SSブログ

絶妙なバランス [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り] のち [雨]

最高気温 13度
最低気温 4度


今日は雨が降った次の日だから
花粉がたくさん飛散していたのでしょうか、
目は真っ赤になるし、目薬をさして
普段沁みないはずなのにピリピリ沁みて痛い。
相当な量が飛んで来ているのですね。
一人一人がもっている花粉のコップが
あふれて来たら花粉症になるとかで
この花粉の多さに花粉症になる人が増える予想ですが
これは間違いなく増えそうですよ。
まだだから大丈夫!なてのんきに構えていると
明日なるかも知れませんよ!
さぁ、みなさんも花粉症の仲間になりましょう。



寒くてもできるだけヒーターをつけていません。
パソコンをやっているとピッキーが膝の上に来て
重たいけど暖かいからガマンします。
そしてやっぱりあの2にゃんは…


今日の愛の箱

顔が変な位置にある

ミンミンの顔がすごい位置にありますね。




110325_2.jpg

しがみついているように見えますね




しぅはハミ出している!

よく見るとしぅがはみ出していて落ちそう。
でも落ちないで寝ていて絶妙なバランスが保たれています。
これも2にゃんのなせる業…?(^.^)






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


110325_4.jpg

ブルボンプチシリーズ 『黒糖かりんとせん』




110325_5.jpg

歌舞伎あげのような感じで
黒糖のちょっと漕げたような味です。
(あ、だからかりんとなんだ!)
なかなか美味しくて何枚も食べてしまいました。
商品サイトはこちら↓↓
http://www.bourbon.co.jp/catalog/item?series=4&item=1086






 【今日のミンミン画伯】
熱心な作品づくり

作品作りに熱が入り過ぎて
カーテンまでペロペロしています。


今日も結露がすごいから寒いということで
なかなか暖かくなりませんね。
桜の開花も東京は3月30日ですが
桜も寒くて咲くのが遅くなるかな?




昨日仕事のステップアップのための考査の
エントリーシートを提出しました。
これはもう後戻りできず逃げられない状態?
本腰入れて勉強するぞ!(ホント?)


明日はお休みですが昼間は買出しに行きます。
そのあと夕方から歯医者です。
少しイケメン・チャージして来なくては!


   またあしたね


nice!(28)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 15

HAL

まだだから大丈夫!(笑)
花粉仲間は辞退しますww

30日が開花ならその次の週が見頃だね。
今年は近くで綺麗な桜を探そうと思います^^
ちょっと目星つけてきました☆
by HAL (2011-03-26 01:00) 

りる

えええ?まだ花粉症の仲間にはなりたくないなぁ(^‐^;
家族がそうなので、予備軍ではあります。
ミンミンちゃんとしぅちゃんは、二人で暖めあっているのですね♥
by りる (2011-03-26 01:16) 

花火師

花粉症・・・まだ出ませんね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2011-03-26 01:35) 

えーちゃんaaa

飛んでるのは花粉だけじゃない?(^^;;
福島の方から例のやつもね・・・?
昨日、外出した時、目が痛かったんだけど、私の場合は単なる寝不足です(^_^;)
by えーちゃんaaa (2011-03-26 02:54) 

りみこ

せっかくのお誘いですが、花粉症はチョット…(^◇^;)
お仲間にはなれません~
エントリーなさったんですね~頑張って下さいねd(^_^o)
by りみこ (2011-03-26 05:52) 

marimo

こちらは、今日が桜の開花予想とされた日ですが
まだまだつぼみでした。
陽射しはあるけれど、空気が冷たいです。
花粉症は・・・プチ仲間でございます(^^ゞ
これ以上重症化しない事を祈ります。
by marimo (2011-03-26 08:36) 

青竹

ミンミン画伯は今回は大作を完成させたのでしょうか。
しぅと一緒に寝ていて、よく落っこちないでいますね。
花粉症だけでなく、ハウスダストの仲間入りもしましょう。
私はハウスダストで涙が止まりません。
by 青竹 (2011-03-26 09:07) 

