SSブログ

春らしい一日 [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 11度
最低気温 2度


今日は昨日と違って風もなく
日差しも春らしくなっていました。
午後から少し風が出て来たらやっぱり寒い。
でも春はそこまで来ているような
そんな感じがする休日でした。


午後からまた買出しに行きました。
亀裂のスーパーだと野菜とかが
売っていないので他のスーパーへ行き
亀裂のスーパーには豊富にパンがあるので
こちらで買いました。
せっかく頑張って営業しているのですから
少しでも協力したいと思い
スーパーのハシゴをしました。
他にも行きたいお店があったのですが
両手いっぱいになってしまい今日は断念です。
また次のお休みになったら行こうと思います。



今日も出窓は春の日差しです。
(ちょっと昨日と似ていますが…)
とりあえず今日もこんな感じでした。


110327_1.jpg

ミンミンそろえた足が可愛いね。
カーテンの裾からお腹も見えています(笑)




110327_2.jpg

ミンミンぺたんこ寝・・・好きなんだ~
(小さく見えるから・・・)




ぽかミン

ぽかミン・・・気持ちよさそう♪






今日は買出しに行く前にちょっと回り道をして
近所で一番最初に咲く桜を観に行ってきました。


もう咲いていました"

もう咲いていました・・・
というより葉っぱも出てるよ。
出遅れたかな?




見ごろ?
かろうじて見ごろということで!




青空と桜

青空と桜って合いますね。




違う木の桜

こちらは違う木のさくら。




桜のつぼみ

川沿いに歩いていくとつぼみが膨らんでいる
桜がありました。
来週には咲いているかな?




110327_9.jpg

種類の違う桜ですが
こちらもつぼみが膨らんでいます。


週の後半には気温も上がって暖かくなるそうなので
きっとその頃には咲きますね。






 今日の愛の箱

おはぎ

きな粉と黒ゴマのおはぎのようになっていました。
おひとついかがですか?




パンを冷凍したのは良いけれど
食べるときはどうするのでしょう?
自然解凍してからトースト?
それとも凍ったままチンしてから食べる?
どうすれば美味しく食べられるのでしょう?
本当なら冷凍した方から食べるべきなのに
解凍方法が分からず新規のパンを買ってしまいます。
某ソンのシール集めてお皿も貰いたいし…
冷凍したパンの賞味期限ってどのくらいだろう。
しばらくはパンだけは困らないのだけど
無駄にはしたくいです。




仕事で使っているパソコンのシステムが
4月1日から新しく切り替わります。
なので旧システムでやらなければいけないことが
山ほどあって今週は忙しくなりそうです。
ご訪問の挨拶に伺えないかもしれませんが
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。


  


タグ:さくら
nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 16

りみこ

桜キレイに咲いてますねぇ〜w
羨ましいなぁ〜
こちらはいつになるやら・・・
冷凍のパンはそのままトーストすれば良いんですよ〜
カリッと焼き上がって美味しいデスよw
解凍しちゃ駄目です〜
そのまま焼いてお召し上がりくださいませ♪
by りみこ (2011-03-28 00:23) 

HAL

ひなたぼっこのあとのネコは、布団干したあとの匂いと似てるよね(笑)

ふっくらした桜綺麗だねー

私も来週は桜に和えるかな?
by HAL (2011-03-28 01:17) 

りる

ミンミンちゃん、ひなたぼっこ気持ち良さそうですね(^‐^*)
冷凍保存したパン、凍ったままトーストしてOKですよ。
もちろん自然解凍しても食べられます。
by りる (2011-03-28 01:58) 

わた

凍ったままオーブントースターです。
表面がきつね色でさっくり、中はしっとりいい感じですよ。
ちなみにオーブントースターは景品、食パンは5枚切り愛好者です。
by わた (2011-03-28 02:01) 

marimo

そうそう♪凍ったまま普通にオーブントースターで
焼いて食べれば、いつもの食パンですよ(^^
今日は・・・暖かくくなるかなぁ
きな粉と黒ゴマ(笑 あたたかそうです。
by marimo (2011-03-28 07:06) 

