SSブログ

ついにこの日がやってきた [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 10度
最低気温 2度


今日は親知らずの歯を抜きました。
夕方に予約を入れたのですが
何だか落ち着きません。
歯を抜くなんて初めてなので
本当にドキドキでした。
会社でも「抜いた後は腫れて痛い」とか
「グリグリやられて大変!」とか
色んなコトを聞いていたので
もう恐怖感でいっぱいでした。
こんなドキドキ感はイケメンさんを見たときの
ドキドキとは全く違ってあまり味わいたくないですね。




110108_1.jpg

今日もカーテンの向こう側で寝ているミンミン
お日様チャージはバッチリですね。




仲良く出窓

しぅも仲良く出窓で寝ています。




はみ出し腹

上から撮ってみました。
ミンミンのカーテンからはみ出しているお腹が落ちそう…
ぷにっと摘めますね。






こういち

今年になって初登場のこういち
いつ見てもイケメンですね~。(^o^)丿
ハマキッズファミリーはみんな元気ですよ。
つよしは寒いから冬毛でむくむくだし、
ママ子も相変わらず甘えん坊です。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお昼ごはん ゚☆,。・:*:・゚★゚


110108_5.jpg

カップヌードル リフィル(詰め替え)用マグカップ
だいぶ前から発売されていますが
今更ながら買ってみました。




電子レンジOK

専用のリフィルの麺を入れて
電子レンジでもOKなんですよ。
普通のお湯を入れてもOK
とりあえずecoということです。
・・・
でもこのマグカップを洗う洗剤や水道代も掛かるし
ecoって本当は何だろう?って思ってしまいます。




今日の月

今日の月
歯医者へ行く前にベランダから見ました。
きれいでしたよ。






抜いた歯

今日抜いた歯をもらって来ました。(^_^.)
(実際の歯の色とは多少異なります。)
・・・
5時の予約でしたが少し待たされて
5:15麻酔注射をする前の表面麻酔をしました。
抜歯する歯のレントゲンを撮り
それから10分おきくらいに麻酔注射を3箇所に…
「先端が少し曲がっていますね~」と言われ
ドキドキが増えて心拍数が上がっているんだろうなぁ~と
考えていました。
他の患者さんを診終えたあとついに先生がやってきました。
ペンチみたいな物(?)で歯を挟んでグリグリ…
体までもが引っ張られてしまいそうな感じでした。
で、抜けた歯が置かれたので見ましたが
意外に血も少なくて安心しました。
そのあと止血のためにカーゼを噛んでいたのですが
それからの処置がありません。
「あの~縫わないのですか?」と聞いてみたら
血が止まれば良いとのこと。
穴がぽっかり空いているのかな~と思ってはいますが
触る勇気もありません。
とりあえず化膿止め、痛み止め、うがいの薬をもらい
明日消毒へ行くだけのようです。
今は麻酔も切れたようですが
あまり痛みは感じていません。
右側だけ顔が四角になっています。
麻酔で感覚が麻痺していたから
抜歯は簡単なんですね~。
もう痛いのが嫌でずっと先送りしていたのに
もっと早くやっておけば良かったかな。
痛みがあったらブログもできないかな~って思っていたけど
とりあえず大丈夫です。


今日はアルコールや刺激物はダメなんです。
それにお風呂の長湯もダメなんです。
早くビールが飲みたいですね。(^_^.)




明日は少し気温が上がりますが
また月曜日からは寒さが厳しくなりそうです。
雪がたくさん降っている地域の方も大変ですが
頑張ってくださいね。


    またあしたね


nice!(29)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 20

えーちゃんaaa

歯を抜く歯医者は下手らしい?
抜かないで治すのが本物の歯医者だと聞いた事がありますが本当でしょうか?
by えーちゃんaaa (2011-01-09 00:56) 

えのみ

えーちゃんaaaさん。。。
私の場合、親知らずの右上が生えていなくて
今回抜いた歯の噛み合せの相手がいないので
どんどん伸びてしまうという理由もあり
抜いた方が良いですよ・・・とのことでした。
普通の虫歯は抜かないで治療できる方が良いと思います。
※nice!&コメントありがとうございます

by えのみ (2011-01-09 01:08) 

HAL

虫歯にもなってないみたいですねー
ペンダントにする?(笑)

薄い三日月綺麗でした^^
by HAL (2011-01-09 01:11) 

りみこ

お疲れさまでした〜
私も親知らず何度か抜いているのですが、痛みがなく
なんてことはなかったですけれど、人によっては
熱が出ちゃう人もあるそうですから、
ノンビリ過ごして下さいね♪
by りみこ (2011-01-09 01:48) 

ぴーすけ君

すごく立派なな歯!!
私のは、抜けなくってハンマーで砕かれたよ~
1回なんか、抜いて縫ってもらったら縫いが悪くって膿んだし(^▽^;)
by ぴーすけ君 (2011-01-09 07:50) 

marimo

きゃ~(p_q)
とうとう抜いたのですね・・・痛かったですか?
って麻酔がきれたら疼きましたか?
友人は親知らずを抜いて体調を崩していました。
気をつけて下さいね(^^
by marimo (2011-01-09 07:51) 

zest

親知らず抜歯って痛いって聞きますが・・・痛そうですね。私は上下左右4本ともしっかりはえたままで抜歯経験がないので、よくわからないのです。
お大事にしてください!
by zest (2011-01-09 08:09) 