えのみ

yumenekoさんへ
ただ今『ログインユーザーからの投稿のみ受け付ける』の設定にしてあります。
訪問していただいたのにコメントもできずすみません。

by えのみ (2011-03-26 13:06) 

koume

私は、引っ越したら花粉症が治りました。
家の周りにアレルゲンが無いんだと思います。
お仲間はちょっと・・・残念ですが^^;
福岡もすごく冷え込んでるんですけど、暖房は節約してますー。
お陰で、寒冷蕁麻疹だらけですw
本腰を入れて勉強、頑張ってくださいね♪
by koume (2011-03-26 15:44) 

Sekiguuu

しぅちゃん(笑)の背中は、いつ見てもツヤツヤで
うらやましいで~す。~♪
一流の黒毛和猫?ですね。。。⌒_⌒;
by Sekiguuu (2011-03-26 17:23) 

くろすけ

愛の力すごいですねー^^
絶妙は良い感じのバランスー
さすがですわw
by くろすけ (2011-03-26 17:28) 

溺愛猫的女人

こんばんは

以前もコメントしましたが、私も顔がぶち腫れる花粉症だったのですが・・・なんと年をとって(300歳くらい(笑))免疫力が低下したらしく花粉症が治りました。えのみさまもあと200歳くらい年を取ると治りますよ。

by 溺愛猫的女人 (2011-03-26 22:04) 

わた

花粉のコップが中ジョッキとか大ジョッキとか、おちょこの人がいるんでしょうね…。
できれば大ジョッキかピッチャーでお願いします。
by わた (2011-03-27 00:28) 

チャコ&ミニ

花粉症はなったかなっていないか微妙なところです。
by チャコ&ミニ (2011-03-27 00:51) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。★
ある日突然来ると思いますよ。
早くお仲間になりたいです!ふふふ・・・
4月になれば暖かくなるでしょうか?
本当に桜も寒くて咲くのか心配です。

りるさん。。。
へべれけ花粉同盟を作りますから
ぜひご参加ください!(^.^)
くっつけば暖かいというのは学習しているようです。

花火師さん。。。
きっとそろそろですってば!(^o^)丿

えーちゃんaaaさん。。。
寝不足ではないと思いますよ~。
そろそろ来ているんです!たぶん。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りみこさん。。。
え~どうして人気がないのでしょうね(笑)
何か特典を付けるとか・・・?
そういう問題ではありませんね。

eternityさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

バズさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
寒いからまだかな~と思っていたら
つぼみで待ち状態なんですね。
今年は特にひどいようです…( ;´Д`)

青竹さん。。。
ミンミン画伯は作品作りに頑張っています。
しぅもすごくはみ出しているのに
なぜか落ちません。愛の力でしょうか?(^.^)
私はスギ花粉以外にもヒノキ花粉、ハウスダスト、
ペットなどイネ以外はほとんどアレルギーなんです。
(採血検査の結果)
だから一年中アレルギーの薬を飲んでいます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kiyoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
では私もそちらに引っ越そうかな~。
koume家に居候させてください。(^.^)
勉強は眠くてはかどりません…
もう半分あきらめ状態?

Sekiguuuさん。。。
黒毛和猫・・・
お腹は脂が乗っていますし、美味しいかも(笑)

くろすけさん。。。★
本当に落ちないのが不思議なくらいはみ出しています。
ミンミンとしぅは磁石のような関係なのかも…

たくやさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

sonet会員さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
あと200歳の年をとるまでガマンですね。
私の父は一度治ってまた復活しました。
花粉になんか負けないぞ!

わたさん。。。
私はおちょこかもしれません。
お仲間拒否された方はピッチャーなのかも。
でも今年の様に飛散量が多いと
あっという間にいっぱいになるかもしれませんよ。

チャコ&ミニさん。。。
くしゃみも鼻水も風邪とは違いますので
たぶん花粉症なんでしょうね。
やった~お仲間ですね♪

by えのみ (2011-03-27 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目ぢから愛がある ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。