SSブログ

カーテンの向こう [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 9度
最低気温 1度


今日は風が少し冷たかったですけど
日中は晴れてポカポカでした。
昨日までは雪が降ったり冷え込んでいましたけど
今日はホッとできた休日でした。
にゃんこ達も久しぶりの日差しを楽しんでいましたよ。


私は昨日に引き続き寝坊をしました。
でも代わる代わるみんなで起こしに来ます。
マメは私の顔の横に立ちときどき鳴いて、
そしてチョイチョイしてきます。
それからしぅは私の上に乗って「お腹すいた~」と鳴きます。
ミンミンは私の腕の横で寝ています。
食欲よりも寝るのが一番なんですね。(^_^.)



起きてからベランダに傘を干しました。
みんなしてベランダへ出ては楽しんでいましたよ。


ベランダはポカポカ♪





お日様チャージ!

久しぶりのベランダなのでチャージしてくださいね。
このあとピッキーもベランダに出てきて
20~30分チャージしていました。
毛が黒いからポカポカを通り越してアチチッて感じ?






顔だけチャージ

ミンミンは出窓で顔だけチャージ…?




ボ~

カーテンをめくったらボ~とした顔でした。(^_^.)




体もチャージ

体もチャージできるようにレースのカーテンを
こっち側に引いてあげました。
・・・
ミンミンが出窓で寝ているところを
外から見たらどうなんだろう?と思って
出窓が見える裏に回ってみました。


見えた~!

お、ミンミンが見えてます!
※10mくらい離れた場所からズームで撮りました。
 近づき過ぎると隠れて見えません。




お~いミンミン!

私の声は聞こえていないと思いますが
ミンミンが顔を覗かせました。
にゃんこって視力が悪いから見えていないよね。




怖い顔?

ちょっと怖い顔してる?




睡眠の邪魔しないでくれる?

やっぱり怒ってた…( ;´Д`)
・・・
本当はミンミンしぅがくっついているところや
みっきが出窓にいるところも見てみたいな。
とりあえずミンミンが見れて楽しめました。




  ハートライン.gif

いよいよ明日はバレンタインデーですね。
私は今年もMyチョコをたくさん買ってしまいました。
その中で毎年買っているチョコをご紹介


にゃんこセット

ゴンチャロフ アニマルチョコ
今年はねこだけのセットが発売されました。
発売初日分は夕方には売り切れになり
翌日入荷するというので朝一番で買いに行きました。
(会社を遅刻して…)
可愛いから食べたくないですけど
賞味期限ギリギリまで残しておくかも。
他にも色々買って楽しんでいます。
男性のみなさんも明日は楽しみですね♪




2月も中旬になりました。
あと2週間で2月は終わりですよ~。
もう毎日・・・一週間が早過ぎます!
毎日毎日を頑張れば良いことがありますよね。
今週も頑張りましょう!


  


nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 12

marimo

ゴンチャロフのチョコ可愛いですね~♪
去年も皆さんのブログで
たくさん猫関連のチョコを拝見したんだったな~
もう1年経つんですね!
1週間も1年も早いです(><
by marimo (2011-02-14 00:20) 

チャコ&ミニ

1枚目のミンミンはきりっとしてかっこいいね。
遠くから見るミンミンは小さくてかわいいね。
どのミンミンも大好きです。
by チャコ&ミニ (2011-02-14 00:22) 

HAL

窓から見てるミンミンかわいい〜〜♪
お日様で温まったミンミンのお腹に頬擦りしたいww

アニマルチョコは見た目だけじゃなく、味もいいですよね!!
by HAL (2011-02-14 01:02) 

旅爺さん

ニャンコの表情も様々なので見てると楽しくなって
尚更に可愛いんでしょうね。
可愛いチョコだね、爺がペロン!”となめちゃったよ、笑
by 旅爺さん (2011-02-14 06:43) 

青竹

ミンミンは食欲よりも眠気なんですね。
温かな日差しに猫がいる光景はとてもしっくりとします。
こちらも、外猫達が入れ替わり立ち替わりやってきています。
by 青竹 (2011-02-14 07:44) 

ろき

可愛いミンミンさん。出窓からちょっと見せる顔がいいな。
お日様チャージはこの季節重要です。
その背中を触ってあったかーい。って言うのが好き。
by ろき (2011-02-14 08:22) 

カトリーヌ

食欲より睡眠が一番なのは私と一緒だーーw(笑)
ゴンチャロフはアニマル系チョコが多いですよね!
ついつい手が出てしまいますっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2011-02-14 17:35) 

くろすけ

こんばんはー
にゃんこのチョコ届きました~♪
可愛いですねー
ありがとうございます。感激
田舎には、こんな素敵なの無いです^^;
今日、ブログで紹介させてもらいましたが
えのみさんみたいに可愛く撮れてません。
ごめんなさい^^;
by くろすけ (2011-02-14 20:10) 

tomo-zou

高級チョコも魅力的なんですけど、
やっぱりかわいらしいチョコに目がいっちゃうんですよねー
by tomo-zou (2011-02-14 20:38) 

溺愛猫的女人

こんばんは

何この雪ってくらい振ってます(p_q)
自転車でこけそうになりました。えのみさまは大丈夫?
可愛い猫チョコをありがとうございました。
賞味期限が切れても勿体なくてというか〜可愛すぎてパクッと出来ません(笑)
by 溺愛猫的女人 (2011-02-14 21:02) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

eggさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
ゴンチャロフは神戸のお店なんですよね。
毎年可愛くて楽しみにしているチョコです。

チャコ&ミニさん。。。
遠くから見ると小さく見えるミンミンですが
側で見るとでかいですよ~!(笑)

えーちゃんaaaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

pokochan♪さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

みうさぎさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
私も出窓にいるミンミンを外から見たのは初めてです。
ミンミンだから寝ていてもお腹の部分が見えてる!
しぅとラブラブなところも外から見られているということですね。
アニマルチョコはどれから食べようか悩んでます。

mayasophiaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

「直chan」さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

(。・_・。)2kさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
ミンミンは寝ているときが多いですが
寝顔は天下一品ですよ。(笑)
ギャ~ッ!チョコを舐めたんですか!
返品します!( ;´Д`)

shioさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ミンミンはまず寝るのが優先ですね。
みんながゴハンを食べていても一人あとから来たりします。
日の当る出窓は外の寒さが分からないので
お昼寝には最適の場所のようです。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ミンミンの背中はすずちゃnたちの何倍もありますから
触り甲斐がありますよ~。
今度触ってみますか?(^_^.)

ゆずさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たくやさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

☆さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カトリーヌさん。。。
ゴンチャロフのアニマルチョコはいつも可愛いですね。
ねこのは一番人気だったようです。
会社を遅刻してまで買いに行って良かったです。

くろすけさん。。。
ねこのチョコを見たときに「くろすけさんに送ろう!」と
送るリストを作りました。(^_^.)
唯知ちゃんにも一つあげてくださいね。ww

猫毬さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
ここのゴンチャロフから火が点いたのか
今年はにゃんこをモチーフにしたチョコが多かったです。
来年はもっと増えると良いのになぁ~。

溺愛猫的女人さん。。。
明日はたくさん雪が降った後で大丈夫でしょうか?
自転車にはスタッドレスタイヤを着けて
気をつけてくださいね~(^o^)丿
にゃんこチョコは食べるのに勇気がいりますよね。
私もギリギリまで残しておくと思います。

by えのみ (2011-02-15 00:31) 

えのみ

Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-02-17 02:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。