにも寒かったので
布団に潜ったのだと思いますが
本当に心配してしました。
もう心配させないでね…。(^_^.)



昨日12月18日(土)に行われた
『へべれけ同盟』の忘年会の続きです。


東京スカイツリーを見学したあと浅草に出ました。


浅草・雷門

浅草・雷門
すごい人出でした。
ここでmarimoさんと待ち合わせしてお店へ。




お料理1

左上:シザーサラダ…居酒屋人気メニュー
右上:お刺身盛り合わせ
左下:カニ
右下:きゅうりとエビのサラダ




お料理2

左上:白身魚のから揚げ
右上:鴨のロースト・・・美味しかったです。
左下:デザート(チョコレートケーキ)




あとメインの海鮮鍋!


海鮮鍋

左:具材が凍っていました( ;´Д`)
右:やっと食べられる状態。
このあと雑炊にしましたが
カニ↑を入れて豪華なカニ雑炊に変身です!
・・・
2時間という時間制限があり
あっという間に過ぎてしまいました。
もっと色んなお話が尽きませんでしたが
また集まってお話したいですね。
この忘年会をしようと起案してくださった
ろきさんは風邪で欠席でした。残念!




スカイツリー

スカイツリーの上部をズーム!
クレーンの脚がすごいです!




クレーンに吊られて

これで機材を運んでいるんですね。
風が強かったので運びあげる時も
ちょっと揺れていたりしていました。
クレーンを操作する人ってすごいですね~。
日本一高いところで作業しているんですから!






今朝の2にゃん

寝るときはミンミンだけなのに
起きる前はしぅも来て重いです。
私の右側で寝ているので
左側の布団の隙間ができてスースーしました。
もう風邪を引かないようにしないと!
私が起きようとするとしぅはササッとどいたのに
ミンミンはいつまでも布団にしがみついていました。
ミンミンたちがくっついて重いから私も起きれないんだぞ~!




今日も寒かったですが、
明日はまた暖かくなるようです。
そしてクリスマスの頃には寒気がやってきて
また寒くなるそうです。
全国の風邪引きさん早く良くなりますように。


  


nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 18

雨香

行方不明は本当に焦ってしまいますよね;
無事に発見できて良かったです!
忘年会は楽しそうで美味しそう!!
2時間はちょっと物足りない時間かもしれないですね。
by 雨香 (2010-12-20 00:23) 

りみこ

ちょっとでも姿が見えないとどきっとしますよねぇ〜
いて良かった〜w
marimoさんのおめでとうの会にもなったのでは?w
楽しかったようで良かったデスにゃ♪
by りみこ (2010-12-20 01:10) 

りる

ミンミンちゃん、暖かいところを探して布団にもぐっていたんですね。
見つかって良かったです。
姿が見えないとドキドキしますよね…。
雑炊、カニを入れたのは成功でしたね!

by りる (2010-12-20 02:05) 

チャコ&ミニ

家から出るはずがないと思っていても、どっきりしますよね。かつてチャコは、出るはずのない物干しの上の方の細い隙間から脱走しました。
ミンミンちゃんがすぐに見つかってよかったです。
by チャコ&ミニ (2010-12-20 02:27) 

チャコ&ミニ

カレンダーをもうすぐいただけるのですね。うれしいです。
配達はいつでも大丈夫です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
by チャコ&ミニ (2010-12-20 04:45) 

旅爺さん

おはよう御座います。
楽しく美味しいオフ会でしたね。
スカイツリーの最後の塔が出始めましたね。
by 旅爺さん (2010-12-20 07:43) 

ろき

申し訳ありません。
スカイツリーは見たかったですが、次の機会にします。
カニ雑炊は食べたかったな・・・
うらやましすぎます!
by ろき (2010-12-20 08:09) 

ぴーすけ君

よくぴーも家の中でいなくなります・・・。

by ぴーすけ君 (2010-12-20 08:40) 

えーちゃんaaa

『へべれけ同盟』の忘年会、参加したかったけど、その日はどうしても外せない用事が出来てしまったので・・
この次は是非参加したいと思います。
by えーちゃんaaa (2010-12-20 10:49) 

花火師

うちでは、ウランちゃんが時々毛布の間に入ります
楽しい会でしたね〜 また今度是非
by 花火師 (2010-12-20 11:12) 

koume

うちも…ちょっと姿が見えないと、すぐ探しますーー。
玄関あけてない限り、絶対中なんですけどね…。
結構上の階なので、すごく気を使います^^;
へべ同の忘年会…楽しかったんですね…o(´^`)o ウー
あぁ~ぁ、このタイミングに合わせて、学会予定組めばよかった~なんちてw
楽しい忘年会(お祝い会?)になって良かったです♪
by koume (2010-12-20 11:16) 