青竹

どんなに厳しい状況にあっても春は訪れ
桜の花もきれいに咲いてくれます。
負けていられません。
by 青竹 (2011-03-28 07:10) 

ヨンタロー♀

葉っぱが出てるのはきっとソメイヨシノじゃない種類なのでは?と思っています。
東北にもこの桜を届けたいですね。

私もみなさん同様↑冷凍パンは凍ったままですよー。
最近は寒かったのと節電のために冷凍せずに食べ切っていました。
これからは常温保存はちょっと無理かなぁ。
by ヨンタロー♀ (2011-03-28 08:18) 

ろき

きなことごまのおまんじゅうが美味しそう!
家に持って帰っても良い?
今年は桜の開花が遅いようですね。
お花見行きたいなー
by ろき (2011-03-28 08:37) 

ぴーすけ君

厚みのあるパンは、20秒くらいチンして
焼いてます。
by ぴーすけ君 (2011-03-28 08:54) 

えーちゃんaaa

私もスーパーで買い物しないと食材が無い・・・
と、その前に銀行行かないとお金が無い(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-03-28 14:34) 

花火師

そうそう!桜のシーズンなんですよね
腰が治ったらいきたいな〜
by 花火師 (2011-03-28 18:36) 

くろすけ

ぽかミンも
きな粉と黒ゴマのおはぎも
よいよい~^^
はー 春らしくて良いですね~
(夕べまた少し雪が降って寒いです・泣)
by くろすけ (2011-03-28 19:48) 

pica

もう桜が咲いてるんですね~。
ウチの近所はもう少し先みたいです。

おはぎ… ( ̄m ̄*)
by pica (2011-03-28 22:21) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。
 冷凍したパンの食べ方も教えていただき
 ありがとうございます。

りみこさん。。。
ここの木だけは早咲きの桜みたいです。
周りが咲く頃は花吹雪ですよ。
それもまたきれいですけどね。
パンは凍ったままですね。
明日試してみます!(^o^)丿

HALさん。。。
ポカポカになっているのも布団みたいですよね。
来週あたりから見ごろになるのかな。
あちこち観に行きたいですね。

りるさん。。。
こんなに日向ぼっこしてシミが気にならず
うらやましいです。(^.^)
冷凍パンから片付けて行かないと・・・

わたさん。。。
さっくり&しっとりなんですね。(^.^)
私も5枚が好きなんですけど
今回はどこのスーパーでも8、6枚が主流で
5枚や4枚にはめぐり合えませんでした。

minkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Musicfanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キュラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
オーブントースターでいつものパンですね♪
晴れた昼間は暖かそうですけど
風が冷たくて寒いと思います。
きな粉と黒ゴマは暖かいお茶でお召し上がりくださいね。

青竹さん。。。
早く暖かくなって桜が咲くのを待たれますよね。
雪が舞う町に桜が舞うくらいに
早く暖かくなって欲しいですね。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンンタロー♀さん。。。
葉っぱも一緒に出る種類ってありますよね~?
私もパンばかり買ってしまいましたので
それだけで冷凍庫がいっぱいなんです。
片付けたらまた買うと思いますけど…

sonet会員さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
きな粉とゴマだけで15kgくらいありますが
お持ち帰りでよろしいですか?(笑)
満開かさくら吹雪のときに行きたいですね。

green_blue_skyさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
厚みがあると熱が通らないのですね。
ひんやりトーストはイヤですよね。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

モルディブTシャツさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
私も平日はスーパーへ行かないので
お金も減りませんが
土日の買出しで一気にお金が減ります。
使いすぎていないか心配です。

花火師さん。。。
東京でも開花したらしいので
来週あたりから見ごろでしょうか?
近くの桜で楽しみましょう!

rebeccaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
きな粉と黒ゴマのおはぎを持って
お花見に行きたいですね。
3月も終わりになるのにまだ雪ですか。
もう少しですね。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

picaさん。。。
ココの桜はちょっと早咲きなんですよ。
でもそろそろ咲いてきそうですね。
おはぎ美味しいですよ~!どうぞ♪

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-03-29 01:10) 

えのみ

チャコ&ミニさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-03-29 02:56) 

えのみ

Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-03-31 22:26) 

愛がある朝からねむねむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。