旅爺さん

おはよう御座います。
親知らずを抜いた理由は? 我が家の娘は上下4本とも親知らずを抜いちゃいました。爺は怒りましたよ!”
「馬鹿野郎!”虫歯になってからで間に合うだろう~!”」ってね。
by 旅爺さん (2011-01-09 08:34) 

チャコ&ミニ

無事抜歯が終了したようでよかったです。
虫歯のないきれいな親知らずがお見事です。
早くビールが飲めるようになるといいですね。
by チャコ&ミニ (2011-01-09 08:57) 

yumeneko

お疲れさまでした。
歯医者はストレスですよねえ。
えのみさんは歯が良くて羨ましいわ。
もちろん若くてキレイなところも。
見たことないけど(^^;
by yumeneko (2011-01-09 09:43) 

青竹

抜歯、お疲れ様でした。
しつこい歯でなくてよかったです。
しばらくは休肝日でしょうか。
ミンミンとしぅはいつも一緒に仲良く寝ていますね。
猫のモフモフを触りたくて禁断症状が出てきそう。
by 青竹 (2011-01-09 11:19) 

Sekiguuu

4本、抜かないんですね。
歯って、麻酔をかけると
けっこう簡単に抜けてしまうのかな?
抜く方は、快感かもしれませんね~♪
⌒_⌒;
by Sekiguuu (2011-01-09 12:45) 

くろすけ

その後、痛みは無いですか?
今晩は美味しいビール飲めると良いですね^^
by くろすけ (2011-01-09 12:45) 

りる

抜歯お疲れさまでした。抜く時のギシギシがいやです。(メリメリ?)
しばらくは口の中に違和感がありますよね…。
by りる (2011-01-09 15:27) 

silver4

私も歯医者に行かなきゃ!
遅ればせながら今年も宜しくお願いします♡♡
by silver4 (2011-01-09 16:00) 

tomo-zou

抜歯、お疲れさまでした~

ワタシは1ヶ月間に2本抜きまして(笑)
頻繁に歯茎が腫れるというのが抜歯の理由

親知らずの一部が見えていただけだったので
サックリ切って抜いたのがひとつ。。
もう1本は横向きだったので4つに切って取り出しました(笑)
まだ2本残ってるのですが放っておいて大丈夫って
言われましたヨ
by tomo-zou (2011-01-09 23:13) 

egg

もう落ち着きましたか~

大きな歯ですよね。私は抜いたことがないのでわからないのですが、すっきりするのかしらぁ?
by egg (2011-01-09 23:47) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

HALさん。。。
ホントにペンダントにしたいくらい。
自分の体の一部だったんですよね~。
不思議な感じです。
三日月ご覧になったのですね。
きれいでした。(^_^.)

りみこさん。。。
熱も出なくて痛みも少なくて済みました。
色んな人の話を聞いていたのでドキドキでした。

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

shioさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
きゃ~!そんな話を先に聞いていなくて良かった。
ハンマーは登場しませんでしたけど・・・
それに縫わなかったのであっという間でした。

marimoさん。。。
麻酔が効いていたので痛みはなかったです。
でもグリグリ引っ張られる感じが嫌でしたね。
とりあえず術後の経過は大丈夫です。
(術後なんてオーバーかな)

zestさん。。。
私もできれば抜歯はしたくなかったのですが…
親知らずって虫歯になりやすいので
気をつけた方が良いですよ。

旅爺さん。。。
別に支障がないのであれば抜かない方が良いですよね。
私も抜歯はもうしたくないです。

チャコ&ミニさん。。。
もう飲んでも大丈夫みたいなんですが…
ちょっと心配で飲めません。
この間にダイエットしないと!(笑)

yumenekoさん。。。
歯だけは親譲りで丈夫なんです。
きれいなところも親譲りです!(笑)

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yu-papaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
「曲がってる」と聞いてビックリでした。
抜くとき大変かな~って焦りました。
つよしが冬毛のむくむくになっているので
触るととても気持ちが良いですよ。

BASSDAYさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
麻酔が効いていたので痛みはなく
「え、もう終わり?」という感じでした。
あとの2本は抜かない予定です。

くろすけさん。。。
あまり痛みはないので良かったです。
早めに痛み止めを飲んでおいたから
大丈夫なのかもしれません。
抜いた後が気持ち悪いです。
ビールを飲めばアルコール消毒になるかも。

ヒロさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りるさん。。。
抜くときに体ごと引っ張られている感じでした。
麻酔が効いていたので痛みはありませんでした。
ほっぺたも腫れた感じで嫌ですぅ~。( ;´Д`)

silver4さん。。。
こちらこそよろしくお願いいたします。
痛くなる前に行きましょう!

haruさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
4つに切って取り出した・・・きゃ~本当ですか?
話を聞くだけで怖いですね。( ;´Д`)

eggさん。。。
右の頬が腫れていますが痛みはほとんどありません。
先生の腕が上手なのかな。(^_^.)
でも穴が空いたままですからヘンな感じです。

by えのみ (2011-01-10 00:41) 

えのみ

takagakiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-01-11 02:19) 

えのみ

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-01-13 02:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

満足にゃ!朝から夜までトロ~リ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。