Sekiguuu

居なくなったら、カリカリの音をさせてみましょう~♪
すっ飛んで来るハズ?・・・
⌒_⌒;
by Sekiguuu (2010-12-20 13:13) 

yumeneko

最近ろきさんちに行ってないけど、(だって、コメレスくれないんだもの(^^;),相変わらず風邪ひいてるのねえ。
言いだしっぺの欠席は、焼肉の奢りで決まりね(^^)

by yumeneko (2010-12-20 15:14) 

marimo

応援ありがとうございました♡
ただいまぁ~(=^・^=)byタルト
ミンミンさん見つかってよかった~
姿が見えないととっても心配ですよね。
忘年会楽しかったです(^^
また呼んでくださいませ~♪
by marimo (2010-12-20 16:06) 

くろすけ

絶対、外には出てないって
わかってても、姿見えないと
心配になりますよねー
そして、見つかったら
「ありゃーそこにいたの~ んもー呼んだら返事してよー」って
にゃんこのせいにして、焦ってる気持ちを誤魔化します(笑)
by くろすけ (2010-12-20 20:24) 

溺愛猫的女人

こんばんは

分かります。もうどきどきします。
出かける時には必ず全員がどこで寝ているか確認、帰宅して出迎えにこない子がいると焦ります。
読んだら返事してよって思います。

忘年会は最高でしたo(=^▽^=)o
信じて貰えないとは思いますが〜私・・超・人見知りで初対面な方がいると酒量が増えるんです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2010-12-20 21:32) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

雨香さん。。。
呼んでも鳴いてくれないから困りますよね。
もしかしたら布団の中で熟睡していたのかな。(笑)

モカさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りみこさん。。。
どこか狭いところに入って出て来れない?とか
色々考えてしまいます。
marimoさんに祝杯をあげられて良かったです。
タルちゃんと会ってホッとしているでしょうね。

りるさん。。。
布団がまくりあげてあって、ちょうどその膨らみにいたので、
まさかとは思いましたが…
探している時に知らないで踏んじゃったりして!(笑)
カニ雑炊最高でしたね。
お給仕していただいてありがとうございました。

チャコ&ミニさん。。。
玄関はまだ開けていないから外にはいないはずだと
思ってもそっと外を見てみたり…
チャコちゃんは細い隙間から脱走ですか?
ミンミンは隙間は無理かな?(笑)
カレンダー遅くなりすみません。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
スカイツリーができたら一緒に上りましょう!
きっと旅爺さんのお家も見えますよ。(笑)

ろきさん。。。
スカイツリーは一年後に完成ですので
その前に一度行かれた方が楽しいですよ。
暖かくなったら行きましょう!
焼肉はその前でも良いですよ。(笑)
カニ雑炊なら風邪でも食べられましたね。
鍋ごとテイクアウトしてお持ちすればよかったかな。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
お家が広いから探すの大変ではないですか?
ウチは狭いのに見つからず…
いかに隠れる場所があるかです。(笑)

えーちゃんaaaさん。。。
また何かイベント企画しますね。
って飲み会ですけど・・・(笑)
是非参加してくださいね。(^o^)丿

花火師さん。。。
ウランちゃんも潜るの好きなんですね。
ミンミンは普段は潜ることがないので
本当に探すのが大変でした。
今度はいつにしましょうか?(^_^.)

koumeさん。。。
そうなんです、玄関は開けていないのですが
外を覗いてしまいました。
今度はkoumeさんの学会に合わせて
へべ同の集まりにしますよ!(^_^.)

Daddy恭男さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
おぉ~良い案ですね。
「ゴハンだよ~!」とか呼んでみたり・・・
飛び出して来ますね。(笑)

yumenekoさん。。。
やっぱりコメレスは大事ですね。
私もできる限り頑張って続けます。
そ、そうですよね。奢りですよね!
そのときは報告しますね。(^o^)丿

shioさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
タルちゃんのことがあってから
怖くて外へ出せなくなりました。
見張っているなら大丈夫ですけどね。
時間が短くて2次会でも行けば良かったかな。(^_^.)

くろすけさん。。。
そうそう、鳴いて「ココだよ~!」って言ってほしいです。
探している間は汗汗ものです。
にこちゃんはまだ小さいからいろんなところに
隠れてしまいそうですね。

コトキャンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
出かける前は点呼は必要です。
それでギリギリになったりしますけど…。
えぇ~~~信じられません!
色んなためになるお話も聞けて楽しかったです。
お酒の量が増えても乱れることなく
お強いのですね~。うらやましぃ~。(^_^.)

by えのみ (2010-12-21 01:01) 

えのみ

takagiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-12-25 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。