SSブログ

目ぢから [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [晴れ]

最高気温 9度
最低気温 3度


今日も朝に地震がありましたが
家に居たのでそんなに大きくないかな?と
思ったら震度3でした。
これが会社だったら船酔いするくら揺れたでしょうね。
今日は家に居たときで良かった。
でも会社では常に「揺れている!」と思ってしまい
天井からぶら下がっている「○○部△△課」というのが
揺れていないか確認してしまいます。
これって「地震病」って言うそうですね。
家でも歯磨きをして立っているときもクラクラして
「揺れるのかな~?」と身構えていると
実は揺れていないということが何度もあります。
寝ているとき以外は揺れているような気になります。
みなさんもそういう方が多いと思います。
治せる病気ではなく自然治癒を待つだけなのでしょうか?




110324_1.jpg

今朝のミンミンは出窓でくつろいでいました。
デプっとしたお腹が見えますね。( ;´Д`)




地震があってびっくり

地震があってびっくりして起きてきたミンミン




びくミン

今日もビクミン
そのあとは箱の方へ移動して寝ていました。
窓ガラスが割れたりすると危ないので
愛の箱の方が安全かも。






こういちと帰る道

会社の帰りにコンビニへ寄って
いつもつよしに会ってしまう道と
1本違う道を通って来たのですが
偶然にもこういちが遊びに行くところに出くわしてしまいました。
だから家まで一緒に帰ってきました。
途中、後ろを振り返っていて
誰かと遊ぶ約束でもしていたのかな~?(^.^)






あなたはそこからどきたくな~る

晩御飯を食べているとみっきが来て
「どかないよ~」と言っていた私ですが
みっきの目ぢからには負けました。
にゃ~にゃ~鳴かれて、私の膝にも手をかけて
どかない訳には行かなくなりましたから。
ゴハンの片づけをしている間だけ椅子を貸してあげました。
みっき女王にはかないません!






おつかれにゃん

夜になって愛の箱で寝ている2にゃん。
今日もお疲れ様でした。




今日、歩道に亀裂が入ったスーパーで
15時~18時の間だけ開店することになりました。
(やっぱり18時閉店なのね・・・)
お水やパンを中心に売ったようですが
きっと開店前からすごい人だったのでしょうね。
土曜日に行ってみようと思います。


明日はやっと金曜日・・・
今週も長く感じました。
明日会社へ行けば土日はお休みです。


  


nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 11

わた

あーー、椅子取りゲームに負けちゃいましたね。
しかも目ぢからだけで。(≧m≦)
by わた (2011-03-25 00:47) 

HAL

ニャンコと一緒に帰宅って良いねー^^

ここ数日、地震がわからなくなってますww
日増しに鈍感に(^^;)
by HAL (2011-03-25 01:08) 

えーちゃんaaa

地震病で思い出した曲・・・?
♫揺れる想い身体中感じて~(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-03-25 01:34) 

チャコ&ミニ

どいてアピールを出すなんて賢いですね。うちは、食べ物頂戴アピールだけです。
by チャコ&ミニ (2011-03-25 05:14) 

green_blue_sky

首などを動かすストレッチで地震よいが治っていくそうです。お試しください。いつも揺れている感じですね・・・
by green_blue_sky (2011-03-25 07:51) 

marimo

地震病ですか・・・
ペット達も心配ですね。
お外でファミリーに逢えるって嬉しいですね。
誰かとの待ち合わせがあったのかも・・・こういちさん(^^
by marimo (2011-03-25 08:49) 

青竹

みっきは余程その椅子がお気に入りなのでしょう。
ミンミンも早く安心して眠れるようになると良いですね。
by 青竹 (2011-03-25 10:32) 

Sekiguuu

ビク・ミン、毛を逆立てると
スゴイ動物に変身しちゃいそうですね。⌒_⌒;
頼もしいヒーローになれば良いんですが。
㌧でもない怪獣?になっちゃりして。
by Sekiguuu (2011-03-25 14:25) 

ろき

みっきさん可愛いじゃないですか!
家の女王様たちよりか全然可愛いと思いますよ。
by ろき (2011-03-25 15:15) 

ヨンタロー♀

そ、そ。
地震病は自然治癒で大丈夫だそうですよ。
余震がおさまったら、いずれ止まるでしょう。
お辛かったら、へべれけがよく効くと思います!
ね、みっき姫♪
by ヨンタロー♀ (2011-03-25 17:42) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

わたさん。。。
だって~みっき怖いんだもん!(笑)

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
こういちは少し歩いては後ろが気になり振り返り…
なかなか家までたどりつけませんでした。
私はビールを持っていたのでそれが気になって
早く帰りたかったんですけどね。(^.^)
陸の上に居ても海のような感覚になったということで。

ヤッさんパパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
座布団5枚どうぞ♪

チャコ&ミニさん。。。
床の上だと寒いのか、いつも椅子の上に乗りたがります。
乗っても良いのですがPCをやるときに使って
どいてもらうのもかわいそうなので・・・
ゴハンはまた別なにゃんが騒ぎます( ;´Д`)

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
肩こりがあるのでストレッチはよくやるのですが
地震病に効果はあるのですか?

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
みんなもびくびくしているので
熟睡できていないのかも。
そうそう誰かと待ち合わせだったみたい。
後ろを振り返り気にしていましたから(^.^)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tsumutakさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
本当にこの椅子じゃないとダメみたいです。
PCをやるときもこの椅子を使うので
貸してあげたいのですが立ったままPCはできず…。
お昼寝も熟睡できていないのでしょうね。
ちょっとかわいそうです。

yamachanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫鞠さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
逆毛を立てたら余計に体が大きく見えて
怪獣になっちゃうと思います。(^.^)

あんぱんち~さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kiyoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ブログの表には出ないけど女系家族は大変なんですね。
ろきさんはそれでご苦労されているんですね。
お疲れ様です。

ヨンタロー♀さん。。。
余震が続くのは1ヶ月くらいと聞きましたが
治まってくれると良いですね。
へべれけになれば大丈夫なような気がします!

あかしやさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-03-26 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

強引なヤツ絶妙なバランス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。