SSブログ

ミンミンのお気に入り [猫のコト]

今日の天気 [雨]

最高気温 17度
最低気温 8度


今日は朝から雨が降っていました。
花粉は昨日ほどではありませんが
やはり目の痒みは耐えられません。
病院で出してもらった目薬は
1ヶ月で1本使うというものですが
1ヶ月も持たないで使い切ってしまいそうな
勢いで使っています。
次に病院にいく前に使い切ってしまったら
市販の目薬を買わないと!


スーパーなどは帰りには閉まっているので
今日はコンビニに寄りました。
お休みのあとなのに疲れが取れないままでしたので
こんなものを買ってしまいました。


チオビタドリンク

チオビタドリンク オマケ付き♪




ストラップ

東京スカイツリーストラップ
10,000分の1の大きさです!
ということは6.34cmなのかな。




一万分の一

確かに6.34cmありました!(笑)




ミンミンお気に入り?

ミンミンに見せたら気に入ったみたいです。




巻き舌

巻き舌でなめられています!




 110321_6.jpg

東京スカイツリーじゃなくて紐を食べるミン怪獣




ペロ~ン

ストラップの紐を爪に引っ掛けています!




取らないで~

壊される前に取り上げました。




お願い返して~

可愛くお願いされてもダメです。
オマケ収集家の私としては大事なものを
壊されるわけにはいきませんから…(^.^)




テレビを見ていてacのCMばかりですが
多種類あってなかなか良いCMもありますよね。
その中のひとつ…アニメのやつ
 こんにちワン
 ありがとウサギ
 こんばんワニ
 さよなライオン
 おはよウサギ
 いただきマウス
 おやすミンミン
 あいさつするたびともだちふえるね♪


おやすミンミン

他のも何十回と見ているので
頭の隅っこに残ってしまいました…。
みなさんはどのCMが頭に残りましたか?


今日は勉強をしようとテキストを持って帰ってきましたが
夜に「スタジオジブリ物語」という番組があり
それをじっくり見てしまって勉強やっていません。
目指せ30点!(笑)


明日の朝には雨がやむそうですが
寒さはしばらく続くようです。
ババシャツはまだ着て行った方が良いでしょう。


  


nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 17

HAL

ぽぽぽぽーーーん♪ww

ミンミン可愛い〜
スカイツリーをもう一個ゲットしてミンミンにあげて(笑)
by HAL (2011-03-22 01:26) 

チャコ&ミニ

子宮頸ガンの健診お勧めも印象に残りました。
「思いは見えないけど思いやりは見える、心は見えないけど心遣いは見える」もね。うまいこというなあと思いました。
by チャコ&ミニ (2011-03-22 01:43) 

わた

きっちり1万分の1!スゴイ!
1万個ためたらスカイツリーに届くってコトですよねぇ。
可愛くお願い…たまりませんー☆
by わた (2011-03-22 01:54) 

旅爺さん

爺は花粉症じゃないけど目を覆うメガネ買ったよ。
水中メガネみたいなんだけど格好いいんだよ。
ミンミンちゃんのしぐさが可愛いね。
by 旅爺さん (2011-03-22 06:09) 

green_blue_sky

私は洗浄液で目を洗っています。今がピークですから目が痒いです。
acのcmは「こころづかい」と「こだま、誰でも」が頭に残ります・・・
ミンミン怪獣、大暴れ中~
by green_blue_sky (2011-03-22 07:51) 

yumeneko

やっぱり金子 みすゞですね。
彼女のあまりに繊細な詩たちは、ガサツな私の心を更生させてくれます。
他のCMもいいんですが、なにせ毎日、1日中。
もう勘弁してください(^^;

by yumeneko (2011-03-22 08:41) 

marimo

ポポポポ~ンは
一日10回は見ますね(^^;
私も先日、目薬を処方してもらいましたが・・・
目に挿すとすぐに口の中に伝って来て味がします(^^ゞ

by marimo (2011-03-22 08:43) 

ヨンタロー♀

ポポポポ~ン♪はいつもラジオで聞いているので映像をみたことがありませーん (+o+)
でも、しっかり焼き付いています。
ラジオではなんて言っているのかよく聞き取れない(聞いていない?)のですが、
そっか、最後はおやすミンミンだったんだねー。
by ヨンタロー♀ (2011-03-22 08:55) 

青竹

困りました。何故か突然4日前ほどから自分のブログにログインできなくなってしまい、更新出来なくなりました。
東京タワーを襲うゴジラならぬ東京スカイツリーを襲うミンミンですね。
by 青竹 (2011-03-22 09:07) 

えーちゃんaaa

こんにちワン
ありがとウサギ
こんばんワニ
さよなライオン
おはよウサギ
いただきマウス
おやすミンミン
駄洒落大好きでーす(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-03-22 09:23) 

ぴーすけ君

ぽぽぽぽ~ん♪
検索ワードで一番なんですよねw
by ぴーすけ君 (2011-03-22 10:53) 

にゃん

ACのCM これでもかっ! というほどの
 流れ方ですよね これには にゃんおばあちゃんも
  キレていました
   
被災地から内陸に 100kmの みちのくの
 にゃんです きのうは お墓参りをしにいきました
  途中 ガソリンスタンドでは 長蛇の列には 驚きました
   ここでは ガソリンと灯油は いまだ手に入りにくくて
    被災地では 早期 石油ガソリンの供給が急務です。
by にゃん (2011-03-22 15:49) 

くろすけ

こんなに可愛くおねだりされたら
私なら、あげちゃうかも^^
ひもは危険だから
あげたくないけどね^^;
by くろすけ (2011-03-22 20:47) 

Sekiguuu

わ、わたしはそのスカイ・ツリーを掴もうとしている
ミンミンの手に。・・・萌え~ぇ。です。⌒_⌒
最初の一枚目の、アンパンみたいな手~♪
by Sekiguuu (2011-03-22 20:52) 

koume

スカイツリーを襲うミンミンちゃんw
まるで昔のウルトラマンを見ているみたいです(爆)
花粉症は辛いですね。
目薬、多分1ヶ月待たずに、処方できると思うんですけど…。
先生に聞いてみてくださいね^^
先日は、ありがとうございました。
近々ご紹介するつもりです^^
by koume (2011-03-22 22:22) 

えのみ

ぽぽぽぽ~ん♪のフルバージョンがありました。
サイとかも出てきます!

http://www.youtube.com/watch?v=EsRm78ZSOgc

by えのみ (2011-03-23 01:07) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
はい、ミンミンのためなら何本でも飲みましょう!
疲れを取るのはリポDとどっちが効果あるかのな。

ヤッさんパパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
とても良い内容のCMだと思いますよ。
でも連続してみているとちょっとね…。

わたさん。。。
普通の定規で計ったから細かいミリまでは・・・(笑)
わたさん1万個買ってつなげてみてくださいよ~。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
私も花粉からガードするめがねを買ったのですが
隙間が開くのでイマイチです。( ;´Д`)
ミンミンもおもちゃで童心に返ったのでしょう。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
洗浄液で洗ってもその場しのぎで
すぐにかゆくなってしまいます。
今年は強烈ですね。( ;´Д`)
「こだま・・・」も良いですよね。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
金子 みすゞさんの詩は良いですよね。
やっぱりNHKだけを見るしかないですね。

marimoさん。。。
ポポポポ~ンは
お子様向けなのか夜はあまり見ないですね。
目薬をさすときは目頭の横のあたりを
押さえると口のほうに行かないみたいです。

ヨンタロー♀さん。。。
そうなんですよ~、最後は
おやすミンミンですからよ~く聞いてくださいね。

青竹さん。。。
更新されていないのでどうかされたのか
心配でしたが、ログインができないと困りますね。
新しい怪獣シリーズに混ぜてもらおうかな。

えーちゃんaaaさん。。。
長いバージョンと短いバージョンがあって
チェックしながら見ていたら
おやすミンミンもあったのに気づきました(笑)

ぴーすけ君さん。。。
ぽぽぽぽ~ん♪が一番なんですか~
そしたどんな内容が出てくるのかな。
やってみよう。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たくやさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ブロガーおじさんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

にゃんさん。。。
やはり津波は来なくても影響があるのですね。
早く十分な物資など供給されると良いですね。

月夜さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

rebeccaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
ではたまには貸して上げようかな。(笑)
でもこれ差込式だから外れて危ないかも。

Sekiguuuさん。。。
アンパンみたいな手…
グイッと押さえつけてすごい力でした。

あかしやさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

PENGUINGさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
スカイツリーで大暴れですね。(^.^)
目薬は2本出してもらったので大丈夫ですが
市販の方がよく効く気がします。( ;´Д`)

ありすりんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-03-23 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うずうず・・・予知にゃんